06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ほしきょん

Author:ほしきょん
主人と5歳の息子と暮らす兼業主婦です♪
朝は時間との戦いだけど、大事な大事な朝ごはん。
みんなが元気になる、和食の朝ごはんを目指してます。


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

タラの塩焼きの朝ごはん♪

2014.05.29 12:20|朝ごはん
今日のワンプレート♪和食の朝ごはん。
メインはタラの塩焼き。
やっぱり朝の焼き魚は落ち着くな~。。
今日も仕事がんばるぞーって、パワーが充電出来ます。

_IMG_0466.jpg

・タラの塩焼き。
・いんげんの胡麻和え
・ハンペンのカレー焼き
・ゆでたまご
・トマトの手作りカッテージチーズ乗せサラダ
 味噌ドレッシング(簡単に作れます!)
・玄米ご飯
・ブルーベリーヨーグルト はちみつがけ
・葡萄とグレープフルーツ
・アサイーとバナナと豆乳のスムージー


今マイブームの味噌ドレッシング。
材料を混ぜるだけの簡単レシピです。
材料は、
味噌 大さじ1
しょうゆ 大さじ
砂糖 大さじ1
にんにく すりおろし 少々
白ごま 小さじ1
ごま油 大さじ1

これを、混ぜるだけ^^
お酢を入れて、砂糖を増やしても美味しい♪
私はドレッシングシェーカーに入れて、カシャカシャ振ります。
そのまま保存できて楽チン。

息子が勉強してます!
子供のワークブックです。

_IMG_0456.jpg

今のワークブックは楽しくペンが持てるように、工夫されていてすごいなぁ~。
シールや間違い探し、息子も楽しそう。
私の時代にこんなのあったら、今頃。。。ノーベル賞とっていたかもな^^

パパの帰りが早いときは、私の食事の支度中にパパが見てくれます。

来年は小学生。
ちょっとずつ、一人で出来るようになるための準備期間の今。
赤ちゃんのときは、小学生になるなんて想像もできなかったのに。
もうランドセルを背負う年になるんだな。

ちゃんと歩いて学校に行けるのかな。
ずっと座って先生のお話聞けるのかな。
お友達と仲良くできるかな。

今はいろんな出来るかな?が心配だけど、きっと子供はやっていけるんだろう。
ママの方が心が置いてきぼりだね。
いつも息子の成長にはっとして、そして駆け足でついていく。

生まれて、笑えるようになって、ご飯を食べるようになって、
歩けるようになって、自分でやる!ときかなくなって、生意気なことも言うようになって、
『ママはおれがまもる!』なんて言うようになって。

次はどんな成長が飛び出すんだろう。楽しみだな^^


ぽちっと、応援よろしくお願いします♪





私のお気に入りの朝ごはんの本です♪
オシャレで彩りバツグン!
スポンサーサイト

コメント

No title

やはり羨ましいワンプレです( *´艸`)

お魚さんも食べたいし~
フルーツつきなんて嬉しいです♪

息子はほんと何歳になっても可愛いですよ(*゚m゚*)
可愛い言葉に涙でますよね♪
非公開コメント

