10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ほしきょん

Author:ほしきょん
主人と5歳の息子と暮らす兼業主婦です♪
朝は時間との戦いだけど、大事な大事な朝ごはん。
みんなが元気になる、和食の朝ごはんを目指してます。


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

いわしの竜田揚げの朝ごはん♪

2014.06.30 12:42|朝ごはん
いつも遊びに来てくれて、本当にありがとうございます♪
今日のワンプレート朝ごはん。
旬のいわし。
久しぶりに3枚おろしをしたら、下手だったなぁ~^^;
たまには魚をさばかないと、だめですね。

竜田揚げにして、レモンをキュッとしぼって頂きます。
これは主人にも好評、やったー。
IMG_1093.jpg
メロン農家の方から、傷物のメロンを頂いて♪
キズはあっても、味はバツグン^^ まるでワ・タ・シ。な~んちゃって^^;
今日もご馳走様でした。

・いわしの竜田揚げ
・ごぼうとにんじんとさやいんげんのサラダ
・厚揚げとパプリカのグリルの焦がし醤油
・テリヤキチキンとごぼうの炊き込みご飯のおにぎり
・メロンとさくらんぼ
・アサイーとバナナと豆乳のスムージー



小雨の土曜日。
来年小学生になる息子に、おじいちゃん&おばあちゃんが、
『ランドセルを買いに行こう!』
IMG_1069.jpg

ランドセルを買ってもらうのも、小学生になるのも、嬉しくて仕方がない息子くん。

群馬県前橋市のかばん屋さん『トヤマかばん』へ。
IMG_1071.jpg
全国からランドセルの注文が殺到するそう。
その人気の理由は”一つ一つが手縫いのランドセル”

甥っ子が6年間使っても、最後まで新品のようだった逸品。
それを見た主人は、息子のランドセルはここ!と心に決めていたようです。


きっと、息子は最後は疲れて、どうでもよくなって親が選ぶんだろうな~。
なんて思ってた。

IMG_1076.jpg

『カバーはこの色、サイドはこの色、ステッチは絶対青がいい!』と
いろーんなランドセルを沢山背負って、本当に一生懸命選んで。

パパママは、『珍しいモスグリーンとブラックのツートンもいいんじゃない?』と言うと。

『こっちの方が好き!!』と曲げる気配ナシ!

『自分で決められて偉いね』と言うと、
『だってランドセルは、すごく高いんでしょ?』だって。

おじいちゃん、おばあちゃんの気持ち、ちゃ~んと届いてる。よかったぁ。。。
じーじ&ばーば本当にありがとう♪

ランドセルに背負われてるよね^^
IMG_1079.jpg
最終的に決めたのは、カバーはブラック×サイドはグレーで、ブルーステッチでした。
最後は全員一致で、『一番似合ってるし、よかったかもね』とご満悦。

帰り道の息子。
じーじ、ばーば、パパ、ママ。
嬉しくて、みんなと手をつないで歩いて帰った。

いつかこの手を離さなくちゃいけないのを、みんな分かっている。
今のぬくもりをずっと覚えていられるように。

ランドセルを買ったんだなぁと思ったら、嬉しいハズなのに泣きたい気分になって。
我ながらバカだなぁと思う^^;

他のママたちも、乗り越えてきた切なさなんだろうなぁ。
届くのは12月。ランドセルに”頼んだよ~”と息子を託そう。



P.S こちらのお店は、仕入れた皮の都合で8月には、完売してしまうそうです。
ちなみに・・・かばん屋さんの隣のおもちゃ屋さんで、妖怪ウォッチのメダルが売ってました!
(子供一人/一個)


ぽちっと画像を押すと、1票が入ります。いつもポチ!と応援ありがとう♪





2つ押すの大変だけど、ぽちっの、1票ありがとう♪


毎朝使っている木製プレート♪
使いやすくて、リーズナブル!


好きな調味料を入れて混ぜるだけのドレッシングシェーカー♪
そのまま保存できる、大活躍アイテム^^




ハリオのドリッパー。
TVのカフェのシーンなんかでも見かける、可愛いデザイン♪
コーヒーは、やっぱりハンドドリップがイチバン。

コメント

いつも美味しいごはんありがとう。(^_^)v

こんばんは

ほしきょんさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

竜田揚げ、とても美味しそうですね!!
いわしは、私も大好きです。

魚は、ときどきおろさないと感が鈍っちゃいますよね。

本日の朝ごはんも美味しそうですね!!

ランドセルを背負っている息子さん、微笑ましいですね!!

全部ポチッと応援させて頂きます。
非公開コメント

