07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ほしきょん

Author:ほしきょん
主人と5歳の息子と暮らす兼業主婦です♪
朝は時間との戦いだけど、大事な大事な朝ごはん。
みんなが元気になる、和食の朝ごはんを目指してます。


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

安納芋のキンピラ&小さな女の子の告白

2014.12.12 12:50|朝ごはん


嬉しい金曜日♪の朝ごはん。
今日はたんぱく質を意識しすぎて、ボリューミ~・・・^^;

食べすぎも、体が消化活動に負荷がかかり、眠くなってしまうので注意☆です^^

甘~い安納芋が手に入ったので、今日は大学芋だと甘すぎるかな?と思い、
今日はきんぴらにしました♪

_readimo_pic.jpg
安納芋のキンピラ◇カレイの煮付け◇納豆自家製じゃこふりかけ乗せ◇パプリカとピーマンのウィンナー炒め◇かき菜の胡麻和え◇りんごとヨーグルト◇玄米ご飯


安納芋が甘くて、おいしかった♪

バターで炒めて、醤油とみりんで味付けします。
いつもはお芋には黒胡麻なんですが、せっかくの綺麗なオレンジなので、
白胡麻を和えました。
_read_imouyo.jpg

皮ごと食べて、ホールフード♪
でも息子には皮が残って、食べにくかったようで・・・。
次回はピーラーで剥いてみようかな^^。


簡単レシピ、今日もメモメモ。

安納芋のきんぴら

材料
安納芋 小4個
白ごま 大さじ1

バター 大さじ1/2
薄口醤油 大さじ1
みりん 大さじ1


作り方
1.芋は千切りにして水にさらし、アクを抜く。
2.フライパンにバターを入れて、溶けたら芋を入れて中火で炒める。
3.ざっと炒めたら蓋をして、火を少し弱め1分。蓋を開けて混ぜたらまた1分。
これを芋が柔らかくなるまで3~4回繰り返す。
4.芋が柔らかくなったら醤油、みりんを入れてさらに炒め、白胡麻をふって出来上がり♪




嬉しい金曜日♪
今夜はワインが飲めるぞ~。おつまみ、何にしよう♪♪




☆ここからは気まま日記です☆ 


先日、息子を園にお迎えにいくと、年少さんの女の子がひょこっと出てきてくれて。

「あのね、たいき くんが だいすきなのーー!!」と。
(息子は園の中で準備中)

「ホント???うわぁ、嬉しい!ありがとう!!えーと、どういうところがすきなの?」

「・・・・・。すきだから、すきなのーーー!」

うわぁ、嬉しいなぁ。
先生から慕ってくれている子がいて・・・とは聞いてはいたけど、この小さな女の子だったんだ。

_IMG_4135.jpg
もうすぐクリスマスですね~☆


同姓からでも、異性からでも。人から好かれるって嬉しいなぁ。


まだ息子が生まれる前。
6歳年上の先輩ママに、
「子供が出来たらね、本当に可愛いよ~。でもね母親が、囲って育てちゃだめだよ~。」

「もしも、おばあちゃんや友達にね。自分の赤ちゃんが抱っこされて泣いたら。泣かなくて、大丈夫だよ~って教えて育てるの。すぐ自分に戻しちゃうようなママになっちゃだめだよ~。他の人でも大丈夫なんだよ~って子供に安心させてあげることが、大事なんだよ~。」と、教わりました。


この話を聞いていなかったら、きっと今とは違う子育てをしていたかもしれないなぁと思う。

人生の豊かさは、人間関係が大きいと思うから。
息子には、人の懐に入っていけるような、なつっこい子に育ってほしいなぁと思っている。

皆に好かれる必要はないけれど。
人に可愛がられる人に育ってくれたら、幸せになれるかなぁと思う。

お友達に優しくしたら、偉かったね!と褒めて。
おばあちゃんやおじいちゃんと、仲良しできたら、褒めて。

ママは、子供が可愛いあまり、お友達に取られた~、おばあちゃんに取られちゃう~なんて、寂しい顔を見せちゃいけないそう。
人と仲良くするとママが悲しむと無意識にインプットされて。

