03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ほしきょん

Author:ほしきょん
主人と5歳の息子と暮らす兼業主婦です♪
朝は時間との戦いだけど、大事な大事な朝ごはん。
みんなが元気になる、和食の朝ごはんを目指してます。


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

記事掲載♪&とろろ昆布としそ巻きおにぎりの朝ごはん♪

2014.07.15 12:29|朝ごはん


今日のワンプレート和食の朝ごはん。
メインはとろろ昆布としそ巻きおにぎり。

キターーーーー!久しぶりのホームランレシピ!
この組み合わせ、美味しくて悶えちゃう!^^
朝のたんぱく質、大事です♪
とろろ昆布のおにぎりは作ったことあるけど、しそとの相性が抜群☆
私の中のキング オブ おにぎりに決定☆
しばらく続いたら、ゴメンナサイ^^


・とろろ昆布としそ巻きおにぎり
・ほっけ焼き
・マーボー茄子(昨晩のマーボー豆腐を乗せて)
・おかひじきとコーンとツナともやしのサラダ
・プチトマトの玉ねぎマリネ
・葡萄とスイカ
・アサイーと豆乳とバナナのスムージー


玄米切らしていて~。玄米でも作りたいな♪
ごちそうおにぎり♪
レシピとは言えないほど、簡単ですが、メモメモ。
1.ごはんに白ゴマをまぜ、中に昆布を入れておにぎりをにぎる。
2.乾いた手で、とろろ昆布を巻き、その上にシソを巻いて出来上がり♪

濡れた手でとろろ昆布を触ると、取れなくてエンドレスです、要注意^^
ぜひ、国産の美味しそうなとろろ昆布で♪

今日は嬉しい報告がありました♪
アイリスオーヤマさんから、朝活応援宣言!『素敵ライフ朝ごはん』への掲載を~と、とても嬉しいご依頼を頂きました♪
title.png

今日から しばらくの間、私の朝ごはんを掲載して頂いてます。 朝活応援宣言!『素敵ライフ朝ごはん』


担当して頂いたライターの方も素敵な方で、楽しく記事を作成させて頂きました♪
以前アイリスオーヤマさんの『プロフェッショナル』をTVで拝見しました。
社員さんの提案力と、お米に力を入れられている姿が、なんていい会社なんだろう!と思って拝見していました。
まさかこの後、記事のご依頼をいただく事になるとは思っていなかったので、感激です。

私以外にも、素敵なブロガーさんの朝ごはんが沢山掲載されていますので、
ぜひぜひ!のぞいて見てくださいネ♪




週末、隣市の七夕祭りへ行ってきました。
かわいい♪
”くまもん”と ”ふなっし~”。人気者だなぁ。

本田選手がいた!(暗いですね~写真ヘタです)
迫力~


一番驚いたのはコレ!!
こどもには夢のくじなんだけど~・・・
今子供達に大ブームの妖怪ウォッチの出店が~・・・。
くじで妖怪ウォッチの景品が当たります。

100m歩くごとにこの出店があって、息子は『やりたい!やりたい!』

そりゃそうだよね、手に入らないレアなグッズが、目の前に並べられている。

『きっと、あたるよ。やりたいーーー!』
でもね・・・景品が色褪せてる^^;
(ワタシ、ずっとここにいるの)→声が聞こえた

大人の事情を息子には言えず。
なんとか説得。
我慢大会の七夕祭りとなりました~☆

最後はかき氷でごきげん♪
かきごおりLOVE♪
ふわふわ氷の、かき氷やさん。昭和な香りがいい感じ☆
市内一と噂の美味しいかき氷屋さんです。

野口商店
群馬県前橋市表町1丁目15-6


夏はお祭りが沢山あって、楽しいな♪
今年も花火にお祭り、満喫しよ~。



2つ押すの大変だけど、ぽちっの、1票ありがとう♪






毎朝使っている木製プレート。
使いやすくてリーズナブル。



アイリスオーヤマさんの無加水鍋♪


好きな調味料を入れて混ぜるだけのドレッシングシェーカー。
そのまま保存できる、大活躍アイテム^^




ハリオのドリッパー。
可愛いデザイン。
コーヒーは、やっぱりハンドドリップがイチバン美味しい。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

ほしきょんさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

とろろ昆布のおにぎりは、私も大好きです!!
しそが加わることにより更に美味しくなりますね。
本日の朝ごはんも美味しそうです!!

柚子は、夏の時期は手に入らないので青柚子を変わりに使うことが多いです。
百貨店さんでしたら、稀にあることもありますよ。

掲載、おめでとうございます!!
素晴らしいですね!!

全部ポチッと応援させて頂きます。

No title

『素敵ライフ朝ごはん』への掲載おめでとうございます。
1つのお皿にいろんなものが詰まってるって楽しいですね。

とろろ昆布がふわっとしていて、お握り美味しそうですね。
しそ巻きというのも、食欲増進しそうです。
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/07/16 08:51)

前橋市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
