04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ほしきょん

Author:ほしきょん
主人と5歳の息子と暮らす兼業主婦です♪
朝は時間との戦いだけど、大事な大事な朝ごはん。
みんなが元気になる、和食の朝ごはんを目指してます。


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

いんげんとにんじんのベーコン巻きの朝ごはん♪

2014.07.09 12:25|朝ごはん
訪問ありがとうございます。
今日のワンプレート和食の朝ごはん。
メインは、いんげんとにんじんのベーコン巻き。

これは家族みんなの好物なので、作り甲斐があるの^^
_IMG_1214.jpg
朝は野菜から茹でるのが忙しそうだな~という時。
夜お味噌汁を作るとき、具と一緒に煮ておいたりします^^。
万能ネギも刻んでラップして冷凍しておけば、朝すぐに使えます。
朝は戦場だから、なるべく時短&エコ~で、ノンストレス☆

・いんげんとにんじんのベーコン巻き
・緑大豆とにんじんとツナの粒マスタードサラダ
・納豆万能ネギのせ
・キュウリの田舎煮
・のり
・桃とグレープフルーツ
・アサイーと豆乳とバナナのスムージー


まだまだ飽きない、緑大豆です♪
_IMG_1218.jpg
粒マスタードを入れると美味しい!
あとツナとにんじんとマヨネーズと塩コショウで和えるだけの簡単サラダ。

大豆の水煮を使うと、ホクホク感もないし、味が落ちるのでいつも炊いてます。
コトコト煮るは、好きな作業なのですが、
コンロを一つ使ってしまうと、他の料理がすすまない。
そういう時は、朝保温ポットに大豆を入れ熱湯を注いで蓋をしておくと、夕方にはほっくり♪

今日もご馳走さまでした~。


幼稚園、行ってきま~す。
_IMG_1222.jpg

昨夜ちょっと嬉しいことがありました。
文章長いです^^;

昔観たブルース・ウィルスの映画のワンシーン。
家族で食卓を囲み、お父さんが子供達に『今日の最高は?今日の最低は?』と聞くシーン。
とっても印象に残っていて。

5歳にもなるとなかなか面白い会話が出来るようになり、
楽しくて、ここ数日息子に真似して息子に聞いてます^^。

昨日の夜ご飯の時。
『今日の最高は?』

『う~ん。なにかなlぁ、ようちえんのチャレンジたいそうでね、おやまではじめてのオニごっこしたよ。』
『それが楽しかったんだぁ、じゃぁ、今日の最低は?』
『さいてい?ないよ~。チューシャ(予防接種)したけど、あれはいたかっただけだから、サイテイじゃない。』

『ママは?ママのサイコウは?』
『えーー!えっとね、仕事の帰り道、八百屋さんの前を通ったらね。桃が5個300円で売っててね。
Uターンして買えた事かな~』 ←(ちっちゃいな~)

『じゃサイテイは?』
『うーん。(なにか言わなくちゃかな~) 今日は帰りが遅くなっちゃったから、まだ洗濯物がたためてないことかな』
『ふ~ん』 とまた違う会話になる。

『ご馳走様~』とご飯を食べて、食器を片付けていた。





ふと見ると、息子が・・・。
_IMG_1202.jpg
洗濯物を片付けている。



(うそーーー、さっき言ったからだぁ・・・)



号泣^^;



『ありがとーーーーー。』
駆け寄って、泣きながらギュッーーした。

『あはは、ママないてる~』
『だって、嬉しいんだよぉ~。』
_IMG_1208.jpg
こんな上手にたためるようになって。
ママを助けてくれるようになって。



タオルは裏表が逆だったりしたけれど、なんだか崩せなくて、このまま棚にしまった。


『きょうのサイコウね、ママがないたことにする~。パパにもいっちゃお~。』

パパにまた笑われちゃうねぇ。
ありがとうねぇ。
こんなに嬉しい日はないよ。
ママの人生の最高だ。

いつまでも忘れたくない会話。
アルバムにしまいます。


ぽちっと画像を押すと、1票が入ります。いつもポチ!と応援ありがとう♪



2つ押すの大変だけど、ぽちっの、1票ありがとう♪






毎朝使っている木製プレート。
使いやすくてリーズナブル。


プチプチのキヌア。
ハマってます。


好きな調味料を入れて混ぜるだけのドレッシングシェーカー。
そのまま保存できる、大活躍アイテム^^




ハリオのドリッパー。
可愛いデザイン。
コーヒーは、やっぱりハンドドリップがイチバン美味しい。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

ほしきょんさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

ベーコン巻き、とても美味しそうですね!!
お野菜と組み合わせるのが素敵ですね!!

息子さん、優しいですね。
読んでいて感動してしまいました。

全部ポチッと応援させて頂きます。

No title

こんばんは^^

ベーコンで巻くとお野菜も美味しく
食べれますね(〃ω〃)

息子さんの畳む姿可愛いですね!!
息子ってほんとママ思いですよね ( *´◡`*)❤

うちも体調悪いときに私が泣いていたら(笑)
息子はいつも顔をそっと覗きに来て
肩をもみにきたの。肩こりがかなり酷いので、

その姿が嬉しくてまた泣いていたな・・・
いつまでも可愛いですよ(〃ω〃)
未だに毎晩寝てる姿にほっぺ引っ付けにいきますもん(*゚m゚*)
非公開コメント

