06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ほしきょん

Author:ほしきょん
主人と5歳の息子と暮らす兼業主婦です♪
朝は時間との戦いだけど、大事な大事な朝ごはん。
みんなが元気になる、和食の朝ごはんを目指してます。


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ほっけの朝ごはん♪

2014.06.09 12:51|朝ごはん
今日の朝ごはんは、ホッケ焼き。

曇り空の朝は、写真もやっぱり暗くなる。
よく撮れないなぁ~。。。と、朝から盛り上がらない気分。
そこへ息子が、『ママ、おはよう~』と起きて真っ先にママに抱っこにくる。
毎朝のことだけど、可愛い、可愛い。
この朝の幸せもあと1~2年かなぁ。早く大きくならないで~。

_IMG_0624.jpg

干物より、生魚が好きなんだけど、干物の方が息子は好き。
生魚は夜ごはんで食べれば、いっか♪

・ホッケ焼き
・つる菜のおひたし
・さつまいもとキュウリの茶巾風
・かぼちゃとアスパラの味噌ドレッシングサラダ
・きくらげともやしとベーコンの炒め物
・とこっと玄米ご飯
・葡萄とバナナ
・アサイーと豆乳とバナナのスムージー


6/7の土曜日は。。。
今子供たちに大人気の 《妖怪ウォッチ 》の第3章 メダル発売日!
並びましたよ~。。。朝7:30からすでに長蛇の列でした☆

_DSC_0996.jpg
これが噂の本物メダルなのね^^。ありがたや~。
おばあちゃんも参加しての、家族総出での整理券並び。
『一人2個』までだから、4人で8個。

息子はそれはそれは大喜びー。
この笑顔を見ちゃったら、並んだ疲れも吹っ飛んじゃうな。
親ばかです、ハイ^^;

月曜日。
そんな笑顔を思い出しながら、仕事へ向かう。
今週もお仕事がんばるぞ~と、元気になれる。

ママも元気をいっぱいあげたい。
栄養たっぷりの美味しいごはんと笑顔、これからも、もっともっと沢山あげられるように♪
母も向上するぞ☆エイエイオー。


ぽちっと、応援よろしくお願いします♪



好きな調味料を入れて混ぜるだけ♪
そのまま保存できて、大活躍アイテム^^


私のお気に入りの朝ごはんの本です♪
オシャレで彩りバツグン!



コメント

No title

こんばんは^^
ほっけ美味しいですよね♪
朝からしっかりご飯でうらやましい!!
息子ちゃん可愛いですね♪
大きくなると可愛さは半減しちゃいますが
おもしろさは増しますよ~~^^
それなりに楽しいです♪

No title

ほっけって1番好きかも^^
朝から出てくるとめちゃ
嬉しいです ( *´◡`*)❤

息子君の抱っこ~うんうん^^可愛くてたまらないですよね(〃ω〃)

ほしきょんさんは、こんな立派なプレート
作られて息子さんにも愛がいっぱい
伝わっていますよ ( *´◡`*)❤

私も食べたいなこんなプレート♪^^
非公開コメント

