08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ほしきょん

Author:ほしきょん
主人と5歳の息子と暮らす兼業主婦です♪
朝は時間との戦いだけど、大事な大事な朝ごはん。
みんなが元気になる、和食の朝ごはんを目指してます。


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

鮭のタルタルの朝ごはん♪&憂鬱

2014.10.07 12:47|朝ごはん


今日のワンプレート和食の朝ごはん♪
鮭が美味しい季節。今朝はタルタルで^^

_2.jpg
鮭のタルタル◇ダシ巻き卵◇ベビーリーフとブロッコリーとパプリカのサラダ◇玄米おにぎり◇葡萄とリンゴ

鮭をタルタルで食べるの初めて♪
これがなかなか美味しかったー。

鮭は、ムニエルにしても美味しいかも。
今回はヘルシーに塩焼き。

玉ねぎはレンジでチンして、子供にも食べやすくしました☆
7read_pic.jpg
ちょっと鮭がマンネリした時には、オススメ!です。


簡単レシピ、今日もメモメモ。

簡単タルタルソース

~材料~
ゆで卵 2個
玉ねぎみじんぎり 大さじ1
マヨネーズ 大さじ1
酢 小さじ1/2
砂糖 小さじ1/2
塩コショウ 少々


~作り方~
1.玉ねぎをみじん切りにして、耐熱器にいれラップをかけて、40秒チン♪粗熱をとる。
2.ゆで卵を細かく包丁で刻み、玉ねぎと調味料を全ていれ混ぜ合わせたら、出来上がり。


今日もご馳走様でした♪




☆ここからは気まま日記です☆

今日はネガティブな話^^;
読み飛ばしてください。(毎日飛ばしてるなんて言わないで笑)

早く大人になりたかった若いころ。
今思うとなんてモッタイナイ発想ナンデショ・・・☆

誕生日の憂鬱。
若い頃のあの、透き通るようなすがすがしい誕生日の朝が懐かしい。。
最近は、”とうとうこの日がやって来ちゃった感”。

『いやいや、年を重ねるって素敵!』
『この年輪が心の豊かさなのよ!』なーんてポジティブに持っていこうとするんだけれど、
ふと気を抜くと、つい憂鬱になっている私(笑)

20代。
毎日全力。
いつも時速120kmだよなぁって同僚男子に言われたくらい^^。

子供の頃からの夢だった海外留学。
その後、憧れていた仕事にも就いて。
毎日真っ黒だったスケジュール帳も、懐かしい。
本当に満喫した20代でした。
私ってなんで生き急いでいるんだろう、もしかして短命なんじゃ・・・と不安になったくらい(笑)





_IMG_331116.jpg
今日は園のお弁当の日。
運動会がんばった息子に、はちまき弁当です☆



今は、20代のころよりゆっくりゆっくり。
日常を噛み締める暮らし。

子供が成長しているんだから、母も年をとらない訳にはいかないですネ~。



週末、家族にお祝いしてもらいました♪
_IMG_3359.jpg
こういう時は今でも嬉しいのー♪ゲンキン^^

3日前は、義妹の誕生日。
お祝いメールをすると、”ありがとう!幸せ満腹です!”って返信。
なんていい言葉なんだぁぁぁと、感動しちゃいました。

今も家事に育児に仕事に、違った意味で時速120km。
だけど、20代のころよりもっと味わい深くて、もっともっとゆっくりな幸せ。

だけど、年をとるのは憂鬱^^;オンナ心です。

ネガティブな話、最後までお付き合いいただいてありがとう♪





☆アイリスオーヤマさんのHPに、私のインタビュー記事を掲載して頂いてます♪→ 記事はこちらです

☆日本スープ協会 スープコンテスト大賞に選んで頂きました♪ → 記事はこちらです



2つ押すの大変だけど、ぽちっの、1票ありがとう♪






ブログで使わせて頂いてるワンプレートはこちら♪


雑貨屋さん ten+ten
_IMG_2364.jpg
こちらもten+ten
movie megane


木製アカシア 仕切りプレート(ネット購入)









スポンサーサイト

コメント

No title

お誕生日おめでとうございます(*//∇//*)

確かに若いころと違う誕生日な気もしますが
最近、来年は何歳だ・・とか思ってると、
紙に書くときに1歳年上に書いていることがあります(;^-^)

家族にそして大切なお友達にお祝いしてもらうと
ほんと嬉しくて泣きそうになります~♪

ほんとおめでとうございます♪^^
非公開コメント

