08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ほしきょん

Author:ほしきょん
主人と5歳の息子と暮らす兼業主婦です♪
朝は時間との戦いだけど、大事な大事な朝ごはん。
みんなが元気になる、和食の朝ごはんを目指してます。


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ブリ大根の朝ごはん

2014.06.20 12:52|朝ごはん
今日のワンプレート和食の朝ごはん。
メインはブリ大根。昨晩作っておいたので、大根もトロトロ染み染み、嬉しいー。
ブリのアラが安く売ってたので、夏だけどブリ大根に決定☆
柚子こしょうで頂くと、美味しいの!!

_IMG_0935.jpg
緑豆、いっぱい炊いたの。やっぱり美味しい!
テンションがあがる、おにぎりです。

・ブリ大根
・パプリカガーリック醤油のマリネ
・レタスとトマトと卵とアボカドのサラダ 味噌ドレッシング
・緑大豆のおにぎり
・2色の葡萄
・アサイーとバナナと豆乳のスムージー



朝の風景はこ~んな^^
写真と撮ってる横で、ちょっかい出したい息子。
_IMG_0941.jpg
『手が入っちゃうよ~』
『早く撮るから、待ってて~』と言うと、さらに燃えるよう・・・^^;

ごめんねぇ、早く食べたいよね^^



昨晩。
ずっと前に注文していた、妖怪ウォッチのハンカチが届きました。

_IMG_0930.jpg
『やった~3枚もある~!』と、大喜び。
『一緒に写真撮って、撮ってーー!』 そんなに妖怪ウォッチ、好きなんだねぇ。

この笑顔を見たさに、ついつい買ってしまう母ゴゴロ・・・。
メダルもネットでは、数倍の値段で売られてる。
フィーバーしてますね。
手に入らないなら、”絶賛発売中!”のテレビCM辞めて欲しいなぁー。

だって可哀想です。欲しくても売り切れで買えないし。

でも・・・。
手に入らないから、欲しさ倍増。
これがまたいいのかな♪

確かに簡単に手に入るモノより、価値感があるものね。

今夕は、妖怪ウォッチの放送日。
『あとどれくらいで、はじまるの?』とワクワクの日。

いっぱいワクワクすることがあるって、いいね♪
大人になると、小さなワクワクが減っちゃうから、
息子に習って、小さなことも、ワクワクしよう。

まずママのワクワクは~、”今夜何食べようかな”かな ^^;
金曜日のビールは格段に美味しいの♪

そのワクワクで、午後もお仕事がんばるぞ!



ぽちっの、1票が励みになります!!いつも読んでくれてありがとう♪



毎朝使っている木製プレート♪
使いやすくて、リーズナブル!


好きな調味料を入れて混ぜるだけのドレッシングシェーカー♪
そのまま保存できる、大活躍アイテム^^



ハリオのドリッパー。
TVのカフェのシーンなんかでも見かける、可愛いデザイン♪
コーヒーは、やっぱりハンドドリップがイチバン。
スポンサーサイト

コメント

はじめまして

ほしきょんさん、はじめまして!!
ブログにコメントをくださりありがとうございます。

とても美味しそうな朝ごはんですね!!
彩りがキレイですね!!
ブリ大根が食べたくなりました!!

遡って読ませて頂きました。
とても素敵なブログですね。
また、遊びに来ますね!!

全部ポチッと応援させて頂きます。

No title

こんばんは^^
ブリ大根美味しいですよね♪
あらで作るとさらに美味しさアップですね♪
柚子こしょうで食べるのんいいなぁ♪
妖怪ウォッチ、先日職場でも話題になってました!!
私は初めて知りました~~^^;

こんばんわ~

ぶり大根美味しそうですね!
いつもきちんとした朝食。
尊敬します!
私はいっつも手抜きで~
恥ずかしいです。
うちのも作って欲しいです(笑)
非公開コメント

