04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ほしきょん

Author:ほしきょん
主人と5歳の息子と暮らす兼業主婦です♪
朝は時間との戦いだけど、大事な大事な朝ごはん。
みんなが元気になる、和食の朝ごはんを目指してます。


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

お豆腐のパプリカソースの朝ごはん&誕生日会

2014.12.25 12:53|朝ごはん


今日は仕事納めです!
明日から冬休み。何がしたいって、ゆっくりしたいなぁー!とまず思うのは歳をとったせいでしょうか(笑)

師走は仕事も忙しくそしてプライベートもなにかとイベント続き。
楽しい分、累積疲労も☆

みなさん、お正月はゆっくり過ごして、日ごろの疲れを癒してくださいね。

今年最後のブログアップになりそうです^^;
_IMG_4338.jpg
お豆腐ステーキのパプリカソース◇サバのガーリックパン粉焼き◇スナップエンドウのサラダ◇コーンスープ◇焼きオニギリ◇りんご

今年最後なので、ドッキューンなレシピを紹介したかったけれど。
なんイベント続きでスタミナ補給中です(→と言い訳^^)



お豆腐ステーキが好きなので、いろんなソースで試してます。
淡白なお豆腐には、お肉を少し入れたソースが美味しい!

_IMG_4342.jpg

今回は、余った豚挽き肉を混ぜて。
ベーコンやハムでも美味しいと思います♪


作り方は~♪
水切りしたお豆腐を好きな大きさにカットして、小麦粉を両面にはたく。
フライパンに、ひき肉少々と刻んだパプリカを入れて炒め、端に寄せ、
オイルを足してお豆腐を両面焼く。
料理酒 大さじ1/2とみりん大さじ1と、醤油大さじ1/2を入れて絡めたら出来上がり♪


みなさん、今年も拙いブログに遊びに来て頂き、本当にありがとうございました。
感謝の気持ちで一杯です。

来年も不定期ですが、更新していきますので、遊びに来て下さいね。

よいお年をお過ごしください!



☆ここからは気まま日記です☆

先週末は、息子の6歳の誕生日会でした。
朝から、掃除に買出しに、大忙し!
午後になってすぐに料理にとりかかり~☆なんとかセーフ。

大皿で料理を出すと華やかなんだけど、みんな遠慮して必ず残ってしまうので。
パーティもいつもプレートで、チョコチョコ盛り付けて食べてもらってます^^

無題
チキンロールにエビの天ぷら、マグロとサーモンのお刺身や、生ハム温野菜巻きにレタスサラダ。
子供たちには、中手羽の甘辛煮やフライドポテト、焼きオニギリを添えて♪



一人っ子なので、大勢で楽しくホームパーティ!をしてあげたいなぁと思い、
両家の親や従兄弟にも来てもらって、楽しいパーティでした^^
__InewMG_4221.jpg
従兄弟のお兄ちゃんが、おこづかいで買ったプレゼントをくれました♪
ありがとうーーー!
おじいちゃんや、おばあちゃんからも。
伯父ちゃんや叔母ちゃんからも。

みんなから嬉しいプレゼントをたっくさんもらって、息子は「あ~ハッピー♪」と満面の笑み。

「もう6さいだからね、かたてで、かぞえられないんだよ~」とパパに教わったことを、嬉しそうに話す。
本当に本当に大きくなりました。

子供の時なにも感じなかった"歳をとること”。
プレゼントをもらえることやケーキを食べられるコト、だけが嬉しかった。
親になるとこの一年も、元気に歳を重ねてくれたことが、こんなに貴重で嬉しいことなんだと実感します。

息子が6歳になったということは。
この家族が生まれて6年経ったということなんだなぁー。

6年前は、息子の顔も知らなかったんだ。
6年前は、私も主人も母でも父でもなかったんだなぁ。

誕生日の日に毎年そう想い、息子の存在に感謝してしまいます。

私を産んで育ててくれた両親に。
主人を産んで育ててくれた両親に。

そういう歴史があって息子が生まれたことに。

誕生日は毎年、私にとってはいろんな感謝の日なりました。
みんなにありがとう!

そしてお誕生日おめでとう♪
今年もたくさんの笑顔をありがとう^^
ママはとっても幸せです。




誕生日ケーキは、買ってきたので。
クリスマスケーキは作りました^^
_IMG_4312.jpg
息子と主人二人だけで、デコレーション。
ママが口を出すのをガマンして、好きなように作ってもらったら、二人とも楽しかったみたい(笑)




今年もサンタさんが来てくれました。
_IMG_4335.jpg
ボードゲームが大好きな息子に、ぴったり。
さすがサンタさん(笑)


今年も一年間、いろんな事があったなぁ。
楽しいことも、大変なことも、過ぎてみると思い出です。

来年も、皆様にとってよい一年になりますように!!

風邪など引かずに、よいお年をお過ごし下さい♪





☆2014年 第5回東京ごはん映画祭の部門賞に選んでいただきました。投票して頂いたみなさん、本当にありがとうございます。→記事はこちらです


☆アイリスオーヤマさんのHPに、私のインタビュー記事を掲載して頂いてます→ 記事はこちらです

☆日本スープ協会 スープコンテスト大賞に選んで頂きました → 記事はこちらです



2つ押すの大変だけど、ぽちっの、1票ありがとう♪






ブログで使わせて頂いてるワンプレートはこちら♪


雑貨屋さん ten+ten
read3636_pic.jpg
こちらもten+ten
movie megane


木製アカシア 仕切りプレート(ネット購入)










スポンサーサイト

コメント

今年もよろしくお願いします

明けましておめでとうございます。

ご無沙汰していました。

豆腐ステーキ美味しそうです。
今度マネさせていただきますね。

息子さんのお誕生日おめでとうございます。
毎年も良い思い出が増えていきますね♪
非公開コメント

