08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ほしきょん

Author:ほしきょん
主人と5歳の息子と暮らす兼業主婦です♪
朝は時間との戦いだけど、大事な大事な朝ごはん。
みんなが元気になる、和食の朝ごはんを目指してます。


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

しらすとモロヘイヤの朝どんぶり♪とバレーボール大会

2014.09.02 12:50|朝ごはん


今日は"さっぱり朝ご飯" が食べたかったので。
しらすとモロヘイヤでツルツル朝ごはん♪

食べたいものが作れるのは、主婦の特権^^v

_IMG_2567.jpg
しらすとモロヘイヤの朝どんぶり◇きんぴらごぼう◇ナスの味噌炒め◇葡萄とオレンジ

今日のワンプレート和食の朝ごはん♪
いつものプレートを使っているですが、作家さんが”反対面も使えますよ♪”とのことで裏側にして使ってみました。
うん!あったかい色で、こちらも好きです。



初産み卵が手に入ったので、温泉卵にして、とろ~り朝ごはん。
卵は半熟に焼いた目玉焼きでももちろんOK!
モロヘイヤのネバネバと合う♪
卵がとろ~り、幸せとろ~り☆
アツアツのご飯に、さっと茹でたモロヘイヤとパプリカを刻んで乗せて。
しらすをたっぷり乗せて。
紅生姜をふり、卵をのっけて、ダシ醤油でいただきま~す。

ダシ醤油は、白ダシと薄口醤油を混ぜただけ☆

モロヘイヤを食べられるのもラストスパート!
栄養たっぷりモロヘイヤ、残暑の最後まで粘り食べします^^




☆ここからは気まま日記です☆


週末、息子と。
主人が出場した『住民 地区バレーボール大会』の応援に行きました。
_IMG_2476.jpg

『パパ、やきゅうじゃないの?あれなにしてるの?』

混乱するよね。
普段は野球狂のパパなのに、何故バレー部出身なの・・・?

毎年応援に行っていた息子も、5歳になると飽きずにパパに大声援!


_IMG_2482.jpg
『あ!パパがボール あげたよ、ママ!』



『ママみて~~~。パパが とんだ!』
_IMG_2500.jpg




『パパーーー、がんばれーーー!』
_IMG_2516.jpg
熱い応援です。



_IMG_2497.jpg
ランチタイムに、地区の方から頂いたオニギリをぱくり。
大人サイズのおにぎりを、3つも食べたの!!!!!!!!!

『ママのおにぎりは、3つも食べないのに、どうしたの?』 と聞くと。
『だって、ママの かたいんだもん』

驚愕の事実☆
コンビニのおにぎりも、スーパーのおにぎりも食べさせたことなかったから☆
知らなかった・・・。

『今度は、もっとふわっとおにぎり作るね』
『うん!こうやっておすと、つぶれるくらいのに してね』

おにぎりは、安全・安心の手作りが一番と思っていたけど、
外のごはんを食べることも大切だなぁと、実感。

こべれにくいように、食べやすいと思って、息子のは特にしっかり握っていたの。
”食べない”ことに、ちゃんと子供なりの理由があるんだね。
ママの工夫不足でした☆
嬉しい発見♪
お弁当屋さん、美味しいおにぎりありがとう!

_IMG_2494.jpg
試合は終わって。
見事地区大会優勝♪
『パパ すごいね。おめでとうだ』 とすっごく嬉しそうな息子。

パパが がんばっている姿見せられてヨカッタ。

継続すること。
優しくすること。
頑張りつづけること。
あきらめないこと。

そういう大切なこと、言葉より背中で見せてあげたい。


_IMG_2526.jpg
『よし!応援してもらったから、アイスを食べにいこう』とパパ。
サーティワンに行ったら、運よく31日。
ダブル31%OFF!



_IMG_2527.jpg
頑張ったあとのアイスは美味しい。
一生懸命応援した後のアイスも格別。

ニコニコ笑う、二人の姿を見ながら食べるママのアイスも絶品でした♪




2つ押すの大変だけど、ぽちっの、1票ありがとう♪


ちょくちょく登場している木製プレート。
オシャレなご飯に変身~♪


コメント

こんにちは

ほしきょんさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

ツルツル朝ごはん、とても美味しそうですね!!
しらすとモロヘイヤの組み合わせが素敵です!!

地区大会優勝、おめでとうございます!!
凄いですね!!

全部ポチッと応援させて頂きます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

