06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ほしきょん

Author:ほしきょん
主人と5歳の息子と暮らす兼業主婦です♪
朝は時間との戦いだけど、大事な大事な朝ごはん。
みんなが元気になる、和食の朝ごはんを目指してます。


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

カジキの西京味噌焼き♪

2014.06.16 12:47|朝ごはん
今日の和食のワンプーレート朝ごはん。
メインは、カジキの西京味噌焼き♪
レンコンの味噌煮と一緒に、ダブル味噌の朝ごはんでした。


_0882.jpg
・カジキの西京味噌焼き
・レンコンの味噌煮
・とうもろこし
・レタスとトマトと紫たまねぎのサラダ。
・緑豆のおにぎり
・葡萄と黄スイカ
・アサイーと豆乳とバナナのスムージー


今日の気持ちのメインは、これ♪
緑大豆、ハマッてます^^
0887.jpg
こだわり食材のランチやさんで頂いた、おにぎり^^
とっても美味しかったので、さっそく緑大豆を購入!

味が濃くて甘くて、歯応えがあって美味。
しばらく食卓に並びそうです。




この週末は、幼稚園の仲良しのお友達と、
緑いっぱいの広い公園に遊びに行ってきました。
0836.jpg
せっかく遠出して、広い公園に遊びに行ったのに、
男子三人は、ずぅ~と虫探し。。。

男の子だねぇ。。

やっと飽きてきたら。。
今度は、噴水で水遊び。冷たくて気持ちいい!
0843.jpg

帰りはこの通り。
いっぱい笑って、いっぱい遊んで楽しかったね。
0853.jpg
お友達が出来るか心配だった、年少のころ。
そして仲良しになったお友達のママとは、どうなんだろうな。。と心配していたのが昔のよう。

息子が仲良くなるお友達のママは、不思議なくらいみんないい人。
朗らかで、優しくて、気取りがなくて。。。

こういう縁も息子がいるおかげだなぁ~。
ママ同士の楽しいお喋りで、私もリフレッシュ^^

いろんな人に癒されて、元気もらって、刺激をもらって生きてる。
息子にも、たくさん!いい人とのご縁があるといいな♪


ぽちっと、応援よろしくお願いします♪



毎朝使っている木製プレート♪
使いやすくて、リーズナブル!大のお気に入りです。


好きな調味料を入れて混ぜるだけ♪簡単ドレッシングの出来上がり。
そのまま保存できる、大活躍アイテム^^



ハリオのドリッパー。
よくTVのカフェのシーンなんかでも見かける、可愛いデザイン♪
コーヒーは、やっぱりハンドドリップがイチバン。

コメント

No title

ダブルの味噌~美味しそうですね(*´∀`*)

緑豆大豆もご飯にプラスして
体にもとても良いですね ( *´◡`*)❤

ママ友はもう10年来になってしまい
未だに週1で会います^^

ランチも100回は行ったかな~^^
ママ同士数人とほんと学生時代の友達以上?くらい
仲良くしてもらって楽しいです。

ほしきょんさんも
本当に仲良くい続けられる友達ママさんとの
出会いがいっぱいですよヾ(*^〇^*)ノ

こんにちは〜

このかわいい寝顔〜
天使ですね〜
今日もとっても美味しそうです〜
豆ご飯って美味しいですよね。
自分では混ぜるやつしか作ったことないです。
って作って無いし〜
黄色いスイカ!
いいですね〜

No title

ほしきょんちゃん!!
覚えててくれてありがとうね〜!!!
またブログはじめてたなんて!
そしてこの前生まれたばかりだと思っていたのに、こんなに大きくなって。。!
うるっとしちゃった^^
のびのび元気に育っていて、感動〜☆
ほしきょんちゃんも元気そうで嬉しいよ!

また遊びにくるねっ\(^o^)/


非公開コメント

