04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ほしきょん

Author:ほしきょん
主人と5歳の息子と暮らす兼業主婦です♪
朝は時間との戦いだけど、大事な大事な朝ごはん。
みんなが元気になる、和食の朝ごはんを目指してます。


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

パセリソースで☆オムレツの朝ごはん♪

2014.06.25 12:50|朝ごはん
今日のワンプレート和食の朝ごはん。
メインは、オムレツ。
オムレツは和食かなぁ?
お給料日前。お魚を切らしてしまいましたー。
ソースは炒めたパセリに、ケチャップとソースを加えて出来上がり♪

パセリはビタミンCに鉄分が豊富で、含有率は野菜でもトップクラス!

_IMG_1026.jpg
パセリは、ミニ家庭菜園でぐんぐん伸びてきたものを使ったよ。この夏は沢山食べよ♪

・パセリソース☆オムレツ
・茄子としめじの揚げ浸し →コレ、めちゃくちゃ好き♪
・切り干し大根
・ブロッコリー
・葡萄とスイカ
・アサイーとバナナと豆乳のスムージー

今日もおなか一杯。ご馳走さまでした☆

お腹一杯で、今日もご飯は入らなかった^^
最近知ったこと。あの福山雅治やGACTは、お米などの主食からの炭水化物は一切摂らないそう!
ダイエットというより、体メンテナンスらしいです。
野菜からの炭水化物だけで、栄養的には十分なんですって。

確かに、ガン細胞はブドウ糖で成長すると言われているし、
炭水化物の取りすぎは、健康によくないのかも。。。
これはもうちょっと勉強するとして・・・。


夕方から息子がお泊りに行った週末。

『何しようか~』と静かな家で、主人と二人。
『うん、飲もう』 健康を考えたあとも、飲むんだなぁ^^;
一緒にキッチンに立って、おつまみ作り。
_IMG_0954.jpg
二人で料理するのは、なかなかいいもんだなぁ~。
洗い物してくれたり、炒めてくれたり・・・。パパ頑張ったね!
助手がいてくれると、料理の手際が格段アップ。


newecda71a2abcf8a7c51fbdab485172c11.jpg

ちょこちょこおつまみを作って、夫婦で飲む週末。
居酒屋と違って帰路を心配しなくていいから、安心して飲めるのがおウチ飲みのいいトコロ。

『昔は上司が、自分で食べないような美味しいもの、食べに連れていってくれたよなー』
『断れず、初めて食べてこれって美味しいんだ!って知ったもの沢山あるよね』
『今はそういう時代じゃないから、親が食べさせないと知らない味って沢山あるよなー』

なーんて話や、老後に、ここ旅行行きたいね~なんて平和な話をする。

ここ一年以上、仕事がめちゃくちゃ忙しかった主人。
いけないなぁーと分かっていても、その雰囲気に私もイライラを思うことがあった。
大変な時こそ、もっと優しくしてあげればよかったなぁと心から反省する。

家族は運命共同体。やっと仕事が落ち着いたので、夫婦で心からほっとして。
美味しいお酒を、笑いながら頂いた。

過ぎた過去を笑って話せる幸せ。
一生懸命走るばかりじゃ、見えないモノ。

そんなこと感じられる、ゆっくりした時間も必要だなぁ。
心からそう思った週末でした。


ぽちっと画像を押すと、1票が入ります。いつもポチ!と応援ありがとう♪




2つ押すの大変だけど、ぽちっの、1票ありがとう♪


毎朝使っている木製プレート♪
使いやすくて、リーズナブル!


好きな調味料を入れて混ぜるだけのドレッシングシェーカー♪
そのまま保存できる、大活躍アイテム^^




ハリオのドリッパー。
TVのカフェのシーンなんかでも見かける、可愛いデザイン♪
コーヒーは、やっぱりハンドドリップがイチバン。

コメント

こんにちは

ほしきょんさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

パセリソースがかかったオムレツ、とても美味しそうですね!!
本日もお野菜がたっぷりですね。

本日の朝食もセンスがキラキラと光っておりますね!!

全部ポチッと応援させて頂きます。
非公開コメント

