04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ほしきょん

Author:ほしきょん
主人と5歳の息子と暮らす兼業主婦です♪
朝は時間との戦いだけど、大事な大事な朝ごはん。
みんなが元気になる、和食の朝ごはんを目指してます。


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

アボカドのハムサンド焼きの朝ごはん♪&ラブレター

2014.09.26 12:51|朝ごはん


いつも遊びに来て頂いて、ありがとうございます♪
風邪気味も治り、嬉しい週末の朝ごはん。
(喉だけは少しまだ痛いんだケド☆)

今日からは、脱うどん!

好きな食べ物を食べられる幸せ・・・♪
(いやいや、あれだけうどんにお世話になって~。うどんあっての私☆)

今日はアボカドをハムサンドにして焼いてみました。
_foodpic5400751.jpg
アボカドのハムサンド焼き◇秋鮭塩レモン焼き◇かぼちゃの炊いたの◇ブロッコリーと卵サラダ◇とろろ昆布と赤シソのおにぎり

友人から、大和芋とシソを沢山もらって♪
今回は何作ろうとワクワク。
まずはシソおにぎりに^^ 美味しすぎるーー。


アボカドを焼いたの初めてだけど、ハムの塩気とこの濃厚なとろみ。
美味しかった~。
_foodpic5400753.jpg
本当は、ハムとアボカドを同じ大きさに切ったのだけど、焼いたらハムが縮んだの。
ホント、人生って計算外の事が起こるのよね・・・(→大げさ)



マヨネーズを牛乳で溶いた、即席ソースをかけて頂きま~す。
朝からワイン飲みたくなっちゃうな~。

焼くだけ簡単レシピ、今日もメモメモ。


アボカドのハムサンド焼きの朝ごはん

~材料3人分~

アボカド 1個
ハム 6枚

Aソース
マヨネーズ 小さじ2
牛乳 小さじ1
あればブラックペッパー

~作り方~
1.アボカドは種と取り、皮を剥いて輪切りにする。(いつもと違う方向にカットする感じ。縦じゃなくて、真横ね♪)
2.ハムを同じ大きさに切り(小さなグラスをかぶせて、パカッっとカットしました)
3.オイルを引いたフライパンに、ハム+アボカド+ハムをのせて、こんがり焼く。
4.Aを混ぜて、上にかけブラックパッパーを振ったら出来上がり。


切り残しのハムとアボカドは、今夜サラダにして頂きま~す。





☆ここからは気まま日記です☆


ブログを読んでくれてる優しい友人たちが、
『朝ごはん、ちゃんと作るようになったよ~』とか、
『今朝は焼き魚焼いてみたよ~』とか。
『めんどくさいな~っていう日は、今ごろがんばってるはず!と思い出して頑張ってるよ』
なーんて話してくれると、本当に本当に、本当に嬉しい。

でも~。。。
『焼き魚ね、子供にブーイングで一日でやめちゃった~笑』なんて話で笑ったり。

そういう我が家も~。。。
未だに息子から、ブーイングです^^;

当初よりは慣れてくれましたが、『えーーきょうも さかな?』なんてザラ。

そのうちそのうち。
慣れる慣れる♪



ラブレターもらいました♪
_IMG_2726.jpg
朝息子に、『ママ、しんぶんとってきてごらんー』と言われ。

これはなにかあるな・・・と感づいたけど、
『えー、なんだろうな~』と女優顔負けの演技で☆

ポストに行くと、新聞の上にラブレター。

主人に見せたら、『昔の彼氏からみたいだな』と笑ってました。

『いまも あいしてるよ』
どういう意味で書いたのかな^^

今も前と同じくらい大好きって言いたかったのかなぁ。うふふだ。

現代はラブレターなんて存在するのかな?
メールやラインがメインで。

ラブレターなんて死語なのかな~。。

だとしたら残念☆

”喜ばせよう”とか”びっくりさせたい”とか。
そういう気持ちを持ってくれたことも、嬉しくなっちゃって。

『嬉しいーーー♪ありがとーーーー』と朝から、ギューッしました。
『いたいよ~』と言いながら、顔は笑ってる。

今はお返しを考えてる最中。
ワクワク。
なんかすごいのないかな♪

ママって仕事は大変だけど、幸せいっぱい。
今日もありがとう。





☆アイリスオーヤマさんのHPに、私のインタビュー記事を掲載して頂いてます♪→ 記事はこちらです

☆日本スープ協会 スープコンテスト大賞に選んで頂きました♪ → 記事はこちらです



2つ押すの大変だけど、ぽちっの、1票ありがとう♪





ちょくちょく登場している木製プレート。
オシャレなご飯に変身~♪
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ほしきょんさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

本日の朝ごはんも美味しそうですね!!
アボカドの活かし方が素敵ですね!!

全部ポチッと応援させて頂きます。
非公開コメント

