08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ほしきょん

Author:ほしきょん
主人と5歳の息子と暮らす兼業主婦です♪
朝は時間との戦いだけど、大事な大事な朝ごはん。
みんなが元気になる、和食の朝ごはんを目指してます。


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

残り野菜でキッシュの朝ごはん♪

2014.06.24 12:48|朝ごはん
今日の和食ワンプレート朝ごはん♪
和食じゃないけど~、大好きなキッシュ。それ以外は和食です^^;
お給料日前、野菜室を空っぽにするのが快感。
残り野菜の新玉ねぎ、ほうれん草、パプリカ、ベーコン、きのこ。
よく炒めて~全部入れちゃいました。

_IMG_0995.jpg

・残り野菜のキッシュ
・こんにゃくとセロリの炒め物
・きのことパプリカの白和え
・わかめとにんじん緑大豆の三杯酢
・葡萄とグレープフルーツ
・アサイーとバナナと豆乳のスムージー

昨晩、息子と作ったキッシュ♪
忙しいときは冷凍パイシートが大助かりです。

焼く時間は長いけど、工程は簡単なのも好き。

『のばしたい、やりたいー』
型にパイ生地を伸ばして・・・
IMG_0982.jpg

15分空焼きすると、サクサクキッシュに!
重石を載せて。
IMG_0984.jpg

ミニトマトを入れて、彩りアップ。30分焼いて、頂きま~す。
美味しかったよ~。


_IMG_0985.jpg

今日は幼稚園のお弁当の日。
リクエストは『ザリガニ!!!』
_IMG_1000.jpg
ちょっと微妙になっちゃったから写真は小さめにしよっと^^;
でも息子は ”ザリガニだーーー”と大喜び。
まぁいっか♪

週末は、『おばあちゃんちに、おとまりにいきたいな~』と言って、
息子は、母宅に一泊泊まりにいきました☆

寂しいような、楽チンなような複雑な気分。

大きくなった時、ママの方が子離れできるか、心配だ^^;。

でもね。
精神的に、経済的に、自立出来るようにするための育児。
ママだけが囲って育てるのじゃなく、昔みたいに、パパや祖母や祖父、幼稚園の先生、ご近所さん、そして友達。
いろーんな人に関って、成長して欲しい。

20歳くらいの時。
昭和天皇の言葉を何かの冊子で読んだ。
『幸せな暮らしを与えるのではなく、どんな環境でも幸せになれる力のある子に育てたい』

まだ若かった私の胸にも、ズンと響いて。
いつかそういう子育てをしたいな、とずっと思っていた。

生きていくための、いろいろなチカラ。
それをバランスよく、一歩ずつ。一緒に吸収していけたらいいね。

ママもまだまだ発展途上。
失敗も沢山していいから、立ち上がって一緒に大きくなろう♪

でもゆっくり、ゆっくり大きくなってね。


ぽちっと画像を押すと、1票が入ります。いつもポチ!と応援ありがとう♪




2つ押すの大変だけど、ぽちっの、1票ありがとう♪


毎朝使っている木製プレート♪
使いやすくて、リーズナブル!


好きな調味料を入れて混ぜるだけのドレッシングシェーカー♪
そのまま保存できる、大活躍アイテム^^




ハリオのドリッパー。
TVのカフェのシーンなんかでも見かける、可愛いデザイン♪
コーヒーは、やっぱりハンドドリップがイチバン。




コメント

こんにちは

ほしきょんさん、こんにちは。
ブログにコメントをくださりありがとうございます。

お野菜たっぷりのキッシュ、とても美味しそうですね!!
お野菜たっぷりのキッシュは、私も大好きです!!

本日の朝ごはんも魅力的ですね!!

ザリガニくんもかわいいですね!!

全部ポチッと応援させて頂きます。
非公開コメント

