06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ほしきょん

Author:ほしきょん
主人と5歳の息子と暮らす兼業主婦です♪
朝は時間との戦いだけど、大事な大事な朝ごはん。
みんなが元気になる、和食の朝ごはんを目指してます。


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

鶏そぼろとしいたけのレタスボートの朝ごはん♪

2014.05.28 12:58|朝ごはん
今日の朝ごはん。

メインは鶏そぼろと、しいたけのレタスボートの朝ごはん♪
忙しい朝は、クルッと巻いてお手軽に~^^

・鶏そぼろと、しいたけのレタスボート
・カリカリ梅とおかか乗せ納豆
・カボチャとミニコーンのグリル
・小松菜の胡麻和えとミニトマト
・黒豆
・玄米ごはん
・りんごと葡萄
・アサイーと豆乳とバナナのスムージー

_IMG_0459.jpg
 
朝は特にたんぱく質メニューを重視してます☆
毎朝、『今日のたんぱく質は何にしよう♪』と。

たんぱく質は、体や脳にエネルギーを供給する働きや、.寝ている間に下がった体温を上げる働きがあります。
今日も一日仕事や勉強をがんばるためには、朝のたんぱく質は必須です。
一日の体調が全然違います!!


もうすぐ父の日ですね~^^

_IMG_0462.jpg
息子が一人で書いたパパ。
なんで顔の中にもう一つ丸が・・・。
疑問はさておき(笑)、子供の絵は癒されるなぁ^^

いつもはママ、ママだけど、パパが一日たくさん遊んでくれた日は、パパ、パパになる。
パパも嬉しそう。
パパも息子が大好きで、でも男性って言葉で愛情をあまり表現しないから、ママよりそれが伝わりにくい気がする。
こんなに大好きなのに、息子は『ママとねる~』『ママとお風呂入りたい~』
パパって切ない存在だなぁ^^

ママ業って忙しいけど楽しいな。
栄養のあるご飯作って。
家を清潔に整えて。
今は綺麗なママがたくさん。身なりも整えて。
毎日バタバタだけど、ママになれて幸せ。

パパ業も楽しいと思ってくれたらいいな。
でもごめんね、ママ業は譲れない(笑)


ぽちっと、応援よろしくお願いします♪



私のお気に入りの朝ごはんの本です♪
オシャレで彩りバツグン!

コメント

栄養満点

私のブログにコメントをありがとうございました。

とても素敵な朝ご飯ですね♪
こんなに栄養たっぷりで愛情のこもった朝ご飯をいただいたら、
1日中元気いっぱいで頑張れそうです。
非公開コメント