平和な人間関係を築けなくなるそうだ。



IMG_4139.jpg
園で作ったクリスマスのバッグ。
可愛いなぁ~。
小学校入ったら、こういうお持ち帰り無くなっちゃうのね☆


育児は奥が深いです。
どのママも。子供に幸せになって欲しいと心から願っている。

子供にとっては、きっとどこまで行ってもママは世界一♪
それは、息子が成長して大きくなって、例えば結婚したりしても。

安心してお嫁さんにどーんと託せる、度胸のあるママになりたいなぁと思います。
・・・なれるかな?(笑)
ううん、なれるように。頑張りま~す^^



今日もお付き合い頂いて、ありがとうございます!!

寒いので風邪など引かないように☆
みなさん、楽しい週末をお過ごし下さい♪
 


☆2014年 第5回東京ごはん映画祭の部門賞に選んでいただきました。投票して頂いたみなさん、本当にありがとうございます。→記事はこちらです


☆アイリスオーヤマさんのHPに、私のインタビュー記事を掲載して頂いてます→ 記事はこちらです

☆日本スープ協会 スープコンテスト大賞に選んで頂きました → 記事はこちらです



2つ押すの大変だけど、ぽちっの、1票ありがとう♪






ブログで使わせて頂いてるワンプレートはこちら♪


雑貨屋さん ten+ten
read3636_pic.jpg
こちらもten+ten
movie megane


木製アカシア 仕切りプレート(ネット購入)











自家製じゃこのふりかけ&ニット帽

2014.12.11 12:50|朝ごはん



今日は雨予報♪
ここ数日、会社の湿度計が”LO”で測れないくらい乾燥していたので、嬉しいなぁ。


今日は、よくちょくちょく作る【ちりめんじゃこのふりかけ】です。
忙しいときは、これをパパッとテーブルに出せば、カルシウム&たんぱく質の栄養補給に~。


_readfurikake_pic.jpg
ちりめんじゃこのふりかけ◇焼き鮭◇豚肉ときのことパプリカ炒め(お弁当の残り♪)◇かき菜のおひたし◇ベビーリーフとゆで卵のサラダ◇玄米ごはん

朝ごはんのたんぱく質の補給は、大事です!!
女性にとっての重要性は♪

たんぱく質や炭水化物をしっかり摂ることで、夜の睡眠の質の向上されて
成長ホルモンの分泌促進につながるそう。
成長ホルモンがたっぷり分泌されると、紫外線で傷ついた細胞の修復が効率よく行われ、美肌を保つことができちゃう♪

子供や旦那さんにとっての重要性は♪

朝起きたときは、血糖値が低く、内蔵や神経、脳の働きが低下した状態です。
こうした機能を正常に戻し、意識がしっかりして身体を目覚めさせるのが、朝食の役割!

朝食を抜くとエネルギーが行き届かず、体温と血糖値が上がりません。

そのため・・・
 ・目覚めの悪い状態
 ・勉強や仕事の能率が上がらない
 ・集中力低下して午前の活動に支障をきたす

朝食抜きグループと摂取グループに試験を受けさせたところ、
平均点が良いのは、もちろん♪朝食を食べたグループだったそうです。

欠食はよくないけれど、どうしてもダイエット等で抜くなら昼食の方がいいみたいですね!

