fc2ブログ
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ほしきょん

Author:ほしきょん
主人と5歳の息子と暮らす兼業主婦です♪
朝は時間との戦いだけど、大事な大事な朝ごはん。
みんなが元気になる、和食の朝ごはんを目指してます。


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

焼きパプリカのくるみ和えの朝ごはん♪

2014.07.30 13:19|朝ごはん


遊びに来て頂いてありがとうございます。今日のワンプレート和食の朝ごはん♪

メインレシピは、焼きパプリカのくるみ和え。
パプリカとお醤油って、相性バッチリ♪
_IMG_1950.jpg
ハムを実家からもらったので、今日はハムエッグ。
そして賞味期限が近づいてきたヨーグルトで、丁度シャーベットを作っておいたら、ブルーベリーも実家からもらって。
ナイスタイミング!ヨーグルトシャーベットと頂きました~。
朝から幸せ(はぁと)


くるみはビタミンもたっぷりの、女子力UP食材^^
食感もカリカリと楽しくて、大好き。
和食はどうしても全体が茶色っぽくなりやすいので、パプリカにはよくお世話になっちゃう^^

パプリカにはもう、足を向けて寝られませんっ☆

_IMG_1960.jpg

朝は簡単なレシピが助かる☆

でも夜も簡単なレシピがいい。

いつも簡単が一番ですね~^^



簡単過ぎてゴメンナサイ!今日もメモメモ。


~焼きパプリカのくるみ和え(3人分)~

~材料~
赤・黄色パプリカ 各1/3個
くるみ 大さじ1
醤油 小さじ1
きび砂糖 小さじ1

~作り方~
1.パプリカは細切りにして、トースターで焼くか、薄くオイルを引いたフライパンで炒める。
2.ボールに取り出し、熱いうちに、醤油と砂糖で和える。
3.くるみを細かく潰しながら入れて、混ぜたら出来上がり♪




☆ここからは気まま日記です☆

デパートやモールなんかで、ピアスをしている年配の女性がいると、
素敵だなぁって見入っちゃう。

004.jpg
きゃ~、素敵過ぎます。赤い靴が似合う年の取り方したいなぁ~・・・。
女子力のあるおばあちゃんに、なりた~~い!!


100歳のおばあちゃま。
_s_as100.jpg
洋服のセンスも半端なく素敵だけど、やっぱり笑顔が素敵!

朝ごはんをしっかり食べて、元気に年を重ねていこう^^


まったく話は変わりますが・・・。
家に遊びに来てくれる人がみんな”いいねー、うちも買おう!”と
言ってくれるものが、コレ。




キッチンカウンターに置いてある、ミニ扇風機♪
_IMG_1946.jpg

夏は火の側に立つのしんどい^^;
このアイテムは、私の必需品です。
ちっちゃくても首も振るし、めっちゃ涼しいよ~。



2つ押すの大変だけど、ぽちっの、1票ありがとう♪



毎朝使っている木製プレート。
使いやすくてリーズナブル。


好きな調味料を入れて混ぜるだけのドレッシングシェーカー。
そのまま保存できる、大活躍アイテム^^




ハリオのドリッパー。
可愛いデザイン。
コーヒーは、やっぱりハンドドリップがイチバン美味しい。
スポンサーサイト



コメント

こんにちは

ほしきょんさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

パプリカとくるみの組み合わせが素敵ですね!!
とても美味しそうです。

目玉焼きの形も魅力的ですね!!

秋田の海は、ウニは採れませんが岩牡蠣が採れます。
ティラミスは、残念ながら海には入りませんでした。

全部ポチッと応援させて頂きます。

No title

パプリカってほんと美味しいですよね^^
家に絶対買いだめしてます♪

そうそう簡単が1番ですね ( *´◡`*)❤

100歳のおばあさん素敵ですね^^
若くて綺麗とか可愛いって当たり前なので?
年齢を重ねても素敵な人を見ると
尊敬しますよね^^

見習わなくては(;^-^)
非公開コメント