08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ほしきょん

Author:ほしきょん
主人と5歳の息子と暮らす兼業主婦です♪
朝は時間との戦いだけど、大事な大事な朝ごはん。
みんなが元気になる、和食の朝ごはんを目指してます。


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

カレイの照り焼きの朝ごはん♪

2014.07.04 21:32|朝ごはん
今日のワンプレート和食の朝ごはん。
メインは、カレイの照り焼き。カレイを甘辛く煮たのって、本当美味しいです。

私って・・・本当食いしん坊^^; 好きな食べ物だらけ。
美味しいもの食べる為なら、隣市・隣県、飛んで行っちゃう。

主人も食事に関して同じタイプ。3食美味しいものが食べたい!
食事が合うって大切と、結婚してしみじみ感じる。
同じもの食べてこれ美味しいねーって、言い合うとき、”ああ結婚してよかった~”と思う^^;
『これ、そんなに美味しい?』なんて話になると、すごーく距離を感じる^^
単純です。
_IMG_1145.jpg
息子が、『さつまいもの甘いの 食べたい』
大学いものことだなぁー。

・カレイの照り焼き
・大学芋
・ズッキーニのグリルとトマト
・納豆万能ネギのせ
・スイカとグレープフルーツ
・アサイーと豆乳とバナナのスムージー

なんだかおかずにならない気がして、あまり食卓にのぼらない大学イモ。
そっか好きなんだね。
我が家では、素揚げしたサツマイモ(1本)をフライパンに入れて、みりん大さじ1、砂糖大さじ1、醤油大さじ1/2、ハチミツ大さじ1で煮絡めます。隠し味にお醤油を入れると、ぐっと美味しくなる気がします♪

『おてつだい する~』
今日もせっせと食器洗い。
_I111MG_1013.jpg
最近、息子はいいことすると、自分で紙に○を書いて、”まる貯金”をしている。

この後も、『ママ、おてつだいしたから、○かいておいて~』
『はい!』と返事したら、『○かいて~』
○貯金が200個たまったら、欲しいおもちゃがあるそうです。

_IMG_1015.jpg

最後はこーんな。
『みてー、うさぎ!』

平和な夏の夕暮れでした☆


ぽちっと画像を押すと、1票が入ります。いつもポチ!と応援ありがとう♪



2つ押すの大変だけど、ぽちっの、1票ありがとう♪


毎朝使っている木製プレート♪
使いやすくて、リーズナブル!


一生モノのボールセット♪


好きな調味料を入れて混ぜるだけのドレッシングシェーカー♪
そのまま保存できる、大活躍アイテム^^




ハリオのドリッパー。
TVのカフェのシーンなんかでも見かける、可愛いデザイン♪
コーヒーは、やっぱりハンドドリップがイチバン。


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

ほしきょんさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

本日の朝ごはんも魅力的ですね!!
とても美味しそうです!!

お野菜と果物がたっぷりですね!!

私も美味しい食材のためなら、どこにでも行きますよ!!

全部ポチッと応援させて頂きます。

Re: 相互リンクの件

こんにちは。連絡が遅くなりすみません!
相互リンクの件、了解いたしました^^
初めてするので、遅くなったらごめんなさい。

嬉しいです。ありがとうございます!!
非公開コメント

