08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ほしきょん

Author:ほしきょん
主人と5歳の息子と暮らす兼業主婦です♪
朝は時間との戦いだけど、大事な大事な朝ごはん。
みんなが元気になる、和食の朝ごはんを目指してます。


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

鶏そぼろの朝ごはん♪とカフェインレスコーヒー

2014.09.09 12:36|朝ごはん


今朝は20分朝寝坊ーーーー^^;
目覚まし時計を止めて、なぜかまた寝てしまった。

息子のお弁当の日なのに。
少し早く出勤したかったのに。
昨夕は慌しくて、朝ごはんの下準備もしてなかったのにーー。


ピンチだった朝ごはん。
昨朝作っておいた鶏そぼろが、活躍してくれました。
_IMG_2664.jpg
鶏そぼろごはん◇いんげんと玉ねぎの海苔まきかき揚げ◇ほうれん草の胡麻和え◇レンコンのきんぴら◇グレープフルーツとりんご

鶏そぼろご飯には、息子のお弁当のジバニャン用に作った、薄焼き卵をクルクルのせて。
アボカドとミニトマトをプラスして、女子力アップ☆

アボカドは食べる美容液なんだそう♪
こうやって意識した食生活を、昔から送っていたら。。
今頃は、毛穴ゼロのピチピチお肌だったに違いない・・・^^;

息子のピチピチお肌は、私が守らなければ☆



少し前に友人から、赤城山産の美味しい梨をもらって。
また別の友人から甘い山梨の美味しい葡萄をもらって。
ありがとう♪
幸せな朝のデザートでした^^


美味しいフルーツが続いたので、今週は。
『ママ このナシとブドウ あまくないね~』 と息子。


美味しいモノ、知ってしまうとね☆
フルーツマイスターになってしまった息子です。





☆ここからは気まま日記です☆


週末にお出かけがてら。
美味しいコーヒー豆を買いに。

スミマセン。ローカルネタです。

珈琲豆を買うと、珈琲2杯無料サービス付き。
その他のソフトクリーム(超ウマ)やドリンクも¥100引きのサービス。
_IMG_2638.jpg
すみません^^;
うちの子、すごい格好でソフトクリーム食べてました。

フレッシュロースター珈琲問屋 前橋店
群馬県前橋市大手町2-2-17
027-220-4151

電話注文で郵送もしてくれます♪


注文してから、焙煎してくれる本格派。
それなのに値段もリーズナブル♪

お店の方のイチオシで。
今日はこちらの珈琲に。

_IMG_2640.jpg
『言われないとカフェインレスって分からないくらい美味しいですよ。』とのこと。
飲むのが楽しみ。
でも
まだ少し前の豆があるから。
もう少しの辛抱。

『うちは無添加ですが、コーヒー豆は薬剤を使っているお店もたくさんあるんです。
発ガン作用がありますから、購入には十分注意して下さい』 
とのアドバイス。

消費者が自分の責任で、勉強しなくちゃですね☆


そしてこちらのお店の珈琲やさん。
群馬県の珈琲好きには知らない人いないとか。

残念なことに喫茶コーナーは、今少しの間お休みだそうですが。
主人と初めて喫茶コーナーで飲んだとき。
あまりの美味しさに、しばし見つめあいました。(笑)
access_ph1.jpg


今はテイクアウトのみです。
早く再開して欲しいな♪
自分で淹れると、なぜか味が少し違うの^^;
楽しみに待ってます。
access_ph2.jpg

群馬県高崎市菅谷町531-10
tel 027-360-6513
営業時間 10:00~19:00

誰かが淹れてくれたお茶や珈琲って、なんであんなに美味しいんだろう。
きっと。
その気持ちまで頂いて飲むから。
かもしれないな。

どうしても、人が淹れてくれたお茶が飲みたい時は。
『神様~。誰かが美味しいお茶を淹れてくれますように』と大きな声で言うと。

主人が淹れてきてくれます(笑)
このおまじないは
頻度が多いと効きません☆




2つ押すの大変だけど、ぽちっの、1票ありがとう♪


ちょくちょく登場している木製プレート。
オシャレなご飯に変身~♪

コメント

No title

ほしきょんさんこんにちは。

朝寝坊して作ったとは思えない豪華な朝ごはんですよ~!

トンビコーヒーさん☆おじゃましたことはないんですが、
昔職場が近くだったので、いつも前の道を気になりながら通ってました。
最近コンビニの100円コーヒーばかりなので、たまにはゆったりソファーで
美味しいコーヒーいただきたいです(^v^)

お問い合わせの件ですが在庫ありますよ♪

こんばんは

ほしきょんさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

鶏そぼろの朝ごはん、とても美味しそうですね!!
お野菜と果物がたっぷりで魅力的です。

女子力アップ、いいですね!!

全部ポチッと応援させて頂きます。
非公開コメント

