08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ほしきょん

Author:ほしきょん
主人と5歳の息子と暮らす兼業主婦です♪
朝は時間との戦いだけど、大事な大事な朝ごはん。
みんなが元気になる、和食の朝ごはんを目指してます。


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

夢の曲げわっぱ弁当&手の中の幸せ

2014.11.05 12:52|朝ごはん


久しぶりの更新です。
今日は朝ごはんじゃなくて、お弁当♪

夢の《曲げわっぱ》のお弁当箱は、母から誕生日プレゼント。
「お弁当が一番美味しく食べられる」お弁当箱です。


_readbocchikin_pic.jpg
鶏ささみロール◇卵焼き◇大学芋◇焼き豆腐の野菜あんかけ◇ブロッコリー◇玄米ごはん

杉の香りがいいにおい~。
本当におかずも、特にご飯が美味しい!

曲げわっぱは、水分の調整を上手にしてくれるので、梅雨や夏の時期はご飯が傷みにくく、 冬の時期はご飯が固くなりにくいので美味しいそうです。




☆鶏ささ身ロールの作り方(6個分)☆

1.鶏ささ身を3本、筋を取りラップをかぶせて、麺棒ガラス瓶で平らになるまで叩き、半分の長さにカットします。

2.茹でたにんじんを(ラップでチンでもok)、くるくる巻いて(加熱するとくっつくので、そのまま焼いてOKです)、オイルを引いたブライパンで両面焼きます。

3.料理酒大さじ1を入れて蓋をして、2~3分蒸らします。醤油とみりんを各大さじ1を入れて、煮絡めたら出来上がり♪




_read77_pic.jpg
一人だけ美味しいお弁当箱じゃ申し訳ないので^^;
主人の分は私がプレゼント♪

「本当に美味しいね!」と主人。
味の分かる人と結婚してよかった(笑)

私のサイズは450cc、主人は650cc。
ちょっと主人には小さかったみたいなので、別容器でおかずをプラスしなくちゃ☆


_reaboxd_pic.jpg

なにより嬉しいのは、いつものお弁当箱より美味しそうにみえるコト☆
しばらく朝のお弁当作りが、楽しくなりそうです♪







☆ここからは気まま日記です☆


ごめんなさい、ちょっと暗いお話です。

追いかけていた夢に、手が届かず☆トホホな事がありました。
目標に向けてどんなに頑張っても、全部が結果になる訳じゃなと、分かっていても。

その瞬間は血の気が引いて、周りの景色が真っ暗になって。

そしてがっかりさせてしまうであろう人たちの顔が浮かんでしまって。
その思いに胸がキューッと痛くなって。



_IMG_3678.jpg
初のジェットコースター☆
怖がりで乗らなかったのに、急に気が変わり”もう5歳だから!”と挑戦したようで。

_IMG_3676.jpg
本人はドキドキしたみたい。
緊張する顔が可笑しかった~。



人が持てる幸せは決まっているそう。
手の平を上に、水を受けるみたいにして両手をくっつけて。
その中に入る分の幸せが持てるって、何かで読んだなぁ。

入りすぎるとあふれて。
減ってくると、幸せがやってくる。

今私の手の平には、もう水面張力でいっぱいの幸せがもう入っているのかもしれないって。
そう思って、また1からスタートすることにしました。

どんなに悩んでも泣いても、最後は前向きになることでしか道は開けないんだなぁって。
それなら落ち込む時間は短いほうがイイな^^

落ち込むよりも、今出来ることを。
今という時間を楽しむことを。
出来ることは沢山あるんですよネ。

家族のおかげで、どんな時も笑顔になれること。
どんな時も絶対的な味方がいてくれるって、本当に本当にありがたくて心強くて。

その大切な家族を幸せに出来るように、凹むのもほどほどに^^;
またガンバロウ。

暗い話題でごめんなさい。
最後までお付き合いいただいて、ありがとうございます♪









☆2014年 第5回東京ごはん映画祭の部門賞に選んでいただきました。投票して頂いたみなさん、本当にありがとうございます。→記事はこちらです


☆アイリスオーヤマさんのHPに、私のインタビュー記事を掲載して頂いてます→ 記事はこちらです

☆日本スープ協会 スープコンテスト大賞に選んで頂きました → 記事はこちらです



2つ押すの大変だけど、ぽちっの、1票ありがとう♪






ブログで使わせて頂いてるワンプレートはこちら♪


雑貨屋さん ten+ten
read3636_pic.jpg
こちらもten+ten
movie megane


木製アカシア 仕切りプレート(ネット購入)


コメント

非公開コメント

