08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ほしきょん

Author:ほしきょん
主人と5歳の息子と暮らす兼業主婦です♪
朝は時間との戦いだけど、大事な大事な朝ごはん。
みんなが元気になる、和食の朝ごはんを目指してます。


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

朝はやっぱり納豆♪の朝ごはん

2014.06.04 12:31|朝ごはん
今日のワンプレート和食の朝ごはん。
メインは、納豆と目玉焼き^^
昨日の晩酌の残りの枝豆で、豆ご飯。
和食ってやっぱり、ほっこりするんだよなぁ~。。。

_IMG_0555.jpg
・目玉焼き
・納豆オクラのせ
・パプリカのにんにく醤油のマリネ
・切り干し大根とキュウリの三杯酢
・こんにゃくとにんじんの土佐炒め
・豆ごはん
・葡萄とフレープフルーツ
・アサイーと豆乳とバナナのスムージー


息子の目玉焼きはこんな。
シリコンの星型に入れて焼きました♪
_IMG_0559.jpg



木の小物、木の器ラブ♪です。
特に”ころん”としている丸い小物には、目がありません♪

_IMG_0549.jpg
右のりんご型は、タイマーになっていて、
キッチンで大活躍してくれています。

小物で、気分があがるってありますよね。
毎日の家事、気分があがる小物が周りにあるだけで、楽しい。

さて、今日は午後もお仕事忙しいから、張り切ってがんばります☆


ぽちっと、応援よろしくお願いします♪



好きな調味料を入れて混ぜるだけ♪
そのまま保存できて、大活躍アイテム^^


私のお気に入りの朝ごはんの本です♪
オシャレで彩りバツグン!

コメント

No title

こんばんは^^
コメントありがとうございました!
朝からすごい種類も豊富で理想の朝ごはんですね!
素晴らしいです!!
こんな朝ごはんで一日がスタートできたら幸せですね♪

No title

和食って落ち着きますね^^

納豆に目玉焼きが揃うとめちゃ嬉しい。
星型がまたキュートね ( *´◡`*)❤

こんな朝ごはんを食べれば
笑顔で1日過ごせそうですヾ(*^〇^*)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

