10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ほしきょん

Author:ほしきょん
主人と5歳の息子と暮らす兼業主婦です♪
朝は時間との戦いだけど、大事な大事な朝ごはん。
みんなが元気になる、和食の朝ごはんを目指してます。


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

いわしのチーズロールの朝ごはん♪

2014.07.29 12:35|朝ごはん


今日のワンプレート和食の朝ごはん♪
メインは、旬のいわしでチーズロール。

IMG_1933.jpg
チーズ一緒に揚げると、いわしも食べやすく、息子もパクパク^^
息子の分は揚げた後、さらに小さくカットして、ピックに指して可愛く♪

揚げ物は、揚げるまでの工程が面倒だったり~☆だから卵液は割愛しちゃいます。
パン粉に牛乳を混ぜたものを衣にすると、一手間省けて楽チン♪

小麦粉: あぁ、割愛されなくてヨカッタ~。
卵: 俺なんか・・・戦力外通告だぜ・・・。
小麦粉: そう腐るなよ。頑張れば、そのうちいい事あるさ。夢だってあるだろ?
卵: そりゃ、一番クールな卵料理、スクランブルエッグになることさ。でもこの家じゃ、それもはかない夢さ・・・。


_IMG_1942.jpg

旬の魚は栄養もいっぱいで、嬉しいなっ。
いわしも開きを買ってくれば、さらに楽チン!楽チンだ~い好き^^

手抜きレシピですが、メモメモ。

~材料(3人分)~
いわしの開き 3枚
スライスチーズ 2枚(とろけないヤツ)

小麦粉 適宜
パン粉 大さじ3
牛乳 大さじ2
塩こしょう 少々
揚げ油

~作り方~
1.いわしは縦半分にカット。チーズは三等分にカットする。
2.いわしに小麦粉をまぶし、パン粉に塩こしょう 少々を混ぜ合わせる。
3.いわしにチーズを乗せ、クルクル巻く。楊枝で留める。
4パン粉にに牛乳を加え、しっとりさせて、いわしにまぶして中温で2~3分揚げる。

今日もご馳走様でした^^


ブログを読んでくれているありがたい友人達が、『このブログって人に教えてもいいん?』
とよく聞いてくれます。いろいろ気を使わせちゃってごめんねぇ。
もちろん・・・。

E38182E38293E38198E38187.jpg
こ~んな顔に生まれたかったナ~☆(←国籍すら超えている)





☆ここからは、気まま日記です☆



『ママ~、うみ たのしかったねぇ♪』

海水浴から帰って、何度も言ってる息子。
_IMG_1944.jpg
そんなに言われると、また連れて行ってあげたくなっちゃう。


昨晩のお風呂の中で。(TVネプリーグを観た後)

『ママ~、ウチがママのすきなこと、5つあげろ』 (訳:ママ、僕がママの好きだなぁって思う所、5つ言って)
『えー、なにかな、なにかな』
『(待てずに) あのねぇ。ママが笑ってること。』
『えー、ママ笑ってない?』
『ママいっぱいわらうの いつもじゃないから』

う~ん。いつもこーんな風に映っているのかなぁ^^; 
free3_005[1]

きっと親が笑っていると安心するんだよね。
一緒に楽しくなれるんだよね。

だからいつも笑わせようと、変顔するんだよね。

『わかったよ~』とママ、全力スペシャルで、変顔してみた。
二人でケラケラ笑って、お風呂で汗びっしょり。

実家に居たとき。
母が具合が悪かったりすると、家のなかが静かだった。
”お母さんて、家の太陽なんだなぁ”と本気で思った。

毎日忙しくても、大変なことあっても、いっぱい笑おう。

息子に教わることの方が、いっぱいな毎日です。



2つ押すの大変だけど、ぽちっの、1票ありがとう♪



毎朝使っている木製プレート。
使いやすくてリーズナブル。


好きな調味料を入れて混ぜるだけのドレッシングシェーカー。
そのまま保存できる、大活躍アイテム^^




ハリオのドリッパー。
可愛いデザイン。
コーヒーは、やっぱりハンドドリップがイチバン美味しい。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

ほしきょんさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

1位おめでとうございます!!
素晴らしいですね!!

いわしのチーズロール、とても美味しそうですね!!
私も食べたくなりました!!

息子さんは、相変わらず可愛いですね。

秋田の海はキレイさよりも激しさの方が印象が強いです!!

全部ポチッと応援させて頂きます。
非公開コメント

