06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ほしきょん

Author:ほしきょん
主人と5歳の息子と暮らす兼業主婦です♪
朝は時間との戦いだけど、大事な大事な朝ごはん。
みんなが元気になる、和食の朝ごはんを目指してます。


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

しらすとキャベツのお好み焼き風な朝ごはん♪

2014.08.26 12:33|朝ごはん


魚もない。お肉もない。(お弁当に使う分しかなかった~)
お給料日前だった、今朝の冷蔵庫はからっぽ~。
冷凍させておいた、しらす発見!なんとかセーフ。(計画性ゼロ・・・^^;)

今朝はこれでワンプレート和食の朝ごはん♪

雨の一日♪
しらすとキャベツのお好み焼き風◇冬瓜と豚肉の煮物◇フライドニンジン◇パプリカの生姜炒め◇ぱりぱりキュウリ◇青豆おにぎり◇葡萄と梨

野菜室がからっぽになると、心の中でVサイン♪
”全部使い切った~”という半端ない達成感が、たまりません☆

でも大好きなパプリカだけは、完全常備!
安売り¥98で買える時に即買いです。

粉チーズも入れて、子供も好きな味に☆
混ぜて焼くだけ!簡単だけど、カルシウムはたっぷり^^
白子いいね♪
ケチャップつけたけど、何もつけなくてもキャベツの甘みが美味しい。

今日もメモメモ。


しらすとキャベツのお好み焼き風

~材料~
キャベツ 5~6枚
しらす 約100g(大さじ8)
粉チーズ 大さじ4
小麦粉 大さじ4
水 大さじ4
塩 ひとつまみ

~作り方~
1.キャベツは千切りにして、調味料を全ていれてスプーンで混ぜる。
2.ある程度混ざったら、手でざっくり混ぜて、オイルを引いたフライパンで両面焼く。
3.お好みでケチャップやソースでどうぞ~。



☆ここからは気まま日記です☆

今ちょいブームな靴下4枚履き!

あったか♪
テレビで石原さとみちゃんも実行中って言ってた♪

指先や足首を暖めると、血液循環もよくなり体内温度が1℃アップ。
なので免疫力もあがるらしいデス!
健康オタク


効果的な履き方が、
1枚目・・・5本指/絹
2枚目・・・5本指/綿
3枚目・・・先丸/絹
4枚目・・・先丸/綿
なのだそうで、睡眠中が一番効果があるとか。

健康オタクの私は、すぐ実行。
布ナプキンのブームの時は、”生理痛もなくなる”との評判で、すぐ試しましたが外出時がやっぱり不安でそのうちフェイドアウト・・・☆

妊娠時は産科の先生に、『重いもの持つことより、冷えが大敵』と言われました。
やっぱり冷えはよくないんですね~。


体をあたためる食事と4枚靴下で、体メンテがんばるぞ♪



2つ押すの大変だけど、ぽちっの、1票ありがとう♪


ちょくちょく登場している木製プレート。
オシャレなご飯に変身~♪


好きな調味料を入れて混ぜるだけのドレッシングシェーカー。
そのまま保存できる、大活躍アイテム^^




ハリオのドリッパー。
可愛いデザイン。
コーヒーは、やっぱりハンドドリップがイチバン美味しい。

コメント

おはようございます

ほしきょんさん、おはようございます。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

お好み焼き、とても美味しそうですね!!
キャベツの甘みが魅力的ですね!!

本日の朝ごはんも素敵です!!

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
非公開コメント