ちりめんじゃこに、たっぷり鰹節を入れて、乾煎りします♪
_read_furikakeuppic.jpg
アツアツのご飯にかけて~♪うまっ。
あるときは大根の葉っぱなどの端切れ青菜を、細かく切って一緒に炒めると、
それも美味しいの^^


今日も簡単レシピ、メモメモ。


ちりめんじゃこのふりかけ

材料
乾ちりめんじゃこ 30g
鰹節 1パック 約4g
黒すり胡麻 大さじ2

料理酒 大さじ1/2
みりん 大さじ2
醤油 大さじ1

作り方
1.ちりめんじゃこと鰹節を、フライパンで1~2分、中火で乾煎りする。
2.調味料を全て入れて、よく混ぜ合わせたら出来上がり♪


ノンオイル~♪




☆ここからは気まま日記です☆


最近ファストファッションで、掘り出し物を見つけるのが密かな楽しみです♪

こちらはGUで♪


_IMG_4118.jpg
今年の大流行のニット帽。
なんと¥100でした!!
黒やグレーは、一般価格(¥599くらい)でしたが、派手カラーはみんな¥100でした。
まだまだ在庫ありましたよ~。

私も流行に乗りたくて、試着してみました。
が!色を問わずニット帽は似合わないようで、諦めました(笑)


GUのヒートテックのタイツは、2013年モデルなら今日まで¥390!!
ユニクロより更にリーブナブル。パンツ下に履くとめっちゃ暖かいです。
(私はタイツの下にも履いてます^^よれないように履くのに必死ーー^^)

最近の雑誌で。
ボーイフレンドデニムの可愛いコーデを、よく見かけます。
スキニーが多かったから新鮮♪

自分で履くのはダメージが無いほうが、好きだけど。
ダメージデニムが似合う女性もカッコイイ!

・・・はて?ダメージデニムは何歳位までOKなんだろう?笑
おばあちゃんが、タメージデニム履いてたら、超かっこよくないですか?^^


オシャレなファッションブロガーさんが、このスカートと、ユニクロのトレーナーを合わせていて可愛かった。
カジュアルダウンした方が可愛い気がします♪


ワンコイン アクセ♪
ビックフェイスの時計と合わせたくて、購入☆
嬉しいワンコイン!ポイントで無料で購入できましたv^^v



オシャレな友人が、冬はオシャレが出来るから好き~!と言っていたのを思い出して。

確かに冬は重ね着で、ファッションが楽しめちゃう。
コート着ちゃったら、全部終了・・・って時もありますけど^^;。

雑誌もゆっくり読む間がなく、美容室に行くとここぞとばかり!真剣に読み込みんじゃいます♪
最近は、美容師さんに読みたい雑誌を取ってきてもらうようにまで、成長しました^^
(若いころは言えなかった・・・^^;)
私もオトナになりました☆ →図々しくの間違い?

今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございます♪





☆2014年 第5回東京ごはん映画祭の部門賞に選んでいただきました。投票して頂いたみなさん、本当にありがとうございます。→記事はこちらです


☆アイリスオーヤマさんのHPに、私のインタビュー記事を掲載して頂いてます→ 記事はこちらです

☆日本スープ協会 スープコンテスト大賞に選んで頂きました → 記事はこちらです



2つ押すの大変だけど、ぽちっの、1票ありがとう♪






ブログで使わせて頂いてるワンプレートはこちら♪


雑貨屋さん ten+ten
read3636_pic.jpg
こちらもten+ten
movie megane


木製アカシア 仕切りプレート(ネット購入)









鶏春巻きの朝ごはん&漢方セミナー

2014.12.10 12:55|朝ごはん


またまた出ました☆
鶏むね肉大活躍レシピです。→ハマってます♪

いつもは豚肉で作る春巻きを、鶏肉にしたら、予想以上においしくて。
息子には”おいしいから~♪”と、チューをもらうほど♪

これを載せたくて、無理やり朝ごはんに春巻き持ってきました^^;
(朝から揚げ物~☆)

_readharumaki_pic.jpg
鶏春巻き◇ほうれん草の炒り卵◇切り干し大根と油揚げの煮もの◇ブロッコリー◇りんごとプルーン◇玄米ごはん


残りは、お弁当にも♪
朝ごはんの残りがお弁当なのか・・・?
お弁当の残りが朝ごはんなのか・・・?

