10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ほしきょん

Author:ほしきょん
主人と5歳の息子と暮らす兼業主婦です♪
朝は時間との戦いだけど、大事な大事な朝ごはん。
みんなが元気になる、和食の朝ごはんを目指してます。


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ミニトマトのベーコン巻きの朝ごはんと記念日だった

2014.08.20 12:37|朝ごはん



居酒屋メニューな今日のワンプレート和食の朝ごはん^^;
お店でオーダーすると結構なお値段だから、作っちゃう。


ミニトマトのベーコン巻き~。
ブームの焼きトマトで、リコピンGET☆
しあわせ~♪
ミニトマトベーコン巻き◇イカときのこの味噌バター炒め◇焼きなす焼きパプリカのダシ醤油◇くるみ小公子(買ったヤツ)◇きゅうりのぬか漬け◇玄米の昆布のせおにぎり◇グレープフルーツとスイカ◇

一度巻いてから焼いたら、すんごく焼きにくかったので、
ベーコンとトマトは別々に焼きました。フライパンの隅と隅で☆



加熱したトマトって好き。
甘みも増して、くったりしているのがいいんだなぁ~。
んまっ


こんな簡単な料理のレシピを書いたら、天から怒られそうなので、さすがにやめます^^

トマトとベーコンを別々に焼いて、ピックや楊枝にさして下さい♪
調味料なしですが、ベーコンの塩気で十分美味しいです!



その代わりに~。(代わりにするなぁ~)

昨夜はほっぺたが落ちるパスタを作りました~♪

拍手な味☆

これは、いつも遊びに来て頂いている野菜料理家の”ぼんじょるのさんのレシピ”→こちらをclick
本当に絶品!私の中のKING OF パスタ!決定です。

タコのラグーパスタ。お店で初めて食べた時、絶叫しました。同じ味です~♪
野菜のソフリット作りに、1時間。
このせっかちな私が気持ちを落ち着かせて、あの味を再現したいが為に~、がんばったぁぁぁぁ。
いつも端折る手間も、ぼんじょるのさんのレシピに忠実に~忠実に☆

がんばった甲斐あって、息子に『ママ、お料理の天才♪』なんて言われちゃいましたよ。
(だから、ぼんじょるのさんのレシピだってば☆)
ぼんじょるのさん、美味しいパスタをご馳走様でした♪




☆ここからは気まま日記です☆



大好きな映画。何回も観た映画。

何回も見ちゃう♪

スローな映画です。そしてサチエさんの料理シーンがなんともいいんです。
使われている調理器具や食器も、すごく素敵。
北欧ブームに火がつきましたよね。


”おにぎりは日本のソウルフード”
この映画を観ると、丁寧に焼いたシャケでおにぎりが食べたくなります。
大切にします☆
映画にも出てくるイッタラ オリゴのカップ。
初めての結婚記念日に主人が『これ、プレゼントするよ』とお互いにプレゼント交換^^

もう7年使っているので、ストライプが少し擦れてきて、
それがまたいい感じ。

今日はなんだかこの映画のことを、書きたくなったと思ったら、今日はまさかの
結婚記念日だーーーー。
(本当に自分でもびっくり☆午前の仕事中、卓上カレンダー見て、気が付いたーーー。)

全然会話に出なかったので、主人も忘れていること間違いなし。

まさか・・・バラの花を抱えて帰ってこないし。
トランクルーム開けてと言われたら、花でいっぱいとかはないし。
お姫様抱っこしてクルクル回らないだろうし。
そもそも発想が昭和だし^^

元気でただいま~と帰ってくれたら、それでいいです☆

そうか~。今日は結婚記念日かぁ・・・。
そうかぁ、そうだぁ~。
よしっ今夜は奮発してステーキでも焼こうかな♪






2つ押すの大変だけど、ぽちっの、1票ありがとう♪


ちょくちょく登場している木製プレート。
オシャレなご飯に変身~♪


好きな調味料を入れて混ぜるだけのドレッシングシェーカー。
そのまま保存できる、大活躍アイテム^^




ハリオのドリッパー。
可愛いデザイン。
コーヒーは、やっぱりハンドドリップがイチバン美味しい。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

ほしきょんさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

結婚記念日おめでとうございます!!
私は、11月ですが記念日は嬉しいですよね!!

ラグーパスタ、喜んで頂き大感激です!!
あの美味しさを味わって頂けて嬉しいです。
手間がかかりますが、その分の美味しさはあるのでオススメのパスタです!!

本日の朝ごはんも魅力的ですね!!
とても美味しそうです。

全部ポチッと応援させて頂きます。
非公開コメント

