09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ほしきょん

Author:ほしきょん
主人と5歳の息子と暮らす兼業主婦です♪
朝は時間との戦いだけど、大事な大事な朝ごはん。
みんなが元気になる、和食の朝ごはんを目指してます。


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ノアフランスの生ハムサンドの朝ごはん♪&お守りの話

2014.10.09 12:34|朝ごはん


今日は、和食のワンプレートはお休みです♪

生ハムを消費すべく、大・大好きなノアフランスのパンで。
生ハムサンドを作りました。
_read_picS1H91NXU.jpg
ノアフランスの生ハムサンド◇葡萄・グレープフルーツ・りんご◇紅茶

残念ながら、パンは作ってないですよ^^
こういうハード系のパンて、上手に焼くのすごく難しい。
手ごねして、ゆっくりお茶でも飲みながら、パンでも焼きたいなぁ。



クリームチーズとバジルを、たっぷりはさむと美味しい。
ケチャップを少々塗って、頂きま~す♪
_readBREAD_pic.jpg


たまにはパンの朝ごはんもいいな~。
今日もご馳走様でした。


♪みゆきちゃんが、長芋とウィンナーの照り焼きを作ってくれました→ レシピ

『香ばしくなって、歯ごたえもあって美味しい!』とのコメント。
みゆきちゃん、作ってくれてありがとうーーー^^






☆ここからは気まま日記です☆



昨日、仕事が終わり園に息子を迎えに行ったときのこと。

運動会が終わって初めて会う、預かり保育の先生に、

『聞いたんですよ~。担任の先生がね、鼓笛が終わってね。たいちゃんに、”緊張しないで、よく頑張ったね!”と言ったら、たいちゃんが、”ママが おまもり つくってくれたから”と、ポケットのお守り見せてくれたんですって。』と。

『それを聞いて周りにいた先生方は、みんなでウルウルしちゃったんですよ。』と。

また先生が目をウルウルさせて話してくれたので、私もまたつられてウルウル^^;


_read_picC3B1NN9O.jpg


当の息子はというと~・・・。
『おまもりがあっても、なくても、きんちょう しなかったよ』なーんて当日言ってたのに。
まったくーーーなんて思っていたけれど、そんな話してくれたんだなぁ。

駐車場まで手を繋いで帰る。


もう照れ臭いって気持ち、覚えたんだなぁ。
言葉だけを真に受けちゃいけないんだなぁ~と思いながら。

コミュニケーションは、言葉だけじゃなくて。
目だったり笑顔だったり、空気だったり、間だったり。

色んなサインから子供の気持ち、悟ってあげなくちゃいけない年齢になったんだなぁと思い。

発する言葉が、気持ちそのままだった小さい頃。
それも可愛かったなぁ、と懐かしくもなり。

そうやって成長していく息子に、小走りで追いつかなかくちゃ~と、再確認した夕方でした☆





☆アイリスオーヤマさんのHPに、私のインタビュー記事を掲載して頂いてます♪→ 記事はこちらです

☆日本スープ協会 スープコンテスト大賞に選んで頂きました♪ → 記事はこちらです



2つ押すの大変だけど、ぽちっの、1票ありがとう♪






ブログで使わせて頂いてるワンプレートはこちら♪


雑貨屋さん ten+ten
read3636_pic.jpg
こちらもten+ten
movie megane


木製アカシア 仕切りプレート(ネット購入)










スポンサーサイト

コメント

No title

パンのモーニング好きです^^
パンが食べ物の中で1番好きなんです~~

食パン好きなんですがハード系がこういうのは
合いますよね^^

生ハムがクリチと合いますよね!!
お洒落です(*❛ ◡ ❛*)

息子さんのお守り~ウルウルしますよね~
ほんと男の子はママ大好きだから~~♪
私も息子が帰ってきたら声が変わります(爆)

No title

 ほしきょんさんこんにちは。

生ハムサンド☆フレッシュバジルが食欲をそそります!

運動会、私もたくさん感動を貰いました(*^_^*)
うちの甥っ子にも来年の運動会の為に
緊張しない&転ばない(笑)お守り作ろうかな…

木製プレートが入荷しました☆
ぜひまた遊びにいらしてくださいね!
非公開コメント

