04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ほしきょん

Author:ほしきょん
主人と5歳の息子と暮らす兼業主婦です♪
朝は時間との戦いだけど、大事な大事な朝ごはん。
みんなが元気になる、和食の朝ごはんを目指してます。


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

さわらの朝ごはん♪

2014.06.06 12:15|朝ごはん
今日の朝ごはんは、大好きなサワラ^^
〆の金曜日は、野菜たっぷりの、もう一パワーが出るごはんにしました。
ひじきといんげんの塩炒めは、久しぶりのヒットレシピ♪
美味しく頂きましたー^^

_IMG_0611.jpg
・さわらの南蛮漬け
・ひじきといんげんとにんじんの塩炒め
・スナップエンドウとカボチャとレンズ豆のサラダ
・こんにゃく炒め
・黒豆
・玄米ごはん
・葡萄とりんご
・アサイーと豆乳とバナナのスムージー

今日もお仕事がんばろー!


昨日は久しぶりの平日オフ。
主人とこれまた久しぶりの映画に~。
_IMG_0597.jpg

最後の最後でやっぱり観たくなってしまった^^”アナと雪の女王”
映像がとっても綺麗で、うっとり。
ストーリーもうっとり。ディズニー映画で最高!との声も納得。
男性はどうかな~と思っていたけど、主人も”よかった!”と。

息子にも観せたいなぁ。もうちょっと大きくなったらDVDで一緒にみよう。

映画の後は、地元で有名なお蕎麦屋さんへ。
_IMG_0603.jpg

雰囲気ある佇まいが素敵☆


_IMG_0602.jpg
おそば5合と天ぷらを頂ました。おそばのいい香り。
美味しいものって、胃袋も心もハッピーです。



息子を習い事で送る途中。
『よつばの クローバーだ!』とたっくさん見つけて、思わずシャッター。
『せんせいや みんなに あげるから、いっぱいとりたい』と
一生懸命に探す。
_IMG_0605.jpg
いっぱい見つかったね。
中には5つ葉も!
せんせいたちに、渡して『わぁ嬉しい、初めて本物みたよ』と言われ、
息子は嬉しそう。

帰り道。
『そうだ、パパにもあげなくちゃね』って。
よかった、パパもちゃんと入っていて^^。

今日は、久しぶりに過ごした大人の時間。
ゆっくり映画、そしてゆっくりごはん。
その”ゆっくり”が味わえるのも、いつも元気な息子がいるおかげ。

無くなってから気付くんじゃなくて、ある時からありがたさが気づけるように。
そんなセンサーをいつも持っていたいな。


ぽちっと、応援よろしくお願いします♪



好きな調味料を入れて混ぜるだけ♪
そのまま保存できて、大活躍アイテム^^


私のお気に入りの朝ごはんの本です♪
オシャレで彩りバツグン!

コメント

No title

やっぱり和食ていいなぁ ( *´◡`*)❤

落ち着きます。体のためにもね^^

わ~アナと雪の女王みたいの、
いつかカラオケを動画でアップする予定で?
練習してます~さやかちゃんの、生まれてはじめて~♪(爆)

難しい~人生で1番難しいかも?
キーが高いしミュージカル調で
歌いにくいですね。。。って歌が上手いわけでもないのに
挑戦しようて怖いね(;^-^)

お蕎麦も美味しそうです ( *´◡`*)❤

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

