06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ほしきょん

Author:ほしきょん
主人と5歳の息子と暮らす兼業主婦です♪
朝は時間との戦いだけど、大事な大事な朝ごはん。
みんなが元気になる、和食の朝ごはんを目指してます。


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

チキンのパン粉焼きの朝ごはん♪

2014.06.19 12:31|朝ごはん
今日の和食ワンプレート朝ごはん。
メインは、チキンのパン粉焼き。
今日も焼き魚はお休み~。

昨晩作ったチキン料理が好評だったので、朝も出しちゃいました。
鶏肉大好き♪お給料日前はリーズナブルなムネ肉が大活躍します。

_IMG_0919.jpg
今月は予算内で食費がまかなえそう^^ イエーイ!

・チキンのパン粉焼き チーズのせ
・オクラとじゃがいもの素揚げ ハーブソルトで
・ナスとパプリカときのこのくたくた煮
・大根とカリカリチキンのサラダ
・葡萄と黄スイカ

おなか一杯で、今日は玄米はお休み。


チキンはラップをかけて、よく叩くと繊維が壊れて、しっとり柔らか~♪
じっくり弱火でね^^
_IMG_0921.jpg

今朝も大根サラダ用に作った、マイブームの味噌ドレッシング。
今はタニタの味噌を愛用中♪
_IMG_0914.jpg
味噌と醤油、みりん、砂糖、ごま油、白ゴマ、すりおろしにんにくを混ぜて、シェイクするだけ^^



アップするのを忘れていた写真。
週末に、息子と全粒粉のピザを作りました♪
_IMG_0868.jpg
もっとカリカリに焼きたかったな~。
これは要リベンジ。

『きりたい、きりたい!』と一生懸命ピザをカット。

『ウチもこねたいー!』 『ウチもまぜたいー!』と参戦する息子。
『美味しいとこ取りやね~ん!』と突っ込むと、『どういう意味?』 が始まる^^;

女の子が生まれたら、料理を一緒にするのが夢だった。
『ママのお料理全部教えてね』 な~んて言われながら~。。。

台所仕事が好きな彼。
今はその夢を息子が叶えてくれている。

男の子も本当に可愛い。
まっすぐで、純粋で、甘えん坊。
ママを笑わせようと必死(笑)

ママも負けじと息子を笑わせようとガンバル。
それを横目で見ている冷静なパパ。。。^^

間違いなく、キャラはママ似だね。
顔はパパ似だから、ママに似ているところがあってヨカッタ。
一緒にふざけている時間は、最高の幸せ。
急がないで、もっとゆっくりゆっくり大きくなって。

さぁて、木曜日。
午後もお仕事がんばるゾ☆


ぽちっと、応援よろしくお願いします♪



毎朝使っている木製プレート♪
使いやすくて、リーズナブル!


好きな調味料を入れて混ぜるだけのドレッシングシェーカー♪
そのまま保存できる、大活躍アイテム^^



ハリオのドリッパー。
TVのカフェのシーンなんかでも見かける、可愛いデザイン♪
コーヒーは、やっぱりハンドドリップがイチバン。
スポンサーサイト

コメント

No title

チキンのパン粉焼き美味しそうですね^^
チーズが嬉しいです(〃ω〃)

息子さんお手伝い偉いね~
男の子でも好きな子はいるし、女の子でも
全くしない子もいますよね。
うちは、私が一人でしたい性格だったので
ほんと失敗です。

未だに娘でさえ?包丁使えません。
カットくらいですね。(;^-^)
皮むきとか怖くて教え方わからなくて~~

小さい頃に一緒にやっておけば~って思いました(;^-^)

ピザも美味しそうですねヾ(*^〇^*)ノ
非公開コメント

