10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ほしきょん

Author:ほしきょん
主人と5歳の息子と暮らす兼業主婦です♪
朝は時間との戦いだけど、大事な大事な朝ごはん。
みんなが元気になる、和食の朝ごはんを目指してます。


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

流れ星☆お稲荷さんの朝ごはん♪

2014.08.05 12:38|朝ごはん



ブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます!
今日のワンプレート和食の朝ごはん♪
メインレシピは、流れ星☆おいなりさん。
_IMG_2051.jpg
流れ星☆お稲荷さん◇ホッケ◇きゅうりともやしのナムル◇パプリカときのことハムの炒め物◇ぶどうと桃◇


キュウリとにんじんの星を乗っけて、流れ星風^^

子供が喜ぶ可愛いおいなりさんです☆
食べるとなんと!願いコトが叶っちゃいます!(きっと、きっと♪)


一晩寝かせた油揚げが、じわ~と美味しくて、朝からほっこり。(→している場合じゃないよ~、早く朝の準備してね)
今日の中身は酢飯に、ひじきとにんじんと昨日の残りのシャケをほぐして。
(飾りでまったく見えません^^;)


_IMG_2056.jpg
買ったお稲荷さんは、私にはちょっとしょっぱいので、やっぱり作ると塩分がジャストミーーーート!


田舎のおばあちゃんが作ってくれたような、優しい味のおいなりさん。
今日もレシピをメモメモ。

流れ星☆おいなりさん

~材料(10個分)~

油揚げ 5枚
だし汁 360ml
しょうゆ 大さじ1と1/2
きび砂糖 大さじ2
みりん 大さじ5

酢飯
米 2合
酢 大さじ2と1/2
砂糖 大さじ2
塩 小さじ1/2

飾り
キュウリ 千切り 少々
星型茹でにんじん 少々

おいなりさん中身(これはお好みで)
ひじき(大さじ1)
茹でにんじん(大さじ2)
しゃけ(大さじ2)

~作り方~
1.油揚げを調味料を全部いれて、8分落し蓋をして弱火で煮て、荒熱を取り冷蔵庫で一晩寝かせる
2.酢飯を作り、好きな具材をまぜる。
3.油揚げは、半分にカットする。飾りいなりの場合は、高さが高いと可愛くないので、高さを1cmくらい短くカット。
残った油揚げはお浸しやお味噌汁に入れてね!
4.酢飯を油揚げにつめて、飾りキュウリとにんじんを乗せて、出来上がり♪


残りはお弁当にいれちゃお♪



☆ここからは気まま日記です☆

先日クックパッドさんに掲載している《モス風チーズハンバーガー"》のつくレポが200件になりました☆
パチパチパチ・・・!ちょっと嬉しいのでご報告^^
総印刷部数も8,562枚して頂いて。つくレポを下さったみなさん、本当にありがとうございます。_df1567590dabea754aeb2eabfc382bfd.jpg
モス風のあの美味しいソースが五分で作れちゃう♪
レシピはこちらモス風チーズハンバーガー


これは、昨年フジテレビさんにも取材に来て頂き、”アゲるテレビ”にも出演させて頂いた、思い出のレシピ。


_画像 020
右奥で必死にハンバーガーを作っているのが私^^;
超緊張☆

わぁ~、私のハンバーガー、めっちゃライト浴びてる~。
プロデューサーさん、カメラマンさんに音声さん。
_画像 024

レフ板まで使っていただき、ハンバーガーの撮影だけでも
『ソースが垂れてきたっ』
『つやがもうちょい欲しいね』などど、30分以上は撮影。
なんて、幸せな私のハンバーガー君。。

_画像 025
私の料理風景の撮影と言えば、光もレフ板もハンバーガーより少なかった!!ような。
そりゃ、モデルがよい方がカメラマンさんも熱入るよね~・・・。


この後、都内のモスバーガー本社に行き、本社の方に試食して頂いて、
撮影は終了。
一日掛りの撮影でしたが、待ち時間にADさんがフジテレビ局内を案内してくれたり、音声マイクをつけて頂いたり新鮮な出来事ばかりで夢のような一日でした。
ハンバーガーくんのお・か・げ♪



最後まで読んで頂き、今日もありがとうです^^








2つ押すの大変だけど、ぽちっの、1票ありがとう♪


毎朝使っている木製プレート。
使いやすくてリーズナブル。


好きな調味料を入れて混ぜるだけのドレッシングシェーカー。
そのまま保存できる、大活躍アイテム^^




ハリオのドリッパー。
可愛いデザイン。
コーヒーは、やっぱりハンドドリップがイチバン美味しい。

コメント

こんばんは

ほしきょんさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

流れ星☆お稲荷さん、とても素敵ですね!!
願いことをいうと叶いそうです!!

本日の朝ごはんも魅力的ですね!!

ハンバーガーのお味が、とても気になります!!
つくれぽ200件は、凄いですね!!

全部ポチッと応援させて頂きます。

No title

流れ星のお稲荷さん
可愛いですね!
うんうん具が見えないね^^
よくありますよね♪^^

バーガー200件つくレポ
おめでとうございますヽ(^∇^*)ノ*:・'゚☆
バーガーって子どもも大好きなので

食べたくなる作りたくなっちゃいますよね♪

ほんと美味しそうだなぁ~~♪ ( *´◡`*)❤
非公開コメント