・・・朝ごはんを先に食べるから、残りがお弁当かな^^

春巻きは、オイルオフにしたくて焼き揚げしたりするけれど、やっぱり揚げると家族の”美味しい!イヤッホ~度” が上がるので、
やっぱり揚げちゃいます。

ネギともやしとたけのこは外せませんっ。
みんなの力があっての、春巻きなのよ。。
_readharumaki2_pic.jpg
揚げたてパリパリが美味しいので、主人の帰宅が遅くても、帰宅してから頑張って揚げてます。
ウー!ウマイッの顔を見たら、面倒だった気分も吹っ飛びます!?
10年後も同じ後を言えます様に~・・・(笑)


余ったら1本ずつラップして、冷凍できます♪

今日も簡単レシピ、メモメモ。

◇鶏春巻き(10個分)◇

鶏むね肉 1枚
長ネギ(輪切り) 1/2本
たけのこ水煮 1袋
もやし 1/2袋
ピーマン(千切り) 2個
春巻きの皮 10枚

調味料
オイスターソース 小さじ1
料理酒 大さじ1
醤油 大さじ1
みりん 大さじ1
砂糖 小さじ1

作り方
1.鶏胸肉は、皮をとりなるべく細めに削ぎ切りにしたら(頑張って1cm以内!)、また横にきって出来るだけ小さくカットします。(1cm弱の角切りのイメージです)

2.1に小麦粉をまぶし(分量外)、オイルをひいたフライパンで弱めの中火で炒めます。中まで火が通らなくても白っぽくなればOK。一旦取り出します。

3.2のフライパンにオイルを足して、野菜類を炒めます。しんなりしたらお肉を戻し、調味料を入れて混ぜさらに炒めます。

4.炒めた具材を冷まして、春巻きの皮に巻き、高温180度でキツネ色に揚げたら出来上がり♪






☆ここからは気まま日記です☆


先日、漢方セミナーに行って来ました♪

都内では、漢方サロンが有るようで、体のどこが不調だとチェックしてくれたり、むくみのマッサージをしてくれたり、オススメの漢方茶などを教えてくれるそうです。
行ってみたいな~。

セミナーは自分の体のことなのに、知らないことが沢山!
まずは舌をチェック! →こんな体の症状が分かります(サイトがありました)

私の体は、今疲れ気味なようです^^;
スケジュール、やっぱり詰め込み過ぎね・・・☆

体が健康でいるためには、体のすみずみまで酸素や栄養素を運んでくれる血液が健康であることが大切で。
血液が足りていないと、貧血などをはじめさまざまな病気を引き起こします。

血液は、「骨髄」に当たる部分「造血幹細胞」という所で血液が生み出され、

古くなった血液は、赤血球・リンパ球・血小板などが破壊されて、「老廃物」として「尿や汗」となり体外へ排出されています。

そういう体の機能を万全にするために、バランスの良い食事や冷え対策はかかせないんですね。

やっぱり好きなモノ食べて、好きな生活してたらダメだよなぁ☆
大好きなビールやアイスクリームも、大切な体の為に控えようと思いました。

目指せ!元気で長生きぽっくりと♪

ここ数年、体を温める根菜や生姜ネギを中心に気をつけていたので、平熱は36.2℃から36.5℃になりました!
体温が上がると免疫力もアップ^^。

体を冷やす緑茶やコーヒー、ビール、甘いもの、冷たいものは最小限に控えて☆
アルコールは週末にワインのみ♪

もし内臓が、シースルーで見えたら。。。
めっちゃ食べ物に気をつけるかも・・・。(→怖っ)

見えないから、意識がなかなか内臓の様子に向かないけど(笑)、一つしか無い体だから、大切にしてあげなきゃと思います。

IMG_3985.jpg
本人が行きたい!と、そろばん塾に通い始めました♪
小学生になってからと思っていたけれど、数字が大好きな様子で、楽しいみたい。
週3回、一時間/回。
ハードだなぁ。大丈夫かなぁ~。。。

なまけていても、頑張りすぎても、母は心配なモノです(笑

IMG_4116.jpg
静かに何か書いてると思ったら、1から300まで筆ペンで書いてました^^
(裏にも続きが・・・)

本当に数字好きなのね☆

”羊”は年賀状に載せて!と、ただ今練習中です。

子供の字って、こう見るとちょっとアートだなぁ。(→親ばか)


今日も長々お付き合い頂き、ありがとうございます!!




