10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ほしきょん

Author:ほしきょん
主人と5歳の息子と暮らす兼業主婦です♪
朝は時間との戦いだけど、大事な大事な朝ごはん。
みんなが元気になる、和食の朝ごはんを目指してます。


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

アジアンプレートとアサヒスーパードライビール♪

2014.07.22 13:15|アジアン


遊びに来て頂いて、ありがとうございます♪
先週の金曜日から息子が夏休み突入!初日はお仕事お休みしての、4連休でした。
朝から晩まで息子と遊んでいて更新できず・・・。遊びに来てくれた方、ゴメンナサイ^^;

今日は朝ごはんじゃなく、アジアンプレート♪
夏はスパイス香る食べ物が美味しいーー^^
1111.jpg

レシピブログさんから、アサヒスーパードライを頂きました♪
主人も私も、一番好きなビール!
ドライビールに合うおつまみを~ということで、今回はジャガイモのスパイシーフライ☆
_IMG_1527.jpg
じゃがいもにスパイスをたっぷり入れて、春巻きの皮に包んで揚げます。
う~~ん、スパイスの効いたジャガイモとドライな切れ味のビールが、ぴったり!!
ビールが進んじゃいます^^
そして揚げ物に辛口のビール、これは美味しすぎて罪ですね~~。

簡単ですが、レシピはこちら♪
スパイスが入ってますが、辛くないので息子もパクパク食べました。

~材料(4人分 8個分)~
春巻きの皮 4枚
じゃがいも 大1個
タマネギ 1/4個
ツナ缶 1/2個
ケイパー(あれば) 小さじ1
クミンパウダー、コリアンダーパウダー 少々
溶き卵 少々

~作り方~
1.タマネギはみじん切りにする。じゃがいもは小さくカットして、耐熱皿に入れて、ラップをかけてチン♪(下茹でしても)
2.ケイパーはみじん切りにする。(なくても大丈夫!入れると味が引き締まります)
_IMG_1503.jpg
3..ボウルに1の具とケイパーとツナ缶(汁ごと)を入れて、塩コショウ少々とクミン・コリアンダーポウダーのスパイスを混ぜる。
子供には、粉チーズを振ると喜びます。
4.春巻きの皮を半分にカットして、溶き卵を塗り具を包む。
_IMG_1504.jpg
三角形に包んでいきます。
_IMG_1505.jpg
最後は、溶き卵をよく塗り、揚げたとき中身がでないように、くっつけて♪
_IMG_1507.jpg
5.180度の揚げ油で、キツネ色に揚げたら出来あがり♪

クミンパウダーやコリアンダーパウダーは、カレーを作るときにも大活躍☆
具と一緒に炒めると、お店のカレーの味に格上げしちゃいます。


今回の付け合せは、クスクス炒めとキュウリのヨーグルト味噌。
_IMG_1501.jpg
クスクスは、世界最小のパスタ。アフリカの主食です。
クスクスをごぼうと炒めるのが大好き。

ボールにクスクスと倍量の熱湯と塩少々を注ぎ、ラップで5分。
_IMG_1499.jpg

小さく切ったゴボウ、ネギ、茹でたインゲン、ハムとクスクスを炒めて、最後は醤油をひと回し。
レモンをキュッと絞って頂くと、絶品。

レシピブログさん、美味しいビールご馳走様でした~☆




ビールにピッタリおつまみ

ビールにピッタリおつまみ  ズバうま!プレゼント




連休中は、市民プール2回行ったり、新幹線を観に行ったり、じいじ&ばあばとお蕎麦を食べに行ったり。
沢山遊びました。
IMG_1480.jpg
従兄弟と、妖怪ウォッチのメダル買いに行ったよ~。
古典とZメダルがセットで買えました。みんな大喜び。

ママ達はプールで目一杯遊んでクタクタだったけど、
この笑顔見たさに、あくびをこらえて^^、頑張りました~。

今年の夏も、楽しい思い出一杯作ろう!!
5歳の今、可愛いくてたまらないママです。

夜泣きがひどかった0歳~1歳。
イヤイヤ期に、ママもいやいやになった2歳。
反抗期の3歳。
入園にドキドキ・不安だった4歳。
そして、5歳。

一番落ち着いている今、ママも余裕がある分、可愛さが増しちゃいます。

これからどんどん大きくなる君に、ママが駆け足で追いつくんだろうな。
その速さに追いつけるように、ママも一緒に成長しないとだね。

5歳の夏は一瞬だから、たくさん笑ってたくさん遊んで。
今が可愛すぎて(親ばかでゴメンナサイ)、毎日をかみ締めてしまう、今日この頃。

会話が出来るようになった事、ごはんを食べてくれる家族がいること。
風が気持ちいいと感じられる事。
そんな普通のことが、嬉しい毎日です。




アイリスオーヤマさんから、朝活応援宣言!『素敵ライフ朝ごはん』への掲載を~と、
嬉しいご依頼を頂きました♪
title.png

しばらくの間、私の朝ごはんを掲載して頂いてます。 朝活応援宣言!『素敵ライフ朝ごはん』
私の他にも、美味しそうな朝ごはんが満載♪
よかったら覘いて見てくださいね^^



2つ押すの大変だけど、ぽちっの、1票ありがとう♪






毎朝使っている木製プレート。
使いやすくてリーズナブル。




好きな調味料を入れて混ぜるだけのドレッシングシェーカー。
そのまま保存できる、大活躍アイテム^^




ハリオのドリッパー。
可愛いデザイン。
コーヒーは、やっぱりハンドドリップがイチバン美味しい。


楽しい美味しい食べ比べ米♪

スポンサーサイト

コメント

こんにちは

ほしきょんさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

アジアンプレート、とても美味しそうですね!!
今の時期にぴったりですね!!

お野菜がたっぷりで最高ですね!!

ブログでのデザートの紹介、増やしますね!!

全部ポチッと応援させて頂きます。

No title

モーニングでないものも
新鮮ですねヾ(*^〇^*)ノ

アジアンって1番すきなんですよ♪
揚げ物は美味しいですよね(*゚m゚*)

妖怪ウオッチ凄い流行ですね!!
知り合いの方も早朝から並んで買われました(;^-^)
男の子が特にすきそうです。

夏休みはほんと子供との時間でいっぱいですよね。
私は自分の時間に没頭中(笑)
連載楽しみですねヽ(^∇^*)ノ*:・'゚☆
非公開コメント

