08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ほしきょん

Author:ほしきょん
主人と5歳の息子と暮らす兼業主婦です♪
朝は時間との戦いだけど、大事な大事な朝ごはん。
みんなが元気になる、和食の朝ごはんを目指してます。


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

焼きブロッコリーの朝ごはん♪

2014.07.14 12:45|朝ごはん
♪応援して頂けたら嬉しいです♪ 

今日のワンプレート和食の朝ごはん。
メインは、大好きなブロッコリー。
茹でたのも美味しいけど、焼いても美味しいよ~。
_IMG_1328.jpg
ウインナーを加えて、お味噌で炒めました。
新鮮な味付けって、美味しく感じるよぉ~。

・ホッケ焼き
・焼きブロッコリーとウインナーの味噌風味
・もやしとにんじんのナムル
・とうもろこし
・にんじんのグラッセ
・スイカとアメリカンチェリー
・アサイーと豆乳とバナナのスムージー

焼きブロッコリーのレシピは簡単すぎますが・・・、一応メモメモ。
フライパンにオイルを引いて、弱火で両面焼く。
少し炒めたらウィンナーを入れて、焼き色がついたら、
料理酒小さじ2、味噌小さじ1、砂糖小さじ1で炒めるだけ^^



今日もおなか一杯、お仕事頑張るぞ~!




暑かった週末☆
緑いっぱいの公園へ遊びに行きました。

_IMG_1294.jpg
主人と息子に、おそろいのTシャツを着せちゃった^^
おそろいを着れるなんて、今だけだもんね。


久しぶりに会うお友達ファミリーと一緒。


お互い仕事をしているのでなかなか会えず、今日はパパ同行で皆で遊ぼう!
ということで、パパさんに会うのは、実に4年ぶり☆
(左から2番目がワタシ^^;)
_IMG_1318.jpg

子供同士も2年ぶりの再会。
すぐ仲良くなって、いっぱい遊んだよ~。
_IMG_1305.jpg


彼女とは産院が同じで、妊婦の時からのママ友。
初めての出産・子育てで、不安なこともいっぱいだった頃、
お互いに、『こういう時どうやってる?』 『最近こうなの~』と沢山話をして。
いっぱい支えてもらいました。

家に子供と二人っきりで、孤独になりがちな育児。
ママ友が居てくれて、育児が100倍楽しくなった。
人生って、人だなぁ。
人生を豊かにしてくれるのって、人だなぁとしみじみ感じます。
今私の周りに居てくれる人、みんながすごぉく大切です。感謝です☆

『元気に大きくなったね~』と、子供の成長におどろいて。
これ以上の嬉しい報告はないよね。

『乾杯~』からのランチタイムー♪ 
みんな飲んべえなの^^

ノンアルコールだけど、キンキンに冷えてて美味しかった~。
_IMG_1296.jpg
お弁当持って、ワイワイ外で遊ぶのって、私にとって一番幸せな瞬間!
いつもまでもこういう時間が過ごせたらいいな~。


子供達は、妖怪ウォッチ談議に花が咲いてます^^

_IMG_1298.jpg

変わりだね自転車も乗って。
30分間、親は漕ぎまくり!!
今日は足がパンパン^^
_IMG_1312.jpg



またしばらく会えないかもしれないけど~。
お互いいろいろガンバロウね。

暑かったけど、いっぱい体を動かして、いっぱいお喋りをして。
エネルギーチャージ!!とっても楽しい週末でした☆



2つ押すの大変だけど、ぽちっの、1票ありがとう♪






毎朝使っている木製プレート。
使いやすくてリーズナブル。


プチプチのキヌア。
ハマってます。


好きな調味料を入れて混ぜるだけのドレッシングシェーカー。
そのまま保存できる、大活躍アイテム^^




ハリオのドリッパー。
可愛いデザイン。
コーヒーは、やっぱりハンドドリップがイチバン美味しい。

コメント

非公開コメント

