06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ほしきょん

Author:ほしきょん
主人と5歳の息子と暮らす兼業主婦です♪
朝は時間との戦いだけど、大事な大事な朝ごはん。
みんなが元気になる、和食の朝ごはんを目指してます。


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

シャケなベイベーな朝ごはん♪

2014.07.10 12:26|朝ごはん
すみません、ダジャレ大好きで・・・^^;
今日のワンプレート和食の朝ごはんは、大好きな鮭。
朝から野菜もたくさん摂ろう~。

年を重ねるごとに、野菜の美味しさが身に染みる~。

今の一番のご馳走は、新鮮なお野菜!
だから朝昼晩半分以上のおかずは、野菜料理^^。
スーパーの買い物は実は嫌い。週に一回しか行きませんが、野菜の直売所は大好き。
_IMG_0785misiyou.jpg
でも最近野菜料理がマンネリ化。もう少し工夫を頑張るぞ~♪
変わらず、『まごにやさしい、)』ご飯作りをしてます。
ま(豆)ご(胡麻)に(肉)や(野菜)さ(魚)し(椎茸類)い(芋類)を一日で全部摂るメニュー。


何気に、芋が一番の難関^^;


さてさて~。
少し経ってしまいましたが、先週末の息子とのデートしてきました♪
_DSC_0002.jpg
職場の側に、美味しいパン屋さんが出来たので、二人でランチ♪

こんなに混んでるパン屋さんは、初めて^^
オープン2ヶ月で、何時に行っても行列。

二人でパン屋さんに来たのも、初めてで、
るんるんしてしまいました←親バカ
_DSC_0001.jpg
『どれにする?』
『ピザはんぶんこしようよ、ママ』
なんて会話が楽しい♪

テラスもあって、イートインできます。

外観も可愛い♪
_10271554_1434761280112227_6762543662103364261_n.jpg

テラスは風がとっても気持ちいい~。

小さな手でパンを口に運ぶの姿が愛おしくて。
ずっと見ていたい。
_10369889_1452173468371008_7995109119937460927_n.jpg

どんなパンも美味しいの。
全部制覇したいよぉー^^
_1654268_1423046314617057_9099189328831297313_n.jpg

ベーカリーズキッチンオハナ
埼玉県本庄市早稲田の杜4-2-30
0495-71-9087



『しんぶん、とってきてあげる~』
_IMG_1033.jpg
朝のお仕事、おつかれさま~。

微笑ましい姿に主人と笑う。
ビール注ぎに、新聞運び。息子も大変だ^^
いつも、おうちのお手伝いありがと~^^




ぽちっと画像を押すと、1票が入ります。いつもポチ!と応援ありがとう♪



2つ押すの大変だけど、ぽちっの、1票ありがとう♪






毎朝使っている木製プレート。
使いやすくてリーズナブル。


プチプチのキヌア。
ハマってます。


好きな調味料を入れて混ぜるだけのドレッシングシェーカー。
そのまま保存できる、大活躍アイテム^^




ハリオのドリッパー。
可愛いデザイン。
コーヒーは、やっぱりハンドドリップがイチバン美味しい。

コメント

こんばんは

ほしきょんさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

シャケなベイベーな朝ごはん、とても美味しそうですね!!
私もダジャレは好きですよ!!
楽しい気持ちになりますよね!!

息子さん、本日もキュートですね!!

全部ポチッと応援させて頂きます。

No title

鮭って朝にあいますよね^^
シャケなべいべー ( *´◡`*)❤ 可愛いですよ^^

お野菜は美味しいですね!
私も冷蔵庫にないと不安で~~

息子さんとデート楽しいですよね。
大きくなるとなかなか出かけるのはしてくれないから
今のうちです!!

家ではいいけど外では恥ずかしいみたいです(;^-^)
非公開コメント

