06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ほしきょん

Author:ほしきょん
主人と5歳の息子と暮らす兼業主婦です♪
朝は時間との戦いだけど、大事な大事な朝ごはん。
みんなが元気になる、和食の朝ごはんを目指してます。


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

アコウダイの焼き魚の朝ごはん♪

2014.06.11 12:34|朝ごはん
今日の和食ワンプレート朝ごはん♪
メインは、アコウダイの焼き魚。

先週は、とっても嬉しいことと、ちょっとガッカリなことがあって、
気持ちの起伏が激しかったな~。。。
今週は穏やかに過ごせますように、と祈っての朝ごはん^^

_IMG_0662.jpg
・アコウダイの焼き魚
・青キャベツと紫キャベツとレンズ豆の胡麻和え
・トマトとサニーレタスとパプリカのサラダ
・ブロッコリー
・玄米ごはん
・葡萄とパイン
・アサイーと豆乳とバナナのスムージー


いつもの朝ごはんは。こ~んな。
朝から元気な息子と、朝は低血圧で無口な夫。
_IMG_0716.jpg
玄米を食べてほしいけど、二人は白米派なので、
玄米ご飯は、私の分だけ沢山炊いて、冷凍してます。

息子に『早く食べてね~』を毎朝、10回は言います^^;
デザートのフルーツ食べたさゆえに、頑張って魚を食べてます。

朝のフルーツは金、昼は銀、夜は銅。
母から教えられて育ちました。
フルーツを食べると、甘いものやお砂糖などの糖分を欲しなくなるそう。
体にもいいから、必ず毎朝、頂いてます。

元気や健康はお金で買えない宝物。
フルーツパワーで、今日も元気な一日になぁれ。


ぽちっと、応援よろしくお願いします♪



好きな調味料を入れて混ぜるだけ♪
そのまま保存できて、大活躍アイテム^^


私の大好きな栗原はるみさんの本♪
他のどのレシピより美味しい!

コメント

No title

長男さんかと思ったら
旦那さま♪
お若いですね ( *´◡`*)❤
学生さんに見えます^0^

こんなモーニングプレートを食べれる
家族の方はほんと幸せですね。

玄米私も食べたいな~って最近特に思います。^^
ついつい朝はパンになってしまう(;^-^)

朝に食べる果物はいいって言いますものね^^
非公開コメント

