10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ほしきょん

Author:ほしきょん
主人と5歳の息子と暮らす兼業主婦です♪
朝は時間との戦いだけど、大事な大事な朝ごはん。
みんなが元気になる、和食の朝ごはんを目指してます。


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

みょうがのベーコン巻きの朝ごはん♪

2014.07.25 12:44|朝ごはん


今日も猛暑の中、訪問ありがとうございます^^

やっぱり朝ごはんレシピ落ち着くんだな~。
私にしては、ちょっと背伸びしたオシャレなご飯なんかが続いて、肩が凝っちゃってモミモミ☆

今日はちょっぴりお・と・な なテイスト♪みょうがのベーコン巻きです。
_IMG_1684.jpg
苦味のあるみょうがとベーコンが、合う合う^^
趣味で畑をしているから~と、沢山みょうがを頂いたの^^。
半分にカットしてベーコンクルクル~。

_IMG_1685.jpg
みょうがって薬味以外も美味しい~。

ベーコンを巻いたら楊枝を挿して、オイルを引いたフライパンで炒めます。
みりん小さじ2、醤油小さじ1を入れて絡めて出来上がり~♪

簡単すぎますっ。ごめんなさい!でも美味しい組み合わせなのー。



前回は豚ロースで作ったなぁ。



豚ロース:おい、ベーコン。みょうがはオレのモノだ。勝手に手を出すな。

ベーコン:だれがそんなこと決めたんだ。選択は個人の自由だろ。

豚ロース:そんな言い訳通用しないぞ。

ベーコン:オレのほうが脂たっぷりなんだ。みょうがを幸せにできるのはオレだ!




ケンカをやめて~♪ふたりを止めて~♪(→1度でいいから言ってみたかった・・・)

スミマセンっ^^;




本当に毎日暑いです。
道路工事をしているおじさんに、頭が下がります^^
みなさん、熱中症にはくれぐれも気をつけてくださいネ!


我が家の 『SASUKE』 第2弾!

_IMG_1691.jpg
『ママ、みて~。 すぱいだーどろっぷ!』

毎日リビングで繰り広げられる、サスケごっこ。
手すりで懸垂したり、障害物置いて、ジャーンプ!
あぁ、家が壊れる・・・。

ちゃんとパパがいない時に、練習するんだよね。
このブログ、パパが見ちゃったらごめんねぇ~^^

そのキズも、いつか『こんなことしてたんだよ~』と思い出になる。
キズのない綺麗な家より、素敵だよねぇ、と思う。

でもほどほどに・・・頼みます。


_IMG_1682.jpg

お風呂の後、自分でドライヤーで髪を乾かせるように☆
台に置いてするのね、なるほど~。

いろんな後がどんどん出来るようになって、面白い毎日です。



アイリスオーヤマさんから、朝活応援宣言!『素敵ライフ朝ごはん』への掲載を~と、とても嬉しいご依頼を頂きました♪
title.png

しばらくの間、私の朝ごはんを掲載して頂いてます。 朝活応援宣言!『素敵ライフ朝ごはん』
美味しそうな朝ごはんが満載♪
よかったら覘いて見てくださいね^^



2つ押すの大変だけど、ぽちっの、1票ありがとう♪






毎朝使っている木製プレート。
使いやすくてリーズナブル。



アイリスオーヤマさんの無加水鍋♪


好きな調味料を入れて混ぜるだけのドレッシングシェーカー。
そのまま保存できる、大活躍アイテム^^




ハリオのドリッパー。
可愛いデザイン。
コーヒーは、やっぱりハンドドリップがイチバン美味しい。

コメント

こんばんは

ほしきょんさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

みょうがとベーコンの組み合わせに惹かれます。
おっしゃるとおり大人な味わいですね!!

本日のプレートも魅力的ですね!!

息子さん、サスケにハマっておりますね。
元気いっぱいですね!!

全部ポチッと応援させて頂きます。

No title

みょうがは薬味のイメージでしたが、
ベーコンと合わせるとおかずになるんですね。
ミョウガか手には入ったらやってみたいです。


非公開コメント