☆2014年 第5回東京ごはん映画祭の部門賞に選んでいただきました。投票して頂いたみなさん、本当にありがとうございます。→記事はこちらです


☆アイリスオーヤマさんのHPに、私のインタビュー記事を掲載して頂いてます→ 記事はこちらです

☆日本スープ協会 スープコンテスト大賞に選んで頂きました → 記事はこちらです



2つ押すの大変だけど、ぽちっの、1票ありがとう♪






ブログで使わせて頂いてるワンプレートはこちら♪


雑貨屋さん ten+ten
read3636_pic.jpg
こちらもten+ten
movie megane


木製アカシア 仕切りプレート(ネット購入)









マッシュルームの味噌チーズ&新居訪問♪

2014.12.08 12:55|朝ごはん


お久しぶりです♪
ここ数日は”冬っっ!”って感じの寒さの毎日です。

アツアツの鍋や焼き物が恋しい季節。
日本は四季折々の食材や、調理法が楽しめるのが楽しいなぁと思います。

今日のワンプレート和食の朝ごはん。
メインレシピは、マッシュルームの味噌チーズ。

これが美味しかった~♪
_readmashu_pic.jpg
マッシュルームの味噌チーズ◇鮭の塩焼き◇ポテサラ◇ブロッコリーのミモザサラダ◇プルーンと林檎◇玄米ご飯


生マッシュルームがスーパーで8個¥100-だったの!
(スーパーは、ベルク♪→ローカルネタでごめんなさい)

マッシュルームが大好きな主人の顔が浮かび、即買い。
きのこは基本、焼いてそのまま岩塩でもふって、食べるのがイチバン好き☆
でもお酒のあてじゃあるまいし、朝からシブすぎるので、今日は味噌味で。

チーズがテロ~ンて取れちゃった右側。
いい感じにとろけたのにーーーー。(ガーン^^;↓)

盛り付けるときは、菜ばしでなく、ヘラで取り出す方がいいようです^^;
IMG_4082.jpg
今回は味噌チーズ味で。
マッシュルームの独特のシャクシャク感!がたまらない美味しさー♪
好評でした^^

今日も簡単レシピ、メモメモ。


マッシュルームの味噌チーズ

~材料~
マッシュルーム 6個

味噌 小さじ1
醤油 小さじ1
みりん 大さじ1
料理酒 大さじ1
(調味料は合わせておく)

とろけるチーズ 6つまみ

~作り方~
1.マッシュルームは、いしづきをカット。フライパンにオイルを引いて、両目焼く。
2.1に調味料を入れてよく絡め、とろけるチーズをのせて蓋をする。
3.30秒~1分そのまま、チーズが溶けたら出来上がり♪



みゆきちゃんが、自家製味噌ドレッシングを作ってくれました♪→ レシピ
「納豆にも合うし、にんにくが効いてて本当美味しかった~」と嬉しいコメント。
みゆきちゃん、いつも作ってくれてありがとう!!





