06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ほしきょん

Author:ほしきょん
主人と5歳の息子と暮らす兼業主婦です♪
朝は時間との戦いだけど、大事な大事な朝ごはん。
みんなが元気になる、和食の朝ごはんを目指してます。


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

グリルかぼちゃの朝ごはん♪と一人お風呂

2014.09.12 12:25|朝ごはん


秋風が爽やか~♪
気持ちいい金曜日です。


今日のワンプレート和食の朝ごはん♪
カボチャのグリル。

野菜のグリルは、岩塩をふって、食べるのが好き^^。

_111.jpg
カボチャのグリル◇タラのムニエル◇ポテトサラダ◇たらこの玄米おにぎり◇ミニトマト◇梨とグレープフルーツ

今日は幼稚園のおにぎりの日。
息子のおにぎりの、残りのたらこ。


おやつは幼稚園で用意してもらえます♪

なので、今日はちょっと豪華なおにぎり。

マンションは狭くてモノを購入しないようにしていたから。
今の新居に引越して。まず購入したのが、このグリルパン。
そしてあとはホームベーカリー♪
_IMG_2710.jpg
グリルパンで焼くと、野菜やステーキが美味しそうに見えるんだなぁ。

見た目、重要です笑

オリーブオイルを引いたグリルパンで、焼き色がついてきたら、両面に岩塩をふって。
野菜の旨みと甘みが、お塩効果で引き出されて。
かぼちゃが、甘いのなんの。
_IMG_2723.jpg
今日はさすがにレシピを乗せたら、怒られますね^^

オリーブオイルを上から少したらすと、さらに美味しいです♪

最近は、調味料の使い方が、シンプル イズ ベストがブームです。



そうだそうだ。
ブログを見ていただいてる方から。
今日のプレートと同じものを購入したいと、嬉しいコメントを頂きました♪

オーダーですが、お店の方と陶芸作家さんのOKをもらってます。
『注文入りました。嬉しいです~』との連絡があり。
私も嬉しくなっちゃいました♪

お店は可愛い雑貨屋さん、ten+tenさんです。→こちらをClick


私も近々新作を見に行く予定です♪





☆ここからは気まま日記です☆



『きょうは ひとりで おふろにはいるーー』
とうとう、この日が来ました(→大げさ笑)


一人でシャンプーして。
頭を流して。
_IMG_2707.jpg

『ママ~』
と途中3回くらい呼ばれたけれど^^;

_IMG_2709.jpg

シャンプーブラシもちゃんとして。
『みて~ ドキンちゃん!』

ちゃんと洗えてるのかな。。

どっぼ~ん、ばっしゃーん。

色んな音が聞こえてきた。



・・・水遊びを満喫しているんでしょうねぇ。

『あしたから ひとりで はいるね』

了解しました☆


さぁ、何日続くでしょう笑

お風呂のあとは。
顔を吹くタオルや体洗うボディタオルが散乱。

何回も呼ばれるし、一緒に入ったほうが楽やな~・・・。
と思ったけど。


ここは一つ、成長を見守りましょう。

3連休、お天気が良さそうで嬉しいです。
連休前夜、今夜のビールは格別♪

みなさんも、楽しい週末をお過ごしください~♪♪♪

最後まで読んで頂き、ありがとう!





2つ押すの大変だけど、ぽちっの、1票ありがとう♪


ちょくちょく登場している木製プレート。
オシャレなご飯に変身~♪
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

ほしきょんさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

かぼちゃのグリル、とても美味しそうですね!!
私もお野菜のグリルが大好きです。

本日も魅力的なお料理がたくさんですね。

私のブログの話しですが、なぜか鯖と書いておりますね・・・・。
なんで鯖と書いたのか分かりません。
鯖を無意識に食べたかったのかもしれません。
謎です・・・。

全部ポチッと応援させて頂きます。

No title

彩りが綺麗なワンプレートですね。

グリルパンで焼いたかぼちゃの焼き目が
食欲をそそりますね。美味しそう。

たらこの玄米お握りも食べてみたくなりました。

No title

お野菜ってグリルで焼いて食べると美味しいですね♪
かぼちゃは特に好きで甘みが
増しますね╰(✿´⌣`✿)╯

フルーツもきちんと食べられてえらいな~~~!

お風呂一人で~寂しいけど
成長ですね!うちは小6まで入りました^0^
娘とはまだ入ってます(中1)^^
非公開コメント

