08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ほしきょん

Author:ほしきょん
主人と5歳の息子と暮らす兼業主婦です♪
朝は時間との戦いだけど、大事な大事な朝ごはん。
みんなが元気になる、和食の朝ごはんを目指してます。


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

トビウオの塩焼きの朝ごはん♪

2014.07.08 12:44|朝ごはん
今日のワンプレート和食の朝ごはん。
以前、富山県の漁師さんから、定期便で届くお魚詰め合わせを注文していました。

そこに入っていた『トビウオ』。その時食べた味がすごく美味しかったので、
スーパーで見かけて、即購入。群馬県ではあまりお見かけしないお魚です。
鮮度は違いますが、やっぱり美味しかった~♪
鯛のように、柔らかい白身です。
_IMG_1187.jpg
ちょっと盛り付けがイマイチ~☆
美味しかったけど、小骨がたくさんあるから、息子はブーたれるし、皆食べるのに必死。
仕事行く前に、朝からなんだか疲れたなぁ^^;
忙しいから、次回は朝ごはんに出すのは辞めよう~っと。

・トビウオの塩焼き
・じゃがいもベーコン炒め
・キヌアといんげんとズッキーニ、ミニトマトのサラダ
・とうもろこし
・アサイーと豆乳とバナナのスムージー
・葡萄とさくらんぼ


キヌアがキラキラのサラダです。
_IMG_1192.jpg
キヌアは必須アミノ酸をすべて含む南米のスーパー雑穀。
数ヶ月前から、お米に混ぜて一緒に炊いてます。
今日は15分お湯で炊いて、数分前に野菜も一緒に茹でて、サラダにしてみました。

無味なので、野菜の味を邪魔しません^^
プチプチの食感が楽しいな♪


ネットで購入しましたが、リーズナブル。こーんなに沢山入ってます。
半年は使えそう^^
_IMG_1170.jpg


『トビウオだーーーー!』
_IMG_1174.jpg
グリルに入れる前に息子に見せました。

『すごいね、羽 こーんなにひろがるよ!!』 興味津々。
『みて、くちのなか、ベロもあるー』
さすが男の子!想像以上のナイスリアクション^^


今日の幼稚園のお弁当は、息子の大好きなトンボ。
_IMG_1195.jpg
”喜ぶかな~”と思ったら、
『えーー、妖怪ウォッチじゃないの?』だって。

もう作れそうな妖怪ウォッチ弁当は、全部作ってしまったのだよ。
『トンボかぁ~。。。』
最近ちょっと凝ったの作ってなかったから、ま、この反応は仕方ないか~。

そういえば前に息子が言っていた。
『ママのおべんとうね、すごいねって、じょうずだねって、おともだちがいっぱい いってくれたよ』

思い出した。
うれしかったんだ~と言ってくれた。
ママもその言葉に、あったか~い気持ちになれた。

小さなハートで毎日、いろんなこと感じて、いろんなこと考えてるんだよね。

しかし・・・。
ママにもやる気スイッチの緩急があるのだ、息子よ、ごめん。

『また今度、妖怪ウォッチ作るからね』
『うん、でもトンボもすきだよ。 ママのトンボだから。』

ママの顔を見て言う。ちょっとママ可哀想だったかな~という顔で。
もう小さいハートじゃないね。
朝からガッカリ・・・した後に、嬉しい気持ちになって。

子供は親の気持ちに敏感なんだなぁ。
いつもまぁるいハートでいれたらいいな、と想う。
このまっすぐな笑顔を曇らせちゃイケナイなぁと、想う。

そう思っては反省の毎日☆
母も日々精進せねば~♪



ぽちっと画像を押すと、1票が入ります。いつもポチ!と応援ありがとう♪



2つ押すの大変だけど、ぽちっの、1票ありがとう♪






毎朝使っている木製プレート♪
使いやすくて、リーズナブル!


プチプチのキヌア。
ハマってます♪


好きな調味料を入れて混ぜるだけのドレッシングシェーカー♪
そのまま保存できる、大活躍アイテム^^




ハリオのドリッパー。
TVのカフェのシーンなんかでも見かける、可愛いデザイン♪
コーヒーは、やっぱりハンドドリップがイチバン。
スポンサーサイト

コメント

飛び魚最高ですね!
食べたら気持ちもはねあがりそう。
ポチしました。

Re:どんよりさんへ

いつも嬉しいコメントありがとうございます。
トビウオって美味しいですね~。
今日も跳ね上がって仕事してます^^。
どんよりさんも、お仕事がんばってください!
忙しいのに、ポチありがとう!!

こんにちは

ほしきょんさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

トビウオは、美味しいですよね!!
私も大好きです!!

キアヌの活かし方も素敵です!!

全部ポチッと応援させて頂きます。
非公開コメント

