08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ほしきょん

Author:ほしきょん
主人と5歳の息子と暮らす兼業主婦です♪
朝は時間との戦いだけど、大事な大事な朝ごはん。
みんなが元気になる、和食の朝ごはんを目指してます。


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

小松菜のネギにんにく炒めの朝ごはん♪と腕時計

2014.09.11 12:36|朝ごはん


葉物が泣けちゃうくらい、高値ですね~・・・。
高くて買えないと思うと、無性に食べたくなるんだなぁ。

『入荷数自体、少ないんです・・・』と、JA野菜館の方がおっしゃってました。

そんな貴重な葉物の朝ごはん♪
_11.jpg
小松菜のネギにんにく炒め◇あじの開き◇万能ネギいり卵焼き◇大学芋(昨夜の♪)◇ごま玄米おにぎり◇梨と葡萄

小松菜は、お味噌汁に入れると息子がよく食べてくれるので、
お味噌汁登場率が高いの☆

でも大人はこの苦味も美味しい。
小松菜のシャキシャキで、ご飯がすすみます。
_IMG_2696.jpg
にんにくと生姜も入れて。
ごま油で炒めて、香ばしく。
ラー油を垂らしてもオイシイ!

生姜は生より加熱したほうが、体が温まります♪
代謝UPレシピで、朝から元気補給!

今日も簡単ですがメモメモ。




小松菜のネギにんにく炒め

~材料~

小松菜 1/2束
長ねぎ(薄切り) 1本
にんにく(みじんぎり) 1/2片
生姜(みじんぎり) 1/2片
ごま油 大さじ1/2


砂糖 小さじ1
みりん 小さじ1
酢 小さじ1/2
酒 小さじ1

~作り方~
1.小松菜はよく洗い、3~4cm幅に切ります。
2.フライパンにごま油を引いて、にんにくと生姜を入れて、香りが立ったら、小松菜とネギを炒めます。
3.しんなりしたら、調味料を全ていれて混ぜ合わせたら、出来上がり♪





☆ここからは気まま日記です☆

昨日ダイソーに行ったら、時計を見つけました。もちろん¥100♪
息子は、『これかって~。そうちゃんも もってたし。』

アナログの時計を前にもらったけど、まだ読めないので、お蔵入り。
デジタルが相当嬉しかったらしく。

_IMG_2686.jpg

起きてすぐ時計をはめて
『ママ いま 6:57ふんだよー』

そのまま横になって、めざましテレビを見ています笑
_IMG_2688.jpg
昨夜も
『とけい つけて ねてもいい?』
『えー、痛くっちゃうよ』
『だいじょうぶ!いたくならないように ねるから』

と押し問答を繰り返し、ママが首を縦に振らず、しぶしぶ諦めて寝ました。


『ようちえんに していきたいな~』
そんなに気に入ってもらえて、ダイソーもさぞ大喜びでしょう。。。^^

幼稚園行ってきま~すの車内。
変顔3連ちゃん。

大黒様みたい。
_IMG_2698.jpg

ププッ。

_IMG_2699.jpg


最後は、ぶーちゃん。
_IMG_2700.jpg


園へ行く車の中で 『おもろしろい はなし ごっこしよ~』と、最近毎日。
だいだいのネタは、おなら落ち笑
_IMG_2702.jpg

今日もいっぱい笑って幼稚園へ。
ママも笑顔のまま、出勤。

来年小学生になったら。
なくなる時間なんだなぁ。

成長とともに、親子のスキンシップの形は変化するものだし、
変化しなくちゃいけないんだけど☆

今は楽しいこの朝の時間が、愛しくて。
横顔も、笑う顔も、真剣な顔も。
みんな可愛いなぁと何度も思ってしまう。(→親ばか笑)


連日の運動会の練習で。
夜はぐっすり寝ています。

今日も練習がんばって。
元気に、行ってらっしゃーーい。









2つ押すの大変だけど、ぽちっの、1票ありがとう♪


ちょくちょく登場している木製プレート。
オシャレなご飯に変身~♪

コメント

こんばんは

ほしきょんさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

小松菜のネギにんにく炒め、とても美味しそうですね!!
この組み合わせは、私も好みです。

葉物、高いですよね。
私も困っております。

息子さん、とてもキュートですね。

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
非公開コメント