☆ここからは気まま日記です☆


週末の土曜日、友人と、友人の新居に子連れで皆で遊びに行ってきました。

お互いの子供は、1歳違いだけど幼稚園も一緒。
園バスで通っていたときは、送迎場所も一緒。
心強いママ友&大好きな友人でした。(いやいや現在進行形♪)
家が30秒で行ける近さだったので、引越しのときは寂しくて×100。

でも新居も、市内なのでまたちょくちょく遊ぼうねと約束して♪

_IMG_4092.jpg


新居は、本当に本当に素敵でした~。
センスの良さが所々に光る和モダンのお家。

家に帰ったら、マイホームを掃除しようと思いました^^

うちも遊びに来てくれる人が、「帰ったら掃除しよう!」と、言って帰ってくれる人がポツポツいて、
そうなんかな~???と思ってましたが☆


そう思う気持ちが、よく分かりました(笑)
でも綺麗すぎても落ちつかいってありませんか?
ほどよい生活感も必要ですよねっ。
(・・・と言い訳♪)

そういえば最近言われてないな~(笑)
だんだんマイホームの手入れが緩んでるな~(汗)



子供達も綺麗な広い家で、楽しそうにた~~っぷり遊んで。
帰りは車内で即寝☆
楽しかったんだね。

3人の仲良しママの女子会(子供付きだけど☆)も、ママは楽しかった~♪
綺麗なおうちでカフェ気分。
女同士、話がつきない!リフレッシュです♪



次の日曜日。
小学校入学の勉強机を購入に大好きなアクタスへ。
_IMG_4101.jpg
去年はクリスマスムード満々だったけど、今年は控えめ。
スタッフも変わったから、きっとコーディネイトも変わるのネ。

ニトリ、地元の家具屋さん、いろいろなお店に学習机を見に行きました。
けど天然木の机は、お値段はそう変わらず。

シンプルで大人になっても使えそうなデスクにしました。
_IMG_4100.jpg
小学生からアクタスの机で勉強できるなんて、ママは羨ましい限り~・・・。

使うのは高学年になってからだけど、これは主人のおじいちゃんからの入学プレゼント。
おじいちゃん、いつもありがとう♪

自分がおばあちゃんという立場になったとき。
同じコトをしてあげられるのかなぁと思う今日この頃。

おじいちゃん&おばあちゃんは、偉大です☆



☆2014年 第5回東京ごはん映画祭の部門賞に選んでいただきました。投票して頂いたみなさん、本当にありがとうございます。→記事はこちらです


☆アイリスオーヤマさんのHPに、私のインタビュー記事を掲載して頂いてます→ 記事はこちらです

☆日本スープ協会 スープコンテスト大賞に選んで頂きました → 記事はこちらです



2つ押すの大変だけど、ぽちっの、1票ありがとう♪






ブログで使わせて頂いてるワンプレートはこちら♪


雑貨屋さん ten+ten
read3636_pic.jpg
こちらもten+ten
movie megane


木製アカシア 仕切りプレート(ネット購入)









ひじきと大豆の味噌炒め&薬のいで湯

2014.11.28 12:52|朝ごはん


また久しぶりの更新になりました!
遊びに来て頂いたみなさん、ごめんなさい^^;

今日のワンプレート朝ごはんは、ひじきが食べたくって、でも煮たのじゃなくて、何が違う味で食べたいな~と思い。。。
味噌炒めにしました。

♪このブログは朝、忙し~い主婦の方への、《朝ごはん・応援レシピ集》です。簡単に作れる朝ごはんを、紹介しています♪
_readhijiki_pic.jpg
ひじきと大豆の味噌炒め◇さわらの西京焼き◇しめじとパプリカの醤油マリネ◇ベビーリーフと半熟卵のサラダ◇葡萄と柿◇玄米ご飯

ブログは料理ブログでも、ファッションブログでもなんでも~。
毎日更新しないと、アクセスランキングがどんどん落ちます^^;

私も毎日楽しみにしているブログに遊びに行った時、更新されてないとがっかり☆しちゃうんですが。
(あ、このフログを楽しみにしている人はいないって~?^^;あはは・・)

少しの間ゆるり~と続けて行きますので、ごめんなさいっ。


炒めたひじきは、コリコリ。
味噌とやっぱり合う合う!

