08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ほしきょん

Author:ほしきょん
主人と5歳の息子と暮らす兼業主婦です♪
朝は時間との戦いだけど、大事な大事な朝ごはん。
みんなが元気になる、和食の朝ごはんを目指してます。


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ナスのクルクル巻き鶏そぼろの朝ごはん♪

2014.09.08 12:57|朝ごはん


今日は十五夜ですね。昨晩の月も、とっても綺麗っだったから今晩の月が楽しみ。

今日のワンプレート和食の朝ごはん♪
ナスのクルクル巻き鶏そぼろ。

焼いたナスに鶏そぼろを乗せて食べるの、好きです。
こぼれ難いように、巻いたところに詰めて☆
_IMG_2648.jpg
ナスのクルクル巻き鶏そぼろ◇たらの塩焼き◇ほうれん草とにんじんの白和え◇ひじき煮◇エリンギのベーコン巻き◇キャベツとにんじんのみそ汁◇枝豆の玄米おにぎり◇りんごとグレープフルーツ


パンやスイーツやおつまみちょこちょこを乗せる木のプレート。
今日は朝ごはんに使ってみました。
形が形だけに、まとまりにくくて難しいな~。

ナスは油をこれでもかってくらい、吸っちゃうのよね~☆カロリーが怖い。
薄くオイルを引いて、両面焼きます。

_IMG_2653.jpg
生姜のすりおろしをたっぷり入れた鶏そぼろ。
クルクル巻いた中に詰めます。
食べやすかった♪

今日もご馳走さまでしたーーー。






☆ここからは気まま日記です☆


この週末は、なんだかいろんな後があったなぁ。
思いがけないBADハプニングも・・・☆

でも気を取り直して、楽しかったこと♪


000.jpg

近所の公園に、お友達と~♪
ふわふわドーム。
暑い中ぽんぽん飛んで、汗びっしょり。


111.jpg

仲良しのママ友が、野暮用があった私をさておいて、息子を単品で(笑)預かってくれました。
助かりました~。ありがとう♪

用事が終わり公園に迎えに行くと、めっちゃ楽しそうに遊んでた。

仲良しで、大好きで。
息子が『ようちえんで、いちばん かけっこがはやいんだよー』とリスペクトしているお友達。

リスペクトできるお友達っていいよね。いい刺激をもらえちゃうね。
私も、気づけは周りには、リスペクト出来るお友達ばっかり。

お友達のいい所。
沢山刺激や元気をもらってる毎日。

私もいい刺激与えられる人になれたらなぁ☆


2つ押すの大変だけど、ぽちっの、1票ありがとう♪


ちょくちょく登場している木製プレート。
オシャレなご飯に変身~♪
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

ほしきょんさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

鶏そぼろを茄子でくるくると巻いているのですね!!
ナイスアイデアですね!!

とても美味しそうです!!

私のブログに頂きました質問ですが、煎った黒豆は市販されておりますよ。
自分で煎ってもいいですよ。

全部ポチッと応援させて頂きます。

No title

おなすのくるくる可愛いですね(*//∇//*)

朝から可愛いくて美味しいもの
凄くうれしいなぁ(*❛ ◡ ❛*)

いろいろ乗ってると朝から元気になりますね♪

ママ友って永遠のお友達。
テレビではいろいろ言われるけど
そんな怖いこともなく?学生時代の友達と同じ(*❛ ◡ ❛*)

子供どうし仲良くなくてもママ友とのお付き合いが
永遠に続くこともあります。
私はそうだから^^もう10年以上のお付き合い。
楽しいですよね(*❛ ◡ ❛*)
非公開コメント

