04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ほしきょん

Author:ほしきょん
主人と5歳の息子と暮らす兼業主婦です♪
朝は時間との戦いだけど、大事な大事な朝ごはん。
みんなが元気になる、和食の朝ごはんを目指してます。


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

カレイの照り焼きの朝ごはん♪

2014.06.12 11:44|朝ごはん
今日のワンプレート和食の朝ごはん♪
メインは、カレイの照り焼き。
今日はフルーツが豪華で、嬉しいなー^^

旬のフルーツは栄養素も増えるから、沢山獲って。
体メンテナンス!若返れ~^^

_IMG_0765.jpg
・カレイの照り焼き
・トマトといんげんのクスクスのサラダ
・いんげんの胡麻和え
・カボチャとひじきの炒め物
・メロンとさくらんぼ
・玄米ごはん
・アサイーと豆乳とバナナのスムージー

あと一日!な木曜日。
雨はやっぱり嫌だけど、恵みの雨も必要だものね。



毎朝、お気に入りの木製プレートに、出来た料理をどんどん並べます♪
これが快感(笑)
_IMG_0761.jpg

あれ、彩りがイマイチ・・・。
うーん、栄養バランスがイマイチ・・・。
毎日『よしっ完璧!』と思う日はないけれど、伸びしろがあることが、楽しいしいのかも^^

あれ、全体的に私ってむしろ伸びしろだらけ・・・!?
本当、人生は生涯学習です。
チリも積もればマウンテン。
ハッピーおばあちゃんになるために、毎日少しずつ歩いていこうー。オー。



ぽちっと、応援よろしくお願いします♪



好きな調味料を入れて混ぜるだけ♪簡単ドレッシングの出来上がり。
そのまま保存できる、大活躍アイテム^^



お気に入りのハリオのドリッパー。
よくTVのカフェのシーンなんかでも見かける、可愛いデザイン♪
ネル(布)で淹れるコーヒーは、やっぱり美味しい。

コメント

はじめまして

ご訪問ありがとうございました。
朝ごはん 品数多くて栄養満点で凄いですね!
我が家の朝ごはんが恥ずかしくなりましたw
ご主人さまも息子さんも幸せですね(*^^*)
うちも5歳の息子がいますよ^^

No title

モーニングのこの木のプレートが
欲しくて~~♪
凄くかわいくてお店みたいですよね^^

朝からこんなにきちんと出されてる方って
周りにいない(笑)
本当に偉いママさんですよ!! ( *´◡`*)❤
非公開コメント

