07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ほしきょん

Author:ほしきょん
主人と5歳の息子と暮らす兼業主婦です♪
朝は時間との戦いだけど、大事な大事な朝ごはん。
みんなが元気になる、和食の朝ごはんを目指してます。


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

塩サバでさっぱり朝ごはん♪

2014.07.11 12:43|未分類
♪応援して下さったら嬉しいです♪ 

暑い中、今日も遊びに来てくれて、ありがとうございます!
今日のワンプレート和食の朝ごはん。
暑い朝に、さっぱりとサバの塩焼きが美味しかった~♪


_IMG_1249.jpg
群馬県は現在34℃。
水分しっかり摂って熱中症には、くれぐれも気をつけてくださいね。

・サパの塩焼き
・万能ネギの炒り豆腐
・なすの味噌炒め
・長いもの梅ハニードレッシング(桃咲マルクさんのレシピ♪)
・スイカと桃
・アサイーとバナナと豆乳のスムージー


桃咲マルクさんの梅ハニードレッシングが美味しそうだったので、作ってみました。
暑い夏にさっぱりのドレッシング!長芋との相性バツグンで、すごく美味しかった~。
_IMG_1258.jpg
すし酢がなかったので、お酢と砂糖で代用したけど、美味でした☆
桃咲マルクさん、ご馳走様でした♪レシピはこちら→☆

万能ネギ、ラブです^^
今日は炒り豆腐で頂きました。
_IMG_1254.jpg
フライパンにごま油をひき、3~4cmに切ったネギと水切りしたお豆腐を炒め、
みりんと醤油を入れて、さらに混ぜたら出来あがり♪
このシャキシャキ感がたまらない~☆


台風の関係で、今日は急きょ幼稚園はお弁当持参に^^
今日は簡単に作れるテントウムシくん。
息子が触って、右テントウムシくんがちょっと崩れた~。
_IMG_1262.jpg
いつも子供っぽくない、地味なご飯が多い我が家。

お弁当だけは、好きなものを沢山いれてあげるようにしてます。
今日は息子の一番の好物、中手羽の黒酢煮入り♪

息子は好き嫌いはないけれど、ちょっと食が細い。
外でモリモリ食べる小さな子を見ると、もっとお子様ランチ的なご飯にしてあげた方がいいのかな~と、悩むときがあります。

先日、『年の割りに小さい?』と人に言われ、また心が揺れて。



何気なく、主人にその話をすると驚くほどの即効回答。
『今のままでいいと思うよ。家族がこの一年間誰も風邪ひかないのは、ママのごはんのおかげだよ』
いつになく真剣な顔で言われて、背筋が伸びた。

もちろんしっかりしたご飯を作られているママさんの子でも、こればかりは体質だから、風邪をひいちゃう子もいる。
だからご飯だけじゃないのは分かっているけれど、パパのサポートが素直に嬉しかった。

こういう時パパの言葉って、ママにとってはすごく重い。
普段何も言わないけど、そう思ってくれていたんだなぁと、感謝して。
『うん、ブレずに行くね!』 背中を押してもらいました。


男同士の勝負一本!
_IMG_0945.jpg
相変わらず、子供将棋にハマッてます。


パパって、ママとは違う目線で、子供を見てたりするんだな~と時々思う。
男同士しか分からないことも、きっと沢山あるんだね。

いつもよりパパの背中が大きく見えた、夕暮れ。
パパがパパでヨカッタ。 




2つ押すの大変だけど、ぽちっの、1票ありがとう♪






毎朝使っている木製プレート。
使いやすくてリーズナブル。


プチプチのキヌア。
ハマってます。


好きな調味料を入れて混ぜるだけのドレッシングシェーカー。
そのまま保存できる、大活躍アイテム^^




ハリオのドリッパー。
可愛いデザイン。
コーヒーは、やっぱりハンドドリップがイチバン美味しい。
スポンサーサイト

コメント

No title

作ってくださってありがとうございます ( *´◡`*)❤

今夜記事をアップしたので最後に少し書かさせていただきました^^
ほしきょんさんのワンプレに乗せていただき嬉しいなぁ(*´∀`*)

いろいろ子育てしていると
ふとした声が気になりますね。私も随分泣いたりしたことも
ありました。わからないことだらけだったから。

でも周りの友達や家族に支えられ成長していきました^^
旦那さんの声が1番支えになりますね♪^^

No title

こんばんは、
今回のワンプレートも栄養バランスが良くて美味しそう。
炒り豆腐とネギの組み合わせもいいですね。食べてみたいです。

リンクしていただいて、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

おはようございます

ほしきょんさん、おはようございます。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

本日の朝ごはんも魅力的ですね!!
果物がたっぷりですね!!

塩さばは、私も大好きです。

息子さん、将棋に夢中なのですね!!
真剣なお顔がかわいいですね!!

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は、日付けが変わる前にさせて頂きました。)

こんばんは

ほしきょんさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

新しい記事にコメントを投稿したのですが、エラーが出ましたのでこちらに投稿いたします。

ブロッコリーのグリルは、私も大好きです!!
焼くと美味しいですよね!!

本日もお野菜と果物がたっぷりですね!!

息子さん、とても楽しそうですね。
素敵なお写真ですね!!

全部ポチッと応援させて頂きます。

No title

あら?最新記事のコメを開いたけどこちらに行きますね?
不具合??

ほっけ美味しいですね^^
スイカは今年初で今日買いました^^大好きです♪

家族ぐるみのお友達も凄く楽しいですね。
そこから長く付き合う方がまた
濃い関係になっていきますよヽ(^∇^*)ノ*:・'゚
非公開コメント

