04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ほしきょん

Author:ほしきょん
主人と5歳の息子と暮らす兼業主婦です♪
朝は時間との戦いだけど、大事な大事な朝ごはん。
みんなが元気になる、和食の朝ごはんを目指してます。


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

モロヘイヤのナムルの朝ごはん♪

2014.08.04 12:48|朝ごはん


暑い日が続きますね。今日も遊びに来て頂きありがとうございます。
今日のワンプレート和食の朝ごはん♪
メインレシピは、栄養たっぷりのモロヘイヤのナムル。

スープやお浸しも美味しいけれど、ナムルも美味しいの--^^
_IMG_2039.jpg
モロヘイヤとにんじんのナムル◇シャケ焼き◇ナスの丸ごと煮◇ミニトマト◇キュウリのぬか漬け◇桜えびのおにぎり◇スイカとオレンジ


オイスターソースとにんにく入りのナムルは、ほっぺたポヨヨ~ン!
レタス、春菊がオススメだけど、青菜ならなんでも美味しくなっちゃう家宝レシピ♪
載せちゃいま~す。(←もったいぶってる)


モロヘイヤのナムル

~材料~
モロヘイヤ 1袋
にんじん 1/4本

にんにく 1/2片
オイスターソース 小さじ1/2
塩 小さじ1/3
ごま油 小さじ1


~作り方~

1.モロヘイヤは葉をちぎって取る。にんじんは千切りに。
2.ボールに調味料をすべて入れて混ぜる。
3.熱湯に塩一つまみ入れ、にんじんを1分先に茹で、モロヘイヤも入れて20秒茹でる。
4.モロヘイヤを水に浸しよく水気を切り、2のボールに入れて、手でよく混ぜて出来上がり♪


我が家はけっこう薄味です☆塩分はお好みで調整してくださいね。

菜ばしでまぜるより、素手で混ぜた方がよく馴染んで美味しい!
手って魔法だよね~♪(はるま愛ちゃん風に)

”傷の手当て”なんて使われるように、手のぬくもりや五感てすごい^^

_IMG_2045.jpg
このネバネバ~が体にいいの~^^

この夏も沢山食べたい野菜の一つです。





☆ここからは気まま日記☆


週末の土曜日、戦に行って参りました。
_IMG_1997.jpg
なんの行列??って?



今、子供に大ブーム 『妖怪ウォッチ』の時計の発売日でした~~。

ここに並ぶ前の早朝4:00。

先着順販売のトイザラス戦に行ってきたのですが、徹夜組みのみで完売☆
昨日の22:00には、入荷数を越える行列で、雷雨がひどくみなさんびしょ濡れだったので、
急きょ整理券を配布したそう。それは仕方ない!トイザらスさん、正解!
_IMG_2001.jpg
その後市内のお店屋さん数店へ。
事前に入荷数は調べていたからすでに定員オーバーは一目瞭然。
どこにいっても徹夜組のみなさんが、寝袋持参で並ばれている・・・。
すごいな~~!残念という気持ちよりも前に、頭が下がりました^^;

そして9:00.
抽選のお店へGO!
.家族総出で、抽選券を並んでもらいました。
抽選を待つ1時間間に、ほっと一休み。
_IMG_1999.jpg
炎天下に並んだ後のかき氷。
こんなに美味しいものが、世の中にあったんだろうか・・・的な☆
五臓六腑に来~る~!!(ザキヤマ風に)

抽選結果は・・・、時計は残念ながら外~れ!
でも図鑑に増刷できるシートは当たり。
(図鑑がないのに、増刷シート買ってどうすんね~ん)的な。。
でもメダルが付いていたので、この笑顔。

_IMG_2009.jpg
48個入荷の中、1000人並び、もちろん外れた子の方が多くて。
号泣している子がたくさん居ました。

ものすごく、胸の痛い光景です。買いたくても買えない。
頑張って並んだのに、買えないなんて。


その後我が家には朗報が飛び込みました☆
故郷に帰省しているママ友から、嬉しい写真が届いて。

_tn.jpg
『朝4時から並んで2つ買えたから、1つ送るね~』と。
天使の写真に見えました。本当に本当に。

写真を見せると、『やったーやったー!やったー』と息子は小躍り。
だって、夜中1時にムクッと起きて『ママ、時計買いにいくよ!』って言う位、
欲しかったんだもんね。

ありがとぉぉぉーーーーーーーーーーーーーーー。

戦は負けたけど、友のおかげで立ち上がることが出来ました。
嬉しい~ありがとう。。。
隣に居たら、もうチュー×100しちゃって、ギュー×200しちゃって、いろいろしてたよ~^^

でも☆BANDAIさん!
子供達の涙を拭うために、本当に本当に増産がんばってください!!
エイエイオー!



2つ押すの大変だけど、ぽちっの、1票ありがとう♪


毎朝使っている木製プレート。
使いやすくてリーズナブル。


好きな調味料を入れて混ぜるだけのドレッシングシェーカー。
そのまま保存できる、大活躍アイテム^^




ハリオのドリッパー。
可愛いデザイン。
コーヒーは、やっぱりハンドドリップがイチバン美味しい。

コメント

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
非公開コメント

