10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ほしきょん

Author:ほしきょん
主人と5歳の息子と暮らす兼業主婦です♪
朝は時間との戦いだけど、大事な大事な朝ごはん。
みんなが元気になる、和食の朝ごはんを目指してます。


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

焼き鮭の朝ごはん♪

2014.06.13 12:48|朝ごはん
今日のワンプレート和食の朝ごはん、
メインは、焼き鮭。
鮭は大好きで、毎日でも食べたい^^。
美味しいだけじゃなく、ミスユニバースの合宿でも一日2回食卓に、
のぼるほどの美肌効果もあるとか♪

ミスにならなくていいから、せめて3歳くらい若く見られたいな~^^;
_IMG_0785misiyou.jpg
・焼き鮭
・ひじきと大豆とにんじんと油揚げの煮物
・こんにゃくとしめじの醤油炒め
・レタスと紫たまねぎとラディッシュの味噌ドレッシングサラダ
・玄米ご飯ちょこっと
・アサイーとバナナと豆乳のスムージ
・葡萄とメロン

今日もお腹いっぱい。
ラストスパートの金曜日、仕事に燃えるぞ~。


息子の手作りしおりです。
昨日、また習い事の帰り道、四葉のクローバーを見つけました。
_IMG_0805.jpg

_IMG_0803.jpg
『今度はしおりにしようか』と言うと、大喜び。

家に帰るなり、一緒にしおりを作った後。
『ママ、みないでね!』と、知らない間にこんなメッセージを書いてくれました。

『四葉のクローバーを見つけると、いいことがあるんだよ』と話していたので、
覚えていたんだ。

リボンを結んであげたら、自分の分も欲しくなってしまったようで、
『ママも、ウチにつくって~』と。


いいこと、いいこと。


息子のいいことって、主人のいいことって、私のいいことってなんだろう~。
考えると、なんだか微笑ましい気持ちになって。

そんな時間もつかの間。さぁて、夜ごはん作らなくちゃ。
またすぐ慌しい現実に戻る。
毎日時間に追われて忙しいけれど、気持ちだけはゆったりしたい。
おまじないのように、ゆったりゆったりと深呼吸したのでした。


ぽちっと、応援よろしくお願いします♪



毎朝使っている木製プレート♪
使いやすくて、リーズナブル!大のお気に入りです。


好きな調味料を入れて混ぜるだけ♪簡単ドレッシングの出来上がり。
そのまま保存できる、大活躍アイテム^^



ハリオのドリッパー。
よくTVのカフェのシーンなんかでも見かける、可愛いデザイン♪
コーヒーは、やっぱりハンドドリップがイチバン。

コメント

こんにちは〜

はじめまして
ブログにコメントをありがとうございます〜
美味しそうです〜
素敵な息子さんですね〜
こんな頃は可愛くていいですね!

No title

こんばんは^^
鮭ってそんなにキレイになる効果があるんですね!
これは食べなきゃですね^^
しおり可愛らしいですね♪
いいこと、あるといいですね^^
非公開コメント

