04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ほしきょん

Author:ほしきょん
主人と5歳の息子と暮らす兼業主婦です♪
朝は時間との戦いだけど、大事な大事な朝ごはん。
みんなが元気になる、和食の朝ごはんを目指してます。


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ブロッコリーのミモザサラダの朝ごはん♪

2014.08.01 11:10|朝ごはん


今日も暑いですっ。遊びに来て頂いてありがとうございます♪

今日のワンプレート和食の朝ごはん。
メインレシピは、ブロッコリーのミモザサラダ。
_IMG_1989.jpg
ブロッコリーのミモザサラダ◇シャケ焼き◇ひじきと青豆の白和え◇トマトとくるみサラダ◇きゅうりとナスのぬか漬け◇しそおにぎり◇桃とオレンジ

今朝は20分、朝寝坊~!
時間差でセットしてある、もう一つの目覚まし時計がセットされていなかったー・・・^^;
こういう時、事態を把握するまでに時間がかかるのはナゼだろう・・・。

レシピを考える頭も動かないまま、冷蔵庫を開けて使ってしまいたい野菜を取り出す。

『よし!火を使わないレシピにしよう』と心に決めた。

シャケだけは、グリルにお願いして。(なんて便利なグリル君!chu!)
なんとかセーフ♪



_IMG_1995.jpg
ごめんなさい、簡単すぎてレシピとは言えませんっ☆

1.ゆで卵は、”ゆで卵器”に入れてチン♪
2.卵を刻んでから茹でてあったブロッコリーに乗せて、塩こしょう。
3.レモンをキュッと絞ってもいいし、お好みのドレッシングをかけても。

美味しかった♪行ってきまぁ~す。



グリル: ママ、オレの存在価値に気が付くの、遅くない!?

母: そんなことないよ!君の素晴らしさは前から分かってましたって。
火加減も自動に調整してくれるし~、脂も落としてくれるし~、後は洗えば良いだけなんて。
ジャニーズよりすごいヨ!

グリル: いや・・、オレも落ち目さ。最近のブレンダーやホームベーカリーの活躍には目を見張るよな。

母:それは違うわ、あなたは今でも家電一のスターよ!あなたのいない生活なんてもう考えられないもの☆


すみませんっ♪




☆ここからは気まま日記☆


すごく素敵なお店のお庭。アイスクリーム屋さんです。
思わず写真をパシャ。


_IMG_1915.jpg

あじさいって好き。
母も好きなので、あじさいを見ると母を思い出します。(←メチャクチャ元気で健在ですが)

大きくなった息子は、何を見ると私を思い出すのかな。
『ビール~!』 って言われそうだなぁ^^;

_IMG_1918.jpg

息子を育てていると、自分の幼少期をよく思い出します。
そういえば、こんな事してもらったな・・・、こういう時こんなに大変だったんだな・・・て。

ここはもっとこうしてもらいたかったな~なんてこともあったり^^;

普通に暮らせることがこんなに大変で、こんなに幸せだったなんて、
小さな頃は分からなかったなぁ。


_IMG_1924.jpg
鍵盤ハーモニカの練習中。
音色に癒されちゃう。



今日も最後までお付き合いいただいて、本当にありがとう♪
楽しい週末を~^^



毎朝使っている木製プレート。
洗剤で洗っても乾かせば、長持く使えます♪


好きな調味料を入れて混ぜるだけのドレッシングシェーカー。
そのまま保存できる、大活躍アイテム^^




ハリオのドリッパー。
可愛いデザイン。
コーヒーは、やっぱりハンドドリップがイチバン美味しい。


コメント

おはようございます

ほしきょんさん、おはようございます。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

ブロッコリーのミモザサラダ、とても美味しそうですね!!
彩りもキレイですね!!

本日の朝ごはんも魅力的です。

息子さん、一生懸命吹いておりますね。
とてもキュートです。

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)

No title

ブロッコリーどこに?って思ったら!
美味しそうな卵が乗っていた ( *´◡`*)❤

こういう簡単なのが朝はいいですよねヾ(*^〇^*)ノ
いろいろ食べれるって嬉しいもの♪

母の愛を感じます♪^0^

ピアニカ今でも時々学校でいるのでおいてます^0^
あの音色が懐かしい~~❤
何気ない毎日が1番幸せなんですね!^^

No title

ミモザサラダ美味しそうですね。

朝は寝坊でして、夫の方が先に起きていることも多々あります。
そんな時に使わせてもらおう♪

アイスクリーム屋さんのお庭綺麗です。
紫陽花は大好きな花なので、しばし見取れました。

No title

おはようございます^^
お寝坊さんでもこんだけん用意できちゃうんですね!!
何分で用意してるんでしょう!?
今の自分の環境とそだった環境が違い過ぎて
朝食タイムも全然違う~~と時間する今日この頃です~~~
非公開コメント

