10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ほしきょん

Author:ほしきょん
主人と5歳の息子と暮らす兼業主婦です♪
朝は時間との戦いだけど、大事な大事な朝ごはん。
みんなが元気になる、和食の朝ごはんを目指してます。


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ピーマンのクタクタ煮の朝ごはん♪

2014.08.14 22:00|朝ごはん


夏休みも中盤ですね。

お盆休みも、なんとか天気が持ちろうな関東。
暑いと文句を言うけれど、天気が悪くても困っちゃうんだな~。

今日のワンプレート和食の朝ごはん。
メインレシピは、ピーマンのクタクタ煮。
夏のご飯
ピーマンのクタクタ煮◇チキンの照り焼き◇ポテトサラダ◇冬瓜のチキン煮◇くるみ小公子◇玄米のとろろおにぎり◇オレンジとスイカ


夜も食べたら、さらにクッタクタになっていて、朝より美味しかったピーマンくん。
炒めるだけじゃなくて、ケチャップと煮ても美味しいよ☆
くったくた☆
野菜室を見て、”野菜、ピーマンしかないや~ん!”って時は、
どうぞボクのことを思い出して~~~♪


~材料~
ピーマン 5~6個
パプリカ 1/3個

ケチャップ 大さじ1
だし汁 200cc
醤油 大さじ1
みりん 大さじ1
きび砂糖 大さじ1/2

~作り方=
1.ピーマンとパプリカは細切りにする。
2.調味用をすべていれて、1を入れて落し蓋をして5分中火で煮る。


簡単過ぎるけど、これがなかなか美味しいのだ^
ピーマンの苦味とケチャップの甘みが、なかなかGOOD。
お酒のあてにも、ぴったり☆(→朝から失礼しました~)



☆ここからは気まま日記☆


今日は幼稚園のママ友と、子連れコストコへ♪

久しぶりのコストコ、気分もアゲアゲ!

おもいよ~。何人のってるんや~。
こども達、オレの本業分かってるか~い?(カートの気分)
おもっ!

お盆休みで込んでる中、子供達は試食したり、あっちへこっちへ行ったり☆
てんやわんやのお買い物。


お兄ちゃん気分
友達の妹と手をつなぎ、お兄ちゃん気分。


『何買う?』と、お喋りしながらの買い物はオンナの幸せ。

気持ちのまっすぐな大切な二人の友達。
お喋りしていると、気持ちがほぐれて、そうかぁ、まっすぐでもいいんだよね、と教えてもらう。
好きな人と過ごす時間は、気を置く人間関係の中で身についた自然のガードが、染み込んでいたことに気づく時間。






世のだんな様たちは、家事の手伝いやお仕事で 家族からの”ありがとう!”がもらえるけれど☆
主婦はありがとうって、なかなかもらえないもんです。

なんだか損だなぁって思ったりすることもあるけれど。

自分の現状や想いを分かって欲しいって気持ち。
女同士、すぐ共有できちゃうよね。

好きだから大切だから家族だから、分かって欲しいって思う事がある。
ケンカしたり、イライラしたり、もどかしかったり、落ち込んだり。

でも”どうでもいいや”より、分かって欲しい人がいること、素敵なことだ。
ケンカしたりイライラする相手がいることも、本当は幸せ。

人間の一番辛いことは、孤独だって。
あわただしい毎日の中で、そう思うことはなかなか難しいんだけど。
いつか一人暮らしをする日が来た時、実感するのかもしれないけれど。

今は毎日が精一杯☆

沢山お喋りしたあとは、気持ちがすっきりりん♪

やっぱりオンナ同士のお喋りは、イチバンのストレス解消法です。
































2つ押すの大変だけど、ぽちっの、1票ありがとう♪


ちょくちょく登場している木製プレート。
オシャレなご飯に変身~♪


好きな調味料を入れて混ぜるだけのドレッシングシェーカー。
そのまま保存できる、大活躍アイテム^^




ハリオのドリッパー。
可愛いデザイン。
コーヒーは、やっぱりハンドドリップがイチバン美味しい。

コメント

こんにちは

ほしきょんさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

ここ何日か応援のみでブログにコメントができず申し訳ございませんでした。

ピーマンのくたくた煮、とても美味しそうですね!!
彩りもキレイで心も満たされますね。

コストコ、とても楽しそうですね!!
お子様たちが大きいカートに乗りたくなる気持ちもわかりますね!!

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)

No title

 ほしきょんさん こんにちは。
またおじゃましに来ちゃいました(*^_^*)

今日もおいしそうな朝ごはん☆
ピーマン…炒めるばかりでケチャップ煮は
試した事がないのでぜひやってみたいと思います!

お店の件、迷惑どころか、どんどん紹介するなり、
煮るなり、焼くなりご自由にどうぞ(^○^)

参考までにお店のHPのURLです
http://tenten.lolipop.jp/

また遊びに来ますね~!

ten+tenさんへ

コメントありがとうございます!
今度お店の紹介させて頂きますね。
煮ちゃうかも、焼いちゃうかも~^^


ピーマン煮、なかなか美味しいですよ。
味が染みるので、時間がたったほうが美味しいカモ☆です!

またぜひ遊びに来て下さい!
非公開コメント

