10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ほしきょん

Author:ほしきょん
主人と5歳の息子と暮らす兼業主婦です♪
朝は時間との戦いだけど、大事な大事な朝ごはん。
みんなが元気になる、和食の朝ごはんを目指してます。


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ブラペとうもろこしのワンプレートランチ♪

2014.08.22 14:40|朝ごはんじゃないご飯



遊びに来てくれてありがとうございます。

今日は用事があって、お仕事お休み☆
朝は忙しく納豆ご飯だったので^^;、今日はランチのワンプレート♪

_IMG_2328.jpg
ブラペとうもろこし◇煮込みハンバーグ◇れんこんきんぴら◇ナスの味噌炒め◇キャベツのサラダ◇梨とスイカ◇玄米ごはん

レンコンきんぴらのレシピを載せようと思っていたのに、バタバタと作り調味料の計量を忘れてました^^;
というか、ブログに載せない限りは、計量なんてしませんが☆
醤油もみりんのボトルのまま、ボトボト~が日常。
毎日料理していると、手の感覚が一番の計量ツールだったり~してねっ。


とうろもこしに、ブラックペッパーを挽くと大人の味で、美味しいの♪
おかずにもおつまみにもなっちゃう。~。
騙されたと思ってお試しあれ~。

今日もご馳走様でした☆



☆ここからは気まま日記☆



真面目なハナシ☆

願えば叶う。
努力はかならず報われる。


『よお~おっ』 歌舞伎の真似☆
_IMG_2279.jpg

そうあって欲しいけれど、努力しても願っても叶わないことがあると知ったのは本当に最近。

学生のころ、若かりしころの夢は、頑張った分必ず結果が出た。
人の心は変えられないけど。

自分のことでは、努力は裏切らないと。

でも今日は。
頑張ったことは、望んだ結果とは違ったとしても。
必ず、形を変えて実になるんだって。

そう思えたことがあったの。

息子も。
頑張れば必ずいいことあるって。今の自分よりすごい自分になれるって。
そう実感できることが、沢山積み重なって自信に繋がればいいなぁって思った。

毎日少しずつでも、前に歩いていけたら、数年後にはものすごい遠くへ行ける。

ゆっくりゆっくり、諦めず、投げ出さず、腐らず、一歩一歩。
365歩のマーチで、ゆっくり歩いて行こうね♪















2つ押すの大変だけど、ぽちっの、1票ありがとう♪


ちょくちょく登場している木製プレート。
オシャレなご飯に変身~♪


好きな調味料を入れて混ぜるだけのドレッシングシェーカー。
そのまま保存できる、大活躍アイテム^^




ハリオのドリッパー。
可愛いデザイン。
コーヒーは、やっぱりハンドドリップがイチバン美味しい。
スポンサーサイト

コメント

No title

とうもろこしにブラックペッパー!!
なるほど~
 試してみますね☆


  努力は報われる・・・
 
  素敵な日になりましたね。

私は、努力を忘れていたような気がします。
反省です。

エネルギーをありがとうございました。

こんにちは

ほしきょんさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

1位、おめでとうございます!!
素晴らしいですね!!

本日の朝ごはんも魅力的ですね!!
お野菜がたっぷりで最高ですね!!

息子さん、とてもキュートですね!!

全部ポチッと応援させて頂きます。

陶房なかごうさま

遊びに来て頂いて嬉しいです。
コメントもすごく励みになります♪

努力は裏切らない~と思うと、頑張れますよね♪

先日ブログを見てくださったかたから、同じ器をオーダーしたいと連絡がありました。ten+tenさんのお店を紹介して今井さんのお名前を伝えましたが、大丈夫だったでしょうか?

No title

こんばんは。

ten+tenさんから連絡を頂きました。
感激して、声のトーンが上がること上がること!(^^)v

もちろん大丈夫!  どころか、ありがとうございます!

非公開コメント

