06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ほしきょん

Author:ほしきょん
主人と5歳の息子と暮らす兼業主婦です♪
朝は時間との戦いだけど、大事な大事な朝ごはん。
みんなが元気になる、和食の朝ごはんを目指してます。


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

緑大豆とウインナー入りの卵巾着 朝ごはん♪

2014.06.18 12:31|朝ごはん
今日のワンプレート朝ごはん。
メインは、緑大豆とウインナー入りの卵巾着。
今日は焼き魚お休み~。
息子の食べっぷりが違う。。。^^; やっぱり卵料理は美味しいよね。

_IMG_0896.jpg
・緑大豆とウインナー入りの卵巾着
・たくあんのせ納豆
・いんげんの胡麻和え
・蒸かしじゃがいも
・緑大豆とにんじんと油揚げの煮浸し
・玄米ごはん
・メロンと黄スイカ

義妹からの頂きもののメロン♪すごく甘くて、朝から幸せ^^
朝の果物は”金”だけど、体だけじゃなくて心もハッピー。
ご馳走様でした☆


幼稚園から帰って来て、自分のお弁当箱や箸入れを洗ってます。
『おてつだい する~!』とやる気満々なレアショット^^

_IMG_0902.jpg

息子の洗い物。泡一杯、お水一杯使うので、エコじゃないな~^^;と思いつつ。
でも偉い偉い。
男子厨房に入るべからず、な時代は終わったのだよ。
今はメンズもなんでも出来る方がモテるよ。
息子よ、がんばれ^^

毎日毎日、彼は楽しくて楽しくて仕方ない様子。
寝る直前まで、冗談言ったりして笑って。
楽しさは伝染するね。
パパもママも君が生まれてから、笑うことが増えた。
(怒ることも増えたけれど^^;)

育児をしていると、自分と向き合う瞬間が沢山。
”こんな自分がいたんだ”をいっぱい発見する。

いろんな気持ちをもらっている毎日。感謝です☆

家族にも、友達にも今日もたくさんのありがとう!


ぽちっと、応援よろしくお願いします♪



毎朝使っている木製プレート♪
使いやすくて、リーズナブル!大のお気に入りです。


好きな調味料を入れて混ぜるだけ♪簡単ドレッシングの出来上がり。
そのまま保存できる、大活躍アイテム^^



ハリオのドリッパー。
よくTVのカフェのシーンなんかでも見かける、可愛いデザイン♪
コーヒーは、やっぱりハンドドリップがイチバン。

コメント

No title

本当に育児をしていると
自分の母親もこんな気持ちだったのね。
とか感じます。
特にイベントのとき!

私たちは今、親の気持ちも子供の気持ちも
両方わかる~って言うのがありますよね。

お茶碗洗い偉いな~お弁当箱って難しいものね。
お手伝い~その気持ちって嬉しいですね ( *´◡`*)❤ ^^

メロンめちゃ羨ましいわヾ(*^〇^*)ノ
非公開コメント

