04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ほしきょん

Author:ほしきょん
主人と5歳の息子と暮らす兼業主婦です♪
朝は時間との戦いだけど、大事な大事な朝ごはん。
みんなが元気になる、和食の朝ごはんを目指してます。


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

休日のパンケーキの朝ごはん♪とトミカランド

2014.09.15 07:31|朝ごはん


いつも遊びに来て頂いて、ありがとうございます♪

今日は息子の大好きなパンケーキの朝ごはん。
平日は、頑張って?お魚の朝ご飯を食べてくれているので、お休みはパンメニュー^^


今日のパンケーキは、32種の野菜のピューレを使って。
オレンジ色が可愛いパンケーキ。
read111_pic.jpg



32種の野菜ののパンケーキ◇卵とミニトマトとベビーリーフのサラダ◇にんじんポタージュ

離乳食のころは、よくにんじんのすりおろしを入れたり。
茹でたほうれん草を細かく切った、パンケーキを作ったな~。

そんなことを思い出しながら、焼いた野菜のパンケーキ。
息子は”おいしい!”と、喜んで食べてました。




このオレンジ色の正体は~☆

『にんじんのとろ実』と『32種の野菜のとろ実』です♪

レシピブログさんのモニターに当選して、頂いたもの~。
こんな便利なものが、世の中にはあるんだなー。
_IMG_2734.jpg




32種の野菜のとろ実は、とっても濃いとろ~っとしたピューレでした。
そのまま味見したら、甘くて本当に美味しい。
_IMG_2743.jpg
水切りヨーグルトで、ヘルシー&さっぱり。
フルーツも添えて。

生クリームには美味しさは負けちゃうかもしれないけど~。
ヨーグルトだと、罪悪感なく食べれるのがイイの!


テフロンのフライパンだと、パンケーキがまだらな焼き色になりませんか?^^;
悔しいなぁ。
今、魔法のフライパンを注文中。
やっぱり鉄よね、鉄。

届いたら、まずパンケーキを焼こう。


にんじんのポタージュも、とろ実を使って簡単に作れました。

レシピブログさん、ご馳走様でした~。


簡単に作れるパンケーキのレシピです。
野菜も簡単に摂れて、嬉しいな。

まぜるだけですが、失敗なく作れます♪

~32種の野菜パンケーキ(三人分:大6枚分)~


薄力粉 200g
ベーキングパウダー 小さじ2
きび砂糖 大さじ2→甘さ控えめ(普通は大さじ4) 普通の砂糖でも♪
塩 ひとつまみ

牛乳 1カップ
32種の野菜のとろ実 1カップ
卵 2個
オリーブオイル 大さじ1


~作り方~
1.薄力粉・ベーキングパウダー・砂糖・塩をボールに入れて、泡だて器でよく混ぜる。
2.別のボールに、卵・牛乳・とろ実・オリーブオイルを入れて混ぜ、1のボールに入れて混ぜる。

こんな綺麗なオレンジになっちゃう♪
_IMG_2732.jpg

3.よく熱したフライパンを、濡れ布巾の上において冷ます。生地を入れて、火に戻し弱めの中火で穴がポコポコするまで焼いて、裏返す。裏も2~3分焼いたら出来あがり♪


簡単水切りヨーグルトの作り方♪
1歳のお誕生日ケーキ作りの時に、クリーム変わりにペタペタ塗りました。

ヨーグルト1パックを、網とキッチンペ^-パーの上に入れて。
冷蔵庫で1晩、水切りします。
_IMG_2728.jpg

翌日はよこんな感じ♪
生クリームみたいに、濃厚です。
_IMG_2730.jpg


野菜のピューレーとろ実の料理レシピ
野菜のピューレーとろ実の料理レシピ





☆ここからは気まま日記☆

3連休のど真ん中。
学生時代からの友達と、子供たちを連れてトミカランドへ。

_IMG_2773.jpg
県内にトミカが来る~というので、この賑わい。
開場前に友人が並んでくれたのでなんとか入れましたー。

前日情報では。
2時間ならんでも入れず諦めた人がいたらしく。
すごい人気です。

いろんなコーナーがあって。
ここは、ミニカーをコースに走らせて、旗のコースに入るとレアトミカがもらえちゃう。
_IMG_2762.jpg


うちと同じ年の友人の子はトミカ大好き。
やっぱり真剣さが違うな~♪
_IMG_2759.jpg


コースに入ってレアトミカがもらえました~♪
すごい、金ぴか!
_IMG_2763.jpg


次は、トミカ釣り。
1分間でトミカを釣り、好きなの一つもらえます。
_IMG_2765.jpg

熱気で会場はムンムン。
みんな早く出たくなりー。

公園へ移動。
お姉ちゃん、メンズの遊びにニコニコ付き合ってくれて偉かった~。
でもちょっと疲れたね^^;
_IMG_2775.jpg

久しぶりに会った友人と、話に花が咲き。
公園の写真を撮るの忘れちゃった笑

子供たちは、仲良くあっちへ行き~こっちへ行き~。
遊んでいてくれる。

少し前は、すぐママーと呼ばれたのに。
大きくなったね。

おかげでいっぱいガールズトーク?出来ました。

本当に子供が可愛くて可愛くて仕方ない彼女。

学生の時の顔を知ってるから。
お互いに”お母さん”になったことが、ちょっと不思議でもあったり。

私より、一足先にお母さんになった彼女。
生まれたよーと連絡をもらい、すぐ病院に行っちゃった。

病院に赤ちゃんい会いに行くと、赤ちゃんを抱っこする彼女のそれは嬉しそうな顔。
今までのどんな時よりキラキラしていて眩しくて。
そのあまりの笑顔に感動して泣きそうになった。

その笑顔を見ていたから。
私は出産も子育ても、まったく不安なく、前向きに向き合えたの。

これからもいろんな場面のママの顔をみられるんだろうな。
また今日も前向きな気持ちをもらえちゃた。

ママも子供も満喫の、とっても楽しい休日でした。




2つ押すの大変だけど、ぽちっの、1票ありがとう♪


ちょくちょく登場している木製プレート。
オシャレなご飯に変身~♪
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

ほしきょんさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

パンケーキ、とても美味しそうですね!!
お野菜との組み合わせが魅力的です。

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
非公開コメント

