08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ほしきょん

Author:ほしきょん
主人と5歳の息子と暮らす兼業主婦です♪
朝は時間との戦いだけど、大事な大事な朝ごはん。
みんなが元気になる、和食の朝ごはんを目指してます。


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ピーマン入り卵&明けましておめでとうございます♪

2015.01.13 13:14|朝ごはん


新年初のブログのアップが、こんなに遅くなってしまいました・・・^^;
理由は、気まま日記で・・・☆

遅ればせながら☆
明けましておめでとうございます。
本年も、不定期ですが更新してまいりますので、良かったらぜひ!遊びに来て下さい♪

今日の朝ごはんは、ピーマンを消費すべく炒り卵と。
シンプルに塩こしょうで頂くのが、好きです。
_readpi-man_pic.jpg
ピーマンの炒り卵◇ほうれん草とハムの胡麻和え◇サバの塩焼き◇レタスとトマトのサラダ◇沢山炊いた黒豆の残り◇グレープフルーツ◇

最近、魚の塩焼きが好きで、サバも塩焼きにハマってます♪
息子も”ママのもちょうだい”というくらい好きなので、いつも大目に焼きます。

サバも美味しいけれど、NO.1はやっぱり鯛!(ぜいたくすぎる~)
厚みのある鯛の切り身に、岩塩を多めにふり、グリルで焼くだけ。
アツアツの鯛を頬張る幸せ・・・たまらなぁ~い^^

今年も美味しいものを、沢山作るぞ~。
もっとお料理の勉強しなくちゃ!



炒めたピーマンの苦味と甘みが、たまりません。
味付けは塩コショウのみ!
_IMG_4384.jpg
千切りにしたピーマンを、フライパンで炒め、塩をふりさらにくったりするまで炒めます。
溶き卵を入れて、ふわっと混ぜたら出来上がり♪
コショウを挽いたら、絶品です。


このブログは、朝忙しい主婦の方への応援レシピのブログです!
「朝ごはんって、みんな何を食べてるのかなぁ?」
少しでも、参考になれば幸いです♪


今年もヨロシクお願いします^^v




☆ここからは気まま日記です☆

お正月明け、園が始業する前日に息子が嘔吐下痢に感染☆
(汚い話題でごめんなさい!)
続いて時間差で、私も感染。

今年は、すごいお年玉をもらってしまいました^^;

つ・・・辛すぎるよ、嘔吐下痢・・・。
まるで、親子マーライオン。

二人並んで病院で点滴。
一生忘れない思い出となりました(→そんな思い出いらなかったーー!)

初日はまったく食事が出来ず。
水を飲んでも吐いてしまう。

息子のほうが回復が早かったのですが(さすが若さ)、
3日間は、うどんとおかゆとりんごしか食せず。他に食べたいものがない状態。

回復して、「いやぁん、何キロ痩せちゃったのかな?」(→これだけが楽しみだった)

ワクワクして体重計にのったら、げげ・・・・!まったく以前と変わらない。。。

そうだ!


両家の新年会につぐ新年会。

おもちにデザート。

お正月太り・・・。

プラマイゼロ、とはこのこと。元に戻っただけでした。
(いやいや、病にならなかったらと思うと、コワイわーー)


もうすっかり元気で。
ずっと休んでいた仕事も、今日から復活です!!!

仕事が出来るって。
ご飯が食べられるって。

幸せです。


ローカルネタですが^^;
地元紙のフリーペーパーの新年号に、レシピを掲載して頂きました♪
_IMG_4386.jpg

鶏むね肉で作る、照り照りつくねです。

「新年号で、楽しく掲載させて頂きます!」と、担当の方から連絡いただきました。
掲載ありがとうございます♪

_IMG_4388.jpg
群馬県の県央の、ドコモやレストランなどに置かれているので、
よかったら覘いてくださいネ。


息子も今日から幼稚園!
一ヶ月近く二人で、ロングバケーション~・・・・。

_IMG_4376.jpg


その間、主人は自分で朝ごはんを作り、自分のお弁当もセルフで作っていたようで、頑張ってくれました。

「朝、こんなに忙しかったんだねぇ」と、ぽつり。

主婦になると、分かってもらえることが、イチバン嬉しいですよね。

元気がイチバン!健康ありがとう!です。







☆2014年 第5回東京ごはん映画祭の部門賞に選んでいただきました。投票して頂いたみなさん、本当にありがとうございます。→記事はこちらです


☆アイリスオーヤマさんのHPに、私のインタビュー記事を掲載して頂いてます→ 記事はこちらです

☆日本スープ協会 スープコンテスト大賞に選んで頂きました → 記事はこちらです



2つ押すの大変だけど、ぽちっの、1票ありがとう♪






ブログで使わせて頂いてるワンプレートはこちら♪


雑貨屋さん ten+ten
read3636_pic.jpg
こちらもten+ten
movie megane


木製アカシア 仕切りプレート(ネット購入)










スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

