10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ほしきょん

Author:ほしきょん
主人と5歳の息子と暮らす兼業主婦です♪
朝は時間との戦いだけど、大事な大事な朝ごはん。
みんなが元気になる、和食の朝ごはんを目指してます。


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ミートボールの朝ごはん♪

2014.07.01 12:38|朝ごはん
いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
今日のワンプレート和食の朝ごはん。
メインは、ミートボール。今日はママも仕事が忙しいから、スタミナたっぷり獲ろう!

昨夜ミートボールのタネを、コネコネしておいたので、朝は茹でてソースを絡めるだけ。

_IMG_1115.jpg
今日は写真を撮る場所がいつもと違ったので、暗くなってしまって残念☆
光が違うだけで、美味しそうに見えないんだなぁ~。

・ミートボール
・ひじきと緑大豆と厚揚げと人参の炊き
・青梗菜の塩炒め
・アボカドとちくわのわさび醤油
・ふかしジャガイモ
・葡萄とメロン
・アサイーと豆乳とバナナのスムージー

我が家のミートボールは、ハンバーグのレシピと同じ。
ナツメグと生姜の絞り汁をたっぷり入れると美味しい!

タネを丸めて、熱湯で4~5分茹でたら、お湯を切る。
鍋に戻し、オリーブオイルを少し入れ、オイルが全体に回ったら、
料理酒大さじ1とお好みのケチャップとソースを入れて、絡めれば出来上がり♪


毎朝飲んでるアサイードリンクです。
これにバナナと豆乳を加えて、ミキサーにかけてます。
_IMG_1119.jpg
いろいろなメーカーを試したけれど、このフルッタフルッタが一番おいしい^^

毎晩、帰りが遅かった主人は、夕ご飯の時間も遅く、食べて寝るの生活。
だから朝ごはんが『液体じゃないと食べられない~・・・』状態だった。

『なにか栄養のある飲み物、作れないかな』と、いろいろ探して。
アスリートにも人気のアサイーなら、ヘルシーかも!と飲み始めてもう3年。
仕事も落ち着き、今はモリモリ朝ごはんを食べてます。

今日も朝から、絶好調!!
_IMG_1047.jpg
『毎日、どうしてそんなに楽しいの~?』
朝から、ママにまとわりついて、ニコニコ、ゲラゲラ。


今日の幼稚園のお弁当。
こっちはハンバーグに変身^^
_IMG_1122.jpg
朝ごはんと、かぶってゴメンね~。


ぽちっと画像を押すと、1票が入ります。いつもポチ!と応援ありがとう♪





2つ押すの大変だけど、ぽちっの、1票ありがとう♪


毎朝使っている木製プレート♪
使いやすくて、リーズナブル!


好きな調味料を入れて混ぜるだけのドレッシングシェーカー♪
そのまま保存できる、大活躍アイテム^^




ハリオのドリッパー。
TVのカフェのシーンなんかでも見かける、可愛いデザイン♪
コーヒーは、やっぱりハンドドリップがイチバン。

コメント

No title

フルッタフルッタのアサイーは私もファンです。
美容にも健康にも良さそうですよね。
ワンプレートに盛りつけると美味しそうで素敵ですね。
私もやってみようかな

こんにちは

ほしきょんさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

ミートボール、とても美味しそうですね!!
本日も果物がたっぷりですね!!
朝から元気になれますね!!

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は、日付けが変わる前にさせて頂きました。)
非公開コメント

