07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ほしきょん

Author:ほしきょん
主人と5歳の息子と暮らす兼業主婦です♪
朝は時間との戦いだけど、大事な大事な朝ごはん。
みんなが元気になる、和食の朝ごはんを目指してます。


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

鱈のソイハニーソースの朝ごはん♪&東京ごはん映画祭☆投票受付中

2014.10.16 12:22|朝ごはん


今日のワンプレート和食の朝ごはん♪

フレンチ風?盛り付け(イヤイヤ言いすぎ笑っ)、だけど味は和食の朝ごはん^^

鱈をバターでこんがり焼いて、ソースをかけるだけ♪
ソースは醤油とはちみつで作った簡単ソースです!

_NEWreadtara_pic.jpg
鱈のソイハニーソース◇和風コーンスープ◇じゃがいものミートグラタン◇アスパラサラダ◇リンゴと葡萄

最近バタバタと忙しいから、簡単に出来る朝ごはん♪
【和食の朝ごはんをオシャレに~☆】が、今の楽しい目標^^

地味になりがちな和食、難しい^^;


このソースは濃い口醤油とはちみつを煮詰めるだけの簡単レシピ。
”このソースうまいっ!”と主人に喜んでもらいました。

_readtaraup_pic.jpg

やっぱり日本人の口にはお醤油ですねっ。
焼いたお肉や魚にかけるだけで、ちょっとオシャレな?盛り付けになりますヨ♪

簡単レシピ、今日もメモメモ。

鱈のソイハニーソース

~材料(3人分)~
鱈 3切れ
バター 小さじ1
醤油 小さじ3
はちみつ 小さじ1と1/2
小麦粉 適宜

~作り方~
1.鱈に両面小麦粉をまぶし、フライパンを熱しバターを溶かして、鱈を両面キツネ色に焼く。
2.小鍋に醤油とハチミツをいれて、中火でかき混ぜながら煮詰める。(役1分)
3.鱈にソースをかけたら出来上がり。


♪ソースを作るときは、焦げ易いので必ず混ぜながら作ります。(何度か焦げ経験アリ☆)
♪ソースは醤油ベースなので、ダレ易いので、食べる直前にかけるとソースっぽいです。(どんな形でもソースや~)



現在 第5回 東京ごはん映画祭 2014.10.10Fri-24Fri 開催中です。

私の【黒い卵焼きのワンプレート和食の朝ごはん』映画『めがね』の部門賞に選んで頂きました



10/24までグランプリの投票を受付中です。
投票された方に抽選でプレゼントも当りますので、応援して頂けると嬉しいです♪。宜しくお願い致します♪♪

300x250_2.jpg






☆アイリスオーヤマさんのHPに、私のインタビュー記事を掲載して頂いてます♪→ 記事はこちらです

☆日本スープ協会 スープコンテスト大賞に選んで頂きました♪ → 記事はこちらです



2つ押すの大変だけど、ぽちっの、1票ありがとう♪






ブログで使わせて頂いてるワンプレートはこちら♪


雑貨屋さん ten+ten
read3636_pic.jpg
こちらもten+ten
movie megane


木製アカシア 仕切りプレート(ネット購入)












コメント

No title

 ほしきょんさんこんにちは。
鱈のソイハニーソースとてもおいしそうですね~
しかも簡単!ぜひ試してみます☆

レシピコンテスト投票させていただきました(*^_^*)
非公開コメント

