08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ほしきょん

Author:ほしきょん
主人と5歳の息子と暮らす兼業主婦です♪
朝は時間との戦いだけど、大事な大事な朝ごはん。
みんなが元気になる、和食の朝ごはんを目指してます。


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

簡単☆アボカドチーズグラタンの朝ごはん♪&ひーおばあちゃん

2014.09.18 12:43|朝ごはん



『朝ごはんとお弁当作りで、朝どれくらい時間かかる?』とよく聞かれるのですが^^

お茶やコーヒーをボトルで計5本も用意すると~。
だいたい1時間かかっちゃう。
(不器用だし、決して手早でないので^^;)


でも、朝のメイク時間は10分。

花より団子♪女子力より食^^
いいんです、いいんです~。

今日のワンプレート和食の朝ごはん。
簡単☆アボカドチーズグラタンの朝ごはん♪
_11111111.jpg
簡単☆アボカドチーズグラタン◇タラのソテー◇ワカメともやしとにんじんの酢の物◇栗ごはんのおにぎり◇葡萄とりんご

アボカドは、お醤油と相性ばっちり♪
回転寿司にも、えびアボカド~とかよくありますもんね。(→大好物。必ず食べる♪)

ツナをアボカドの穴に詰めて。
お醤油とお好みでワサビも入れて。
とろけるチーズをかけて、トースターで焼けば、簡単グラタン♪

_IMG_2852.jpg

アツアツをど~ぞ♪
ツナの塩分が、これまたアボカドの甘さと合うと、美味しいの。
とろ~りチーズも、こんがり焼いて。


_IMG_2844.jpg

こんな感じで詰めるだけ♪
わさびと醤油を垂らして、混ぜます。(ボールを洗うの大変だから笑、混ぜる手間を省く~)

簡単ブラボ~♪イエーイ、イエーイ(→木曜日で変なテンション・・・)

今日もご馳走様でした^^




☆ここからは気まま日記です☆

私の自慢のおばあちゃん。99歳。
とっても元気です♪
(顔出しOKよ~とのこと笑)
4ヶ月後には、100歳です。

_DSC_2450.jpg

敬老の日。
息子には、ひーおばあちゃんになる祖母に、会いに行きましたー。
お土産に持っていったショートケーキもぺろり♪

食欲があるって、元気な証拠。
そんな姿をみると嬉しくて。

おばあちゃんに叱られた記憶がなくて。
いつも、いっぱいいっぱい言葉の限り、褒めてもらって。
本当に気持ちを込めて言ってくれたのが、伝わって。

父が褒めない人なので、子供の頃のおばあちゃんの言葉。
本当に嬉しかったな。


友人から『実家の栗、おすそ分け♪』と沢山、和栗をもらって。
_DSC_2458.jpg


水に一晩浸して、50分弱火で煮て。
皮を剥いて、栗ご飯。

ホクホクの栗が、本当に美味しかった♪
ありがとう、ご馳走さまでした~!!!
_IMG_2860.jpg
炊き立ての栗ご飯は、ほっぺたが落ちちゃう♪
『秋だけのご馳走だよ~』と話ながら。

栗もたけのこも。
手間はかかるけど、やっぱり美味しい。
みんなに食べさせたいな~と、やっぱり毎年思っちゃう。

『次に作ったときは、ひーおばあちゃんにも、栗ごはん持っていこうね。』
『うちが、おにぎり にぎってあげるー。』


そんな他愛も無い話をしながら、秋の味覚を感じた夜でした☆




☆アイリスオーヤマさんのHPに、私のインタビュー記事を掲載して頂いてます♪→ 記事はこちらです

☆日本スープ協会 スープコンテスト大賞に選んで頂きました♪ → 記事はこちらです



2つ押すの大変だけど、ぽちっの、1票ありがとう♪





ちょくちょく登場している木製プレート。
オシャレなご飯に変身~♪
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

ほしきょんさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

アボカドチーズグラタン、とても美味しそうですね!!
アボカドとお醤油の組み合わせは抜群ですよね。
私も大好きです。

おばあさま、もうじき100歳なのですね。
見た目も若々しいですね。

ティラミスは、4歳です。
ただし早生まれなので、学年は5歳の子と一緒です。
元気に幼稚園に通っております。

全部ポチッと応援させて頂きます。

No title

アボカドの火の通ったの美味しいですね^^
朝からいただけたら幸せです(〃ω〃)

お茶とか結構時間かかりますよね。
メイクする時間をドラマ録画を見ると決めてるので
なかなか手がとまり終わらないです。

気づけばこてこての化粧になってます(笑)

おばあちゃま100歳にもうすぐなられるの?
凄いですね(〃ω〃)
元気で可愛いおばあちゃまですね♪^^
みんな笑顔で幸せいっぱいだ╰(✿´⌣`✿)╯
非公開コメント