大豆は前日の晩に、保温ポットに熱湯と一緒に大豆を入れておくと、翌朝ふっくら。
時間もガスも節約できちゃう♪
_readhijikiup_pic.jpg

マンネリひじき煮に飽きた方は、ぜひお試しくださいませ☆

簡単レシピ、メモメモ。

☆ひじきと大豆の味噌炒め☆

~材料~
乾燥ひじき 大さじ4
乾燥大豆 大さじ5
にんじん 1/3本
味噌 大さじ1
料理酒 大さじ2
みりん 大さじ2
きび砂糖 大さじ1
醤油 小さじ1

~作り方~
1.ひじきは水に入れて戻す。大豆は煮大豆を使うか、前日に保温ポットに入れて火を通しておく。にんじんは千切りに。
2.フライパンにオイルをひき、中火で1の材料を全て炒める。(約5分)
3.調味料を全て入れて、水分が無くなるまで炒めたら、出来上がり♪


新鮮な味って、美味しく感じる~!
でも続くと、やっぱり普通がイチバン美味しいってなるから、
舌は、無いものね・だ・り♪



☆ここからは気まま日記です☆



先週末、「草津温泉」に二泊三日の家族旅行に行きました。



湯畑で、湯もみちゃんに変身♪

_IMG_3934.jpg

今回の旅行は、主人のサプライズだったみたいなのに☆

主人が不在時に、「予約できました~」のFAXを私が受け取るというハプニング(笑)
かなり笑えました^^


_IMG_3942.jpg

湯畑はこの人混み!
雪が降るとなかなか道中の運転が怖いので、今がベストシーズン?!




_IMG_3915.jpg
温泉が大好きな息子は、ほっておくと1時間くらい、あっちのお風呂~こっちお風呂~と、
遊びながら入ってます。
「この温泉、ビリビリする・・・」と息子。
鈍感な私はワカラナイ・・・☆

でも隣の親子も「草津はピリピリするねー」と話していたので、やっぱりそうなのね。


_IMG_3918.jpg

「みてみて、むしがいる!!」
温泉に来ても、虫探し^^

kusatsu3.jpg

スリーショット。
立ち方、気を抜きすぎやろ・・・^^;


kusatuice.jpg

ソフトクリーム食べて、休憩して♪

お昼は、草津で人気の洋食屋さんへ。
(画像はお借りしました)

150x150_square_19246319.jpg

前回義弟ファミリーに連れて行ってもらっての、今回は二回目です。
またまた美味しかった~。
12:30に着くと、行列です。20分くらい待って入れました。

150x150_square_30151410.jpg

息子のリクエストのペスカトーレ。
ボリュームがあって、魚介がたっぷり。
ソースも全部食べたいくらい美味しかった!

150x150_square_30151408.jpg
こちらもリクエストのミックスピザ。
チーズたっぷり。
いつも耳は残してしまう私ですが(良い子はマネしないでね☆)、耳まで食べたい美味しさ。


店名:どんぐり (湯畑から徒歩10分)
TEL:0279-88-7222
アドレス:群馬県吾妻郡草津町草津562-16


二泊すると、中日は本当にゆっくり・まったり♪
たっぷり温泉に入って癒された3日間でした。

サプライズ旅行、パパありがとう!!
またお願いします^^







☆2014年 第5回東京ごはん映画祭の部門賞に選んでいただきました。投票して頂いたみなさん、本当にありがとうございます。→記事はこちらです


☆アイリスオーヤマさんのHPに、私のインタビュー記事を掲載して頂いてます→ 記事はこちらです

☆日本スープ協会 スープコンテスト大賞に選んで頂きました → 記事はこちらです



2つ押すの大変だけど、ぽちっの、1票ありがとう♪






ブログで使わせて頂いてるワンプレートはこちら♪


雑貨屋さん ten+ten
read3636_pic.jpg
こちらもten+ten
movie megane


木製アカシア 仕切りプレート(ネット購入)









