04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ほしきょん

Author:ほしきょん
主人と5歳の息子と暮らす兼業主婦です♪
朝は時間との戦いだけど、大事な大事な朝ごはん。
みんなが元気になる、和食の朝ごはんを目指してます。


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

空芯菜とパプリカ炒めの朝ごはん♪

2014.08.06 11:28|朝ごはん



暑い中、ブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます!
群馬は今日も38度です。
車の運転をしていると、『顔が溶けちゃったんじゃない?!』って心配になる位暑いです。

昨夕は、あまりの暑さに 『誰か夕ご飯作ってぇぇぇ』 と叫びましたが、誰も返事してくれないので、自分で作りました。(→全国主婦の叫び会 最多1位獲得)


今日のワンプレート和食の朝ごはん♪
メインレシピは、空芯菜とパプリカ炒めの朝ごはん。

_IMG_2088.jpg
空芯菜とパプリカ炒め◇サバの塩焼き◇クスクスとゴボウのサラダ◇みょうがとにんじんのぬか漬け◇桜海老と万能ネギの玄米おにぎり◇スイカと葡萄


空芯菜はやっぱり炒め物が、最高。
少し前までは、ちょっとめづらしい野菜でしたが最近はJA野菜直売所なんかで、ちょいちょい見かけます。


_63166-00-1.jpg

にんにくで炒めて、塩味でサッパリと!レモンをキュッと絞っても美味しい~。ルン♪
暑いとすべての野菜料理に、レモンを絞りたくなっちゃうのは、私だけ?^^
_IMG_2092.jpg
めっちゃ簡単ですが、今日もレシピをメモメモ。



空芯菜とパプリカ炒めの朝ごはん

~材料~

空心菜 1束
パプリカ(細切り) 1/2個
にんにく 1片
無添加鶏がらスープ 粉末 小さじ1/2
塩コショウ 少々

~作り方~

1.空芯菜はよく洗い、4~5cmの長さに切る。
2.みじん切りにしたにんにくをフライパンに入れ、オイル大さじ1(分量外)を入れて、香りがたつまで炒める。
3.空心菜とパプリカを入れて、2分程度炒め、塩コショウ少々、鶏がらスープを入れて、混ぜ合わせたら出来上がり♪

ご馳走様でした~。行ってきま~す!
(職場に一番に着いたら、事務所の温度計が37度でした・・・汗)



☆ここからは気まま日記です☆



昨夜、友人が並んで買ってくれた、妖怪ウォッチの時計がとうとう届きましたー!
朝4時に並んでも買えず、抽選でも外れ・・・。

その時計がやっと手元に~~~~~。
_IMG_2059.jpg
息子は、ゆうパックの配達のおじさんに
『ありがとう!!!』と何度も言ってました。
配達員さんも、『そんないいもんが入ってるんかい?』と、めっちゃ嬉しそうに帰りました。


_IMG_2062.jpg
子供の嬉しそうな笑顔ってなんていいんでしょ。


こ、これが本物・・・。
_IMG_2065.jpg


『やったーーーーー!』夜8:00。
息子の雄叫びが、近所中に響きます。ゴメンナサイッ。
_IMG_2081.jpg

この後も、興奮して一通りのメダルをセットオン、妖怪ウォッチ劇場がしばらく続き~。
大事そうに一緒に寝てました^^


そんなに夢中になれるものがあるって、いいな~。
でも、こんなに並ばないと買えないという世界があるなんて、知らなかった☆

全国のお父さん、お母さん、一緒にがんばりましょーーー。






2つ押すの大変だけど、ぽちっの、1票ありがとう♪


毎朝使っている木製プレート。
使いやすくてリーズナブル。


好きな調味料を入れて混ぜるだけのドレッシングシェーカー。
そのまま保存できる、大活躍アイテム^^




ハリオのドリッパー。
可愛いデザイン。
コーヒーは、やっぱりハンドドリップがイチバン美味しい。

コメント

こんばんは

ほしきょんさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

空心菜は、美味しいですよね!!
私も大好きです!!

本日の朝ごはんも美味しそうですね!!

全部ポチッと応援させて頂きます。
非公開コメント

